ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

付き合って3年(内半年強は遠距離恋愛)の彼女に遊びたいから別れたい。。と言われ別れる事になりました。

俺のことは嫌いになった分けじゃない、でも今は遊びたいという気持ちが強いとの事で、実際俺と別れてから合コンに行ったり、男友達と遊んだりしているようです。

本当は他に好きな男が出来たのかと思い、彼女に聞きましたが否定されました。彼女だけではなく彼女の友達にも相談しましたが、彼女には好きな男が出来たとかいうことは無いと思うといわれました。
彼女の気持ちが分かりません、遊びたい気持ちとはどんな気持ちですか?

ちなみに彼女は22歳大学4年生、自分は24歳社会人1年目です。自分と彼女は車で6時間ほどかかる距離に住んでます。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

同年代の女です。


わたしも、付き合って3年くらいの彼氏のいるときに遊びたい願望を持ちましたよ。
合コンですが、付き合ってる最中行ったり似たような感じで遊びにいったりしましたが彼氏いるって言って出ました。
彼氏には、特に「合コン」行くとは言わないです。誘われるときに飲みやるけど女の子足りないからとかで呼ばれてそんな感じでしたね。でも合コンやるからいわれていくなら彼氏には合コン行くって言うかも。
そういう場合彼氏に悪いとは思いません。男女で遊ぶの面白いから行くだけでまったく男目的じゃないので。
あと男友達と2人で出かけるとしても、友達以上のものを望んでなければ「遊ぶ」うちには入らないです。

私にとっての「遊びたい」願望は、合コンではなくて、ナンパとかで知り合ったりちょっと仲良くなった人と気があえば彼氏彼女関係なしに寝たり、軽い感じで体の関係だけの付き合いっていうのもしたいなと思ったんです。彼氏いなくて自由に遊べる子を少しうらやましいと思うこともありました。

hanyanyanyaさんの彼女の「遊びたい」の延長線上にはおそらくそういう願望が(意識してなくても)あるかもしれません。おそらく、彼女は男性経験が片手で数えられるくらいなのではないでしょうか?私もそうなので、まだ若いしもっと「遊んで」経験したいって思ったんです。
ただ私の場合、彼氏に悪いからって思ってナンパされた相手にも合コンで会う人にも一線は張ってたので実行はしませんでした。
そういう願望<当時の彼氏の存在
・・・でしたし、興味も、男遊び<趣味 とかだったので。
でも、不等号が反対になって、もっと男に対する興味の比重が大きくなったら私も同じように別れを切り出してたと思います。

そんな状態がしばらく続いて、やっぱり彼と遠距離になってしばらくしたら好きな人ができてその人とはお互い付き合いたかったので別れました。
ひとつ言えるのは、その彼女も私も、最初のほうほどカレシを「好き!!」って思えなくなってたってことでしょうね。ただ、それは時間とか馴れ合いのせいなので嫌いになったとか、hanyanyanyaさんに落ち度があったわけではないと思います。

もしかしたら今つらい思いをしているかもしれませんが、彼女が嘘ついたり隠れて浮気したりする人じゃなくて自分の気持ちに正直にけじめつけられる人でよかったですね。
あなたのほうでふっきれればいい友達関係になれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 12

