アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要件としては
Macbook Pro 10.6 snow leopardから外部モニタ2台両方に出力し、デスクトップを広くすることです。
macからVGAに変換するケーブルと外部モニタ2台は既に所有しています。

ですので、あとはMacからのVGAの出力を2台に分岐するためのケーブルを購入する必要があるのですが、以下のようなケーブルを購入すれば大丈夫なのでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82 …

他にこれが必要とか、根本的に間違っている場合はご指摘お願いします。

A 回答 (1件)

外部モニタ2台、ということは、外部モニタ2台に同じものを映すのではなく、その2台を1台分の大きいモニタとして使用したい、ということですよね?


であれば、質問者様が貼られましたamazonのリンクにある製品は使用できません。

Mini Displayポートからの画面出力は1画面分しか出力できませんので、もう1つのモニタ用にはUSB接続のディスプレイアダプタを別途購入する必要があります。
例:RATOC REX-USBDVI2,IOデータ USB-RGB/D2等

すなわち、ディスプレイポート経由でモニタを1台、USB接続のディスプレイアダプタでモニタを1台、という接続になります。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。

お礼日時:2011/11/30 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!