男性に質問です。どちらかといえば痩せている女性の二の腕を触って意外にぷよぷよで肉がついていたら引きますか?好感度下がりますか? 好きな相手に最近二の腕を思いきりつかまれて、確実にぷよぷよなのがバレてしまったと思うのでへこんでます。ついでに、太ももも若干太めですが、やっぱり足は細い方がいいですよね…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

スレンダーだけど意外に柔らかいって、これ以上無いモテ女の条件だと思いますよ。

男性にとって、柔らかさは女らしさやセクシーさの代名詞みたいなものです。

太っている女性がモテるとまでは言いませんが、前の方も触れられているように、ガリガリな女性が好きって男性の方がむしろ珍しいと思います。
あと、(アスリートならともかく、)女性の二の腕が固かったら逆に変だと思います。イメージダウンかもしれません。


女性の思う理想の「美しい女性」「スリムな女性」と、男性の思うそれらには、結構な隔たりがあるように思います。
女性が「太股が太いわ」「二の腕のお肉が」なんて気にしていても、男性からしてみれば「どこが?」なんてことは少なくないです。おそらく多くの女性は、理想としてモデルのような非現実的な体型を基準に考えているのかもしれませんが、男性からしてみれば必ずしもそうではなく、もっとリアリティのある体型やルックスにセクシーさや「女」を感じたりするのだと思います。
個人的な趣味でモデル体型を追求しているなら止めませんが、もし「男性に好まれる要素」を期待しているなら、気にすべきはおそらくそこではない可能性大ですね。

「人間味溢れる要素」や「素朴な美しさ・可愛らしさ」で真正面から勝負出来るようになったら、おそらく結構なモテ女になれると思いますよ。
「高嶺の花」で男性の関心を引く方法もまぁあるのですが、こういうタイプの女性の恋愛は大抵長く続かないように思えますし。自分を着飾ることを優先し過ぎたリスクですね。

この回答への補足

お答えありがとうございます!!そこまで気にする必要ないみたいでほっとしました。すごく素敵なご回答ありがとうございました。少し自信が出てきました。内面も磨きたいです。彼がやたらべたべた二の腕触るのは痩せた方がいいっていう指摘の意味じゃなくて触りたいだけ?てとらえて大丈夫ですかね…

補足日時:2011/11/30 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!!悩むほど男性はあまり女性の太さを気にしないようなので?安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 00:41

二の腕ぷよぷよ、いいです!

この回答への補足

お答えありがとうございます!!そこまで気にする必要ないみたいでほっとしました。やたらべたべた二の腕触るのは痩せた方がいいっていう指摘の意味じゃなくて触りたいだけ?てとらえて大丈夫ですかね…

補足日時:2011/11/30 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですか!よかったです!

お礼日時:2011/12/03 00:36

男性です。


私は質問者さんタイプの女性の方が大歓迎です。

二の腕がプヨプヨでなかったり、足が標準より細い方が、むしろ引きます!

この回答への補足

お答えありがとうございます!!そこまで気にする必要ないみたいでほっとしました。やたらべたべた二の腕触るのは痩せた方がいいっていう指摘の意味じゃなくて触りたいだけ?てとらえて大丈夫ですかね…

補足日時:2011/11/30 18:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?洋服が似合うモデル体型に憧れてしまうのですが、そこまで気にしないで大丈夫そうなので安心しました。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/03 00:38

30代♂です。



年齢にもよると思いますが、私は全く気になりません。

むしろぷよぷよのほうが気持ちいいかも。

そんなことで嫌いになるなら貴女を愛してない証拠です。

この回答への補足

お答えありがとうございます!!そこまで気にする必要ないみたいでほっとしました。やたらべたべた二の腕触るのは痩せた方がいいっていう指摘の意味じゃなくて触りたいだけ?てとらえて大丈夫ですかね…

補足日時:2011/11/30 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷよぷよの方がいいなんて方もいらっしゃるんですね。あまり気にしないで大丈夫そうなので安心しました。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/03 00:39