同じ境遇にいる21歳の男です。

回答させて下さい。

自分にも2年間付き合った一つ年上の彼女がいました。別れたのはつい1ヶ月前。理由はhanyanyanyaさんの彼女さんとほぼ同じでした。経緯を説明しますね。

僕と彼女は同じ大学の大学生でした。大学に入って3ヶ月ほどで知り合い、すぐに付き合い始めてから約2年、同棲状態が続いて周りから見ても相当ラブラブなはずでした。でも彼女は元々めちゃめちゃモテるコでした。しかも社長令嬢で自分の思うとおりに今まで生きてきた子です。一緒にいる時は良い子ですがいざ離れると男遊びが凄かったです。付き合っている時にそういう経験をしていたので遊びたいだろうなとは思っていましたが、そんな矢先彼女とは離れる事に。夢を実現するため、自分が大学を変えたからです。車で2時間の距離にも関わらず(彼女に会えるよう近場にした)、それからもったのは2、3週間でしたね。今じゃもう別の男連れて3泊の旅行なんかに行ってしまってますわ。合コンなんてまだ可愛いものですよ。しかもはっきりと遊びたいと言ったのだからまだ素直な方だと思います。ウチのは悪者になる事を異常なまでに嫌う子でしたので(別れる事が悪いわけではないのだが)、「あなたの事嫌いになったわけじゃないけど、いつも傷つけてばかりで悪い」と。意味不明でしたね。それから次へ移るのも早い早い(笑)kusukusu1967jpさんの仰るとおり、自分の元カノもhanyanyanyaさんの彼女さんも、単なる遊び人ですよ。そういう年頃なのかもしれないし、育った環境に大きく影響されてるのかもしれない。いずれにせよ、文面からするとhanyanyanyaさんの彼女さんも結構男に人気のある子だろうし、だからこそ貴方も心配になると推測します。そういう子は、チヤホヤされる事に飢えてるだけです。戻るとすれば、自分が思い切り満足した後になると思います。卑怯ですよね。自分は卑怯だと思います。ので、彼女のことはまだ変わらず愛しているけども同時に怒りや呆れも感じている。そんな心境です。

頑張って!
    • good
    • 8

彼氏の あなたより



遊び を とったのですから

嫌いになったわけじゃないとか

奇麗事 いうほうが おかしいと おもいますけど。

合コンに誘われないからって
合コンって 彼氏彼女さがす目的の合コンなら
誘わないし、彼氏が好きなら それで いいのでは?
単なる 飲み会程度なら 行ってもいいわけであって
それは 言い訳に聞こえる

遊びたい=いろんな 男に ちやほやされたい
では ないのですか?

価値観の違いは やはり かなり すれ違いになりますよ。今は いいかもしれませんが。


>実際俺と別れてから合コンに行ったり、男友達と遊んだりしているようです。

これが すべて 物語ってると 思いますよ

逆に 好きな 男の人ができたから のほうが
まだ 素直ですよ
単なる、 遊び人ですね

はやく気がついて よかったと 思います

質問者さんは 辛いと思いますが、あなたと 価値観あう女性 見つけましょう^^
    • good
    • 3

彼女は偉いなあと思います。


だって、近所にいるわけじゃないし、hanyanyanyaさんに黙って合コンに行ったり男友達と遊びに行ったりすることだってできると思いますから。
嘘をついてまで行くのは悪いなあと思っていたんでしょうね。

彼女が19歳の時から付き合っているのだったら、他の男の人と知り合ってみたいと考えるのは、すごく自然なことだと思います。
私も同じころ、同じ理由で別れたことがあります。
若いうちにいろいろな人と話すことは、目を肥やすのに必要なので、別れてよかったなと思ってます。

でも、他に気になる人もいたのかもしれません。
私は元彼の友達に「他に好きな人なんていないと思うよ」って言われたけど実は嘘で、隠されてたって経験もありますので。。。
正直に言って、別れ方が複雑になったら悪いですし・・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

お互いに若いのだから、一人の女性を縛ったり、縛られたりする事は無いと思いますよ。



「遊びたい」とは、今の彼女の本音でしょう。
決してあなたが嫌いになった訳ではないと思いますが、友達はたくさんいる事でしょうね。
    • good
    • 2

私も長く付き合った経験があるので彼女の気持ちがすごくわかります。


遊びたいっていうのはこの人とずっと付き合っていってそのまま結婚ということになったら本当に後悔しないか、もっと他の人も見てみたいっていうことだと思います。他に好きな人が出来たとかではないとは思います。
彼女はあなたと付き合うまでにたくさん付き合った経験はあるんでしょうか?
    • good
    • 3