人の好みは人それぞれです。


全くと言っていいほど決まりごとはありません。

女性もそうでしょう。禿げ、デブが好きな女性もいますし。

これは、いろいろ女性に気になることを世間に言って金
儲けしようとしている商売人が言っていることです。
二の腕エステ店はこれで儲けているんでしょう。

でもこれが経済効果と呼ばれている中身でもあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに好みは人それぞれ、好きな人の好みに近いことを願います…お答えありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 18:59

太ももに関していえば、細けりゃ細いほどいいってもんでもないです。

優木まおみさんくらいだと綺麗ですが、南明奈さんくらいになるとちょっと細すぎるな~って思います。

ただし、セルライトがついていると問題外となります。

この回答への補足

お答えありがとうございます!!セルライトはないので、そこまで気にする必要ないみたいでほっとしました。やたらべたべた二の腕触るのは痩せた方がいいっていう指摘の意味じゃなくて触りたいだけ?てとらえて大丈夫ですかね…

補足日時:2011/11/30 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうきまおみさんより太いかも…けどそこまで気にしないで大丈夫そうなので安心しました。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/03 00:40

とも限らない。


二の腕は硬いとイヤかもです。
数十人触りましたが二の腕が硬い人はレアでした。

太ももについては私は細い方がすきですが
少しくらい肉が付いている方が好きな人は多いと思います。
男性みたいにカチカチの太ももと尻よりは断然!!

この回答への補足

お答えありがとうございます!!そこまで気にする必要ないみたいでほっとしました。やたらべたべた二の腕触るのは痩せた方がいいっていう指摘の意味じゃなくて触りたいだけ?てとらえて大丈夫ですかね…

補足日時:2011/11/30 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数十人触ったってすごいですね。あまり気にしないで大丈夫そうなので安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 00:36

私は40歳男性です。


私の好みはスレンダーな女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!!スレンダーになりたいけどなかなか難しいです…

お礼日時:2011/11/30 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qへこんだ時の気分転換の方法

あるサイトの掲示板で、自分がスレをたてて
何人かから、掲示板上で返信をもらいました。
でも、その返信が、ちょっと的外れな感じだったので、
これは、自分の質問の仕方がよくなかったんだろうなと思って
自分が思った通りのスレを書くことができなかったので
削除しますって、お礼もしてから、削除したのです。
これ以上、的外れな返信をもらっても困るし、上手く訂正も出来ないと
判断したからです。
そこまでは、良かったのですが、私のスレに返信もしてなくて
ただ読んでたと思われる人から、個人的にメールが送られてきたのです。
そのサイト内で使えるメールです。
そんな終わり方に納得できないっ卑怯だって。
そんなことを、わざわざ個人的にメールまでしてくる人もいるんだって
思ったのですが、へこみました。
掲示板上で言ってくるなら、まだ良かったと思うんですが。

上手く文章にできなかったから、削除すると言うのは、卑怯な
ことなんでしょうか?
もちろん、いきなり削除したわけではなくて、お礼もし、削除理由も
書いています。

なんだか、自分自身、こんなこと悩む問題じゃないとは思うものの
なんか落ち込んでしまったので…
なんとかこの気分から抜け出したいです。

あるサイトの掲示板で、自分がスレをたてて
何人かから、掲示板上で返信をもらいました。
でも、その返信が、ちょっと的外れな感じだったので、
これは、自分の質問の仕方がよくなかったんだろうなと思って
自分が思った通りのスレを書くことができなかったので
削除しますって、お礼もしてから、削除したのです。
これ以上、的外れな返信をもらっても困るし、上手く訂正も出来ないと
判断したからです。
そこまでは、良かったのですが、私のスレに返信もしてなくて
ただ読んでたと思われる人から、個人...続きを読む

Aベストアンサー

私も何度か、そのような経験があります。
上手く文章にするのは難しいですし、途中で削除してしまうのはそう珍しいケースではないと私は思いますよ。
メールが来ても、そういう風に思っている人がいるんだ、と思って
次は削除しなくて良いようにしよう、と思って特に気にしていませんでした。

私としては、自分の文章が納得いかなかったから削除するのは卑怯でもなんでもないと思います。
きれいに書けなかった字を消しゴムで消すのと同じだと思います。
お礼もして、削除理由も書いたのならなおさら卑怯なんかじゃありません。

気持ちが沈むタイミングとこの出来事が重なっただけだと思いますよ。
あまり落ち込まず、明るくいきましょう!

気分転換の方法はよく分かりませんが、
個人的にはイヤホンなどをして、大音量で好きな音楽聴いてるのが気分転換になります。

あまり参考にはならないでしょうが、少しでも気分が晴れたら、と思います。

Q義母の一言でさらにへこみました。。。

昨日、「太陽光とエコキュートの設置を危うく高い金利で契約すところだった」
という内容で質問したものです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5256121.html

営業の方の携帯へ断りの連絡をしました。
話はさらにややこしく「屋根を確認した訪問料(1万5千)はかかるんです」
と言われましたが、それよりも、義母から夫にメールが来たようで

(その前に私からやっぱりやめる、と言った内容で義母にメールを送っています)
その返事が私ではなく夫に言ったようで、その内容が
「本当にやめるの?この世の中そんなうまい話はない。私が死んだら、
仏様守れるの?本当に心配」と来たそうなんです。
夫は最後の部分の意味がわからないと言ってましたが
「きちんと確かめて断わった」と返したようですが、
なぜ私にではなく夫だったのか、それと
ここまで、私のした行動が、義母への信頼を失ってしまったのかと思うと
昨日は自分のしたことと義母の事を考えて涙が止まりませんでした。

訪問料の話をほっとく事もできず少し業者側ともめています。
この話は義母は知りません。
このまま断わって済むと思っていたので、義母に対してなんていって良いのか
分からなくなりました。

でも正直、今まで何の迷惑もかけてきたつもりはありません。
子供の面倒などはお願いした事はありましたが金銭面で迷惑をかけたことは
一切ないんです。
それどころか一生懸命やりくりしてきました。
生命保険料も自分達で払います、と言いましたが
私が働いているうちはいいよ、と言ってくださったのでそこは甘えています。

家を建てたときも一円たりとも借りていないし、
名義も夫と私と義母です。
なので義母は年末調整で、住宅控除があるので税金は戻っています。
ローンは当然自分達で払っています。
購入時に若かった為義母にも連帯債務者になってもらいました。
そういう意味では責任を感じさせてしまっているのかもしれませんが。

太陽光・売電自体義母は知らないようです。
結果的にはもめてますが、うまい話に乗ろうとしたのではなく
業者側の金利が高くて太陽光をする意味がない、と私は思っていますが
この話すべてにだまされている、嫁はそれに気付かず・・・
とあきれて夫に本心を言ったのかなと考えると
これからどうした良いのか分からなくなってきました。

正月やお盆、みんなで集まる時はお酒も入るからでしょうか
いつも言ってくれます。家の嫁はしっかりしていい嫁さんもらったねって。
夫は結構あまあまに育てられ通帳すら管理できません。
車で自爆したり決行金銭面で親に迷惑はかけたようです。
だからこそ、付き合っていた頃から早く結婚して!と言われてました。

正直最初の頃は限界感じましたが今では2児の父。
だいぶしっかりしてきたと思います。
ただ、家の事や学校保育園等、行事やお金に関しては無頓着です。

一度だけ義母は夫に「お金の事で○○(私)泣かせたら許さないからね」
と言ったそうです。

長くなりましたが、義母が夫に送った私が死んだら・・・の意図がわかりません。
昨日も質問に書きましたが、現在鬱で薬を服用しているので
マイナスに考えてしまいます。
よろしくお願い致します。

昨日、「太陽光とエコキュートの設置を危うく高い金利で契約すところだった」
という内容で質問したものです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5256121.html

営業の方の携帯へ断りの連絡をしました。
話はさらにややこしく「屋根を確認した訪問料(1万5千)はかかるんです」
と言われましたが、それよりも、義母から夫にメールが来たようで

(その前に私からやっぱりやめる、と言った内容で義母にメールを送っています)
その返事が私ではなく夫に言ったようで、その内容が
「本当にやめるの?こ...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい、きつい事を書きますが、
何だか自分は100%こなさなければお姑さんにも誰にも認められないんだって言う強迫観念と、
自分は100%出来た人間だって言う傲慢さを強く感じます。

我が家のお嫁さんもとても可愛くて、出来たお嫁さんです。
私も質問者様のお姑さんと同じ事を人前で言って褒め倒しもします。
もちろん本気で思ってますよ。
でも何事もパーフェクトに出来るお嫁さんだなんて思っちゃいません。
姑と言えど、60年以上生きて来て、今も進行形の失敗ばかりの人生です。
それが自分より20年以上も若いお嫁さんが、100%の対応が出来るなんて思う親がいると思う方が可笑しいです。

メールの返信にしても、
普通メールを貰って、相手が明らかに返信下さいと言う内容か、
こちらから少し意見でもしてやりましょうと思わなければ、
「ああそうか、止めたのか」と思って返信などしないのでは?
皆さんが仰るように質問者様へのメールはそこで決着が付いていますよね。
そして改めて息子に叱咤激励したのですよ。
何回読み返しても、どう解釈しても、質問者様の文面ではそう思えますけど。

私は嫁姑関係で同じ様な鬱を経験しましたけど、
そういった状態の時は何事にもマイナス方向への執着が激しくて、自分が思い込んでいる事以外の意見には耳が傾けられなくなっています。
ここは自分の病気も考慮して、
少し素直になって周りの意見に耳を傾けて見て下さい。
ここで質問者様が悩んで拗ねていても、何も良い結果が得られないでしょう。
きっと今迄質問者様の賢さで築いて来た信頼は愚か、嫁姑関係までが全てぶち壊しになります。

結婚後今迄にコツコツと積み上げて来た信頼です。
こんな事で無くなりゃしません。
もし信頼を無くしたと思うのなら(皆さんが仰るように、私も絶対にそうは思いませんが。)
これからまだまだ何十年と嫁姑関係が続きます。
一から築きなおすしかないでしょう。
今回の事も自分でそう思っているだけで、お姑さんの口から出た事ではないんです。
大方の皆さんも違うと言っておられます。
では少しでも良い方向に向くように自分を律して下さい。
質問者様は少し肩肘張りすぎです。
今のままで行くと本当に壊れてしまいます。
もっと肩の力を抜きましょう。
人間は神仏じゃないんです。
パーフェクトは有り得ません。
死ぬ直前まで間違いだらけで、それを一生懸命修正し学んで行く動物です。

>一度だけ義母は夫に「お金の事で○○(私)泣かせたら許さないからね」
と言ったそうです。

元は他人のお姑さんが、息子が亡くなった時を案じて生命保険まで払ってくれて、こんなに質問者様を愛してくれているんです。
それでもまだ足りませんか?

人生は一度きりです。
今日が一番若いんです。
そして若い時代はアッと言う間に過ぎます。
今から気を楽にして楽しい人生を送って下さい。
人に褒められるのではなく、人を褒めることも覚えると、もっと人から愛されて人を愛せて、人生を楽しめると思います。

今迄少々頑張りすぎたようですね。
そろそろ自分を開放してあげましょうか。

ごめんなさい、きつい事を書きますが、
何だか自分は100%こなさなければお姑さんにも誰にも認められないんだって言う強迫観念と、
自分は100%出来た人間だって言う傲慢さを強く感じます。

我が家のお嫁さんもとても可愛くて、出来たお嫁さんです。
私も質問者様のお姑さんと同じ事を人前で言って褒め倒しもします。
もちろん本気で思ってますよ。
でも何事もパーフェクトに出来るお嫁さんだなんて思っちゃいません。
姑と言えど、60年以上生きて来て、今も進行形の失敗ばかりの人生です。
それが...続きを読む

Q誘いをお断りされました。何て返信すると好感がもてますか?

私:20代後半、女性   相手:30代前半、独身、彼女なし

私の片想いです。
"休日に何度か二人で会ったり、あけおめメール・お誕生日おめでとうメールを
彼のほうからいただいたので、嫌われてはないと思います。"

今年に入ってまだ会っていないので、具体的な日時を指定してお誘いしました。
すると、やんわりと断られました。

理由を書いてない&別の日時の指定もないあたり、もう私と会うつもりはなさそうです。

こういう場合、
(1)素直に「残念です」としょぼんとしたメールを送る
(2)明るく「ではまたの機会に!」(またの機会はないのですが・・・)と送る
(3)あっさりと、「そうですよね~。お誘いしてばかりですみませんでした」と後腐れない感じで送る
(4)その他?

上記のどのメールが好感をもてる、もしくは断るんじゃなかったと思ってもらえるでしょうか?
面倒くさい子だな。とも思われたくないです・・・
上記以外にも何かいい文章があれば教えてください!

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

(2)明るく「ではまたの機会に!」が良いと思います。
サッパリしていて好感がもてますね。
あまり自分の感情を書くと(残念とか、お誘いしてすみません)、重たい感じがしてしまいますね。

Q男性が送るメールで長文と短文だったらどちらが好感持てますか?

男性が送るメールで長文と短文だったらどちらが好感持てますか?

最近よく考えるのですが、男性が女性に送る時のメールは短文か長文のどちらのほうが女性は好きなん

でしょうか?

自分はどちらかというと長文で送ることが多いのですが以前、ある女性から男性はどちらかと言えば長文

より短文(多少言葉足らず)のほうが男らしくてさっぴりしているので好感が持てると言われたことがあり

ます。

確かに自分でも男のくせにああだこうだと長文を書くのもどうかと思う時があるのですが、ついつい長文

になりがちです。

と言いますか文章力がないので短い文で簡潔にまとめるのが下手であるというのも理由のひとつです。

もちろん女性にもタイプがあるので短文よりも長文のほうが愛情を感じるなどという考えをお持ちの方

もいると思いますが。

自分は男なんで女性の立場から客観的に見ると男性が送るメールは長文か短文だったらどちらのほうが

好感が持てるかお聞かせ願います。

Aベストアンサー

一概に言えないというのは、
質問者さんも仰るとおりで・・・
ただ、色のメッセージ性ってありますよね
紺のスーツは、上昇志向、誠実さ、勤勉さをイメージさせるとか。
それと同じようなもので
・言葉が少ない・・・使われる側より指導者側、女性的より男性的
・言葉が多い・・・指導者側より指導される側、男性的より女性的
人はこう受け取りやすいそうです。
社長と下っ端 を考えればイメージしやすいかも。
http://ameblo.jp/t-u-chan/entry-10001692693.html

別に、言葉が短いだけで=男性的 ってことじゃないですよ。
それは・・・たとえるなら
パンツスーツ姿の美人さんと、スカート姿の、あまり綺麗じゃない人なら
(例外はあるかもしれないけど)
なんだかんだいって男性陣は、美人に意識が向きやすいし
それでも魅力バランスの割合によっては
その逆になることもある、のと同じです。

しかしまあ、短い=男性的 長くて婉曲=女性的 という
簡単な印象の違いは、基礎として覚えておくと便利なこともあります。

営業の仕事をしてたとき、あまり本筋に関係ない部分では
女性らしい魅力を振りまきやすい、感覚的、やわらかい表現を使い
話が決定段階に入ったら、枝葉は取り除き
言葉数を少なく、ハッキリ、バッサリ言うようにしていました。
こうすると相手が男女どちらであっても
存在感で、負けにくく、こちらに有利な結果を導きやすかったです。

さてメールの場合ですが、私はメールは
よほどそれ以外手段が無い状況でなければ
「日時や用件」「ちょっと思い出したことをつぶやき程度」
こういう内容の伝達ツールだと思ってるので
長々と書かれると、面倒くさい印象は持ちやすいです。
電話や、対面でのお喋りが弾むのは、マイナスイメージ少ないですけどね。

一概に言えないというのは、
質問者さんも仰るとおりで・・・
ただ、色のメッセージ性ってありますよね
紺のスーツは、上昇志向、誠実さ、勤勉さをイメージさせるとか。
それと同じようなもので
・言葉が少ない・・・使われる側より指導者側、女性的より男性的
・言葉が多い・・・指導者側より指導される側、男性的より女性的
人はこう受け取りやすいそうです。
社長と下っ端 を考えればイメージしやすいかも。
http://ameblo.jp/t-u-chan/entry-10001692693.html

別に、言葉が短いだけで=男性的 ってことじゃ...続きを読む

Q恋愛でうまくいったことがなくへこんでいます。

こんばんは。23歳の男です。
彼女いない歴=年齢で、童貞です。

好きになった女性にアプローチしてもしてもうまくいった試しがありません。
昨日も知り合いに紹介してもらった女性と会ってきましたが(デート自体は2回目)
会話も弾まず、相手は何かイライラしているような感じでした。
おそらくこれ以上進展は無いと思います。

いつもこんな感じです。ご飯を食べにいったりはしても、それ以上
進展はなく、徐々にフェードアウト。もしくはその前の段階で何らかの拒否反応。
もうホントに嫌になります。

なぜうまくいかないのか考えてみましたが、
1、会話が続かない・・・女性、特にあまり会った事のない人との会話がほんとに苦手です。
面白いこと言えないし、相手に質問してもそのあとの会話が続きません。
「えーと、話題、話題・・・」っていう感じです。

2、童貞ゆえの焦り…正直、彼女いない歴&童貞=年齢っていうのが非常にコンプレックスです。
その焦りが相手に伝わってしまってるのかなー・・・と思ってます。
よく真面目すぎるって言われます。

このぐらいだと思います。

今は自分磨きをやりつつ、出会いを求めて経験を積むっていうのが一番いいんでしょうか?
仕事(専門職)を一生懸命やって、休みの日は勉強会や趣味(スポーツ、カフェで読書)
をして過ごしてます。
これでも自分磨きになってますか?
というより、彼女できますか?
このままずーっと彼女ができないのではないかと思ってしまい、不安で不安でしょうがないです。
(「そんなことわかりません」と言われればそれまでなんですが・・・。)

ここのところ、自己嫌悪・自信喪失中でどうしたらいいのかわかりません。
長文・乱文で申し訳ありませんが、真剣に悩んでいるので
アドバイス(特に女性側の意見が聞きたいです)よろしくお願いします。

こんばんは。23歳の男です。
彼女いない歴=年齢で、童貞です。

好きになった女性にアプローチしてもしてもうまくいった試しがありません。
昨日も知り合いに紹介してもらった女性と会ってきましたが(デート自体は2回目)
会話も弾まず、相手は何かイライラしているような感じでした。
おそらくこれ以上進展は無いと思います。

いつもこんな感じです。ご飯を食べにいったりはしても、それ以上
進展はなく、徐々にフェードアウト。もしくはその前の段階で何らかの拒否反応。
もうホントに嫌になります。

なぜう...続きを読む

Aベストアンサー

あなたには今、自分しか見えていない気がします。

相手に好きになってもらうには、まず相手を好きだ!大事にしたい!
って思うことが大事ですよ。
自分を売り込むには、これは基本です。何でもそうですが。
自分しか見えていない限り、なんだか自己中というのが相手にも伝わります。

もちろん自分磨きは平行してね。そうすれば、いつか、必ず「私も好き!」と
言ってくれる人が見つかります。コ
ンプレックスが邪魔しているなら、一旦童貞を捨てるのも
手段ですが、できれば「私も好き!」の人としてほしいですね。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報