こんにちは、自分のことではないのですが、私の友達(女の子です)もまったく同じ理由で彼と別れました。

彼女の場合は、大学3年のときに社会人1年の彼が九州に転勤になり(彼女は都内在住、一人暮らし)1年間遠距離恋愛を頑張っていましたが、相当さびしかったようです。よく、夜中に泣きながら、電話とかを私にかけてきました。「直接、電話すれば?」というと、彼の仕事の邪魔をしたくないし、切った後によけい寂しくなるから、ということでした。
直接会う時間はどんどん減っていく、彼は会うたびに仕事の話とかをして、自分の知らない彼が増えていくのに自分は全然自由がないように気がするっていってました。大学のサークルの先輩後輩から付き合いだしたカップルだったので、周りの友達はみんな遠距離のことをしっていて、あまりの合コンとかのさそいもなかったそうなんです。彼女としては、彼がいても、普通の飲み会みたいに遊びたいし、少しは他の男の子とデートくらいしたいのになんにも自分のために前進していないってあせってました。夏休みも冬休みも全部彼のために使ってましたから。hanyanyanyaさんの彼女も寂しさとかあせりとかがあって、そういう気持ちも全部ひっくるめて遊びたいっていっているのではないでしょうか?もっと自分の世界は広いはず、もっといろんなことを体験したいし、チャンスだってあるはず、とおもっていると思います。
今は、いろんな楽しい事が世の中あふれているので、今の状態だけでは、彼女の中で納得できないものがあるのだとおもいます。私も#1野方がかいていらつしゃる通りだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女も同じような事を言っていました。自分は彼氏持ちだから合コンとか誘われないので友達の話に入れなくて寂しいと。。遠距離じゃないときは自分が近くにいていつでも会えたからあまり気にならなかったけど遠距離になったら友達の話に入れないことにすごく孤独を感じたと。。近くに居れなければ付き合ってる意味無いのかな。。と思います。

お礼日時:2003/11/28 01:07

彼女としてはまだ落ち着きたくなかったんでしょうね・・・・


10代の頃は私もそういう風に考えてましたが(彼氏がいても、もっといろんな人と知り合いたいし、つきあいたいし、遊びたいって)今の彼とつきあってからはそんなこと思わなくなりました。んで、結婚にいたります。

彼女は22歳ですが、まだまだ精神的には若いですね・・・一人の人を愛する、愛されるより、まだチヤホヤされたいんですよ。特定の「好きな人ができた」・・・というよりか、男の子にちやほやされる機会があったから(あるから)「もっといろんな人と遊びたいーー!もてたいー!」って願望がでちゃったんじゃないかな・・・と思います。

だから彼女の「遊びたいから」は本音だと思いますよ。

もっとお互い大事にしあえるパートナーに出会えることを祈ってます。彼女はまだhanyanyanyaさんといいお付き合いをするには幼いんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにチヤホヤされるって事は彼女にはあまり無かったと思います。同じ大学で知り合ったので自分たちが付き合ってることはみんな知ってました。彼女を「○○の彼女」って呼ぶやつもいましたし・・彼女も男友達もみんな知り合いでしたし、彼女を女としてみるやつはいなかったんですね。そのストレスを自分が減らす努力をするべきでした。

お礼日時:2003/11/28 00:59

よ~~~く分かります。

彼女の気持ち。
遊びたいというのは、もっといろんなことをしたい。
色んな経験をしたいってことですね。
このまま私は彼氏だけで本当にいいのかなって。
22歳で、このまま付き合ったら、この人と結婚するかも知れないけど、他の人を知らずに結婚したら、きっと後悔する。
人生一度しかないんだから、もっと色んな世界を見てみたい!て気持ち。
分かります分かります。
好きな男とかの問題じゃなく、自分の若い人生を楽しみたいんですよね。
その彼女の気持ちは、ちゃんと分かってあげないといけないと思いますよ。
やはり、先は長いし、お互いに本当にその人でよいのかなんて、分かりません。
もし縁があったら、また戻ることもあるでしょうし、縁がなかったら、そのままになるでしょう。
一度しかない人生、あなたも、若い間の自分の時間を大切に、違う道を見てみるのもよいと思いますよ。

私には彼女の気持ち、手に取るように分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人のパソコンを貸してもらってなのでお礼が遅れてしまいました。みなさんすいません。

彼女とは結婚の話はよくしていました。でもまだ学生だし彼女も来年、新社会人になるので結婚までは正直考えられないと言われていました。結婚と言う言葉が彼女を多少なりとも追い詰めたんでしょうか?もっと彼女の立場になってみるべきだったと思います。

お礼日時:2003/11/28 00:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊びたいけど、彼女とは別れたくない人の心情

現在、私には2年お付き合いしている彼がいます。

私は相手の事をほとんど観照せず、連絡をとらない日なども珍しくはありません。私自身には夢があって、彼にも夢があるので、お互いの時間よりも自分の時間を大切にしたいという想いからです。
今までは、喧嘩やもめごともなく、仲良しです。

しかし、最近、彼の浮気?遊び?が発覚しました。
私と付き合う前から彼は遊び人で、それは現在進行中だとのことです。
この話は私が見つけたのではなく、共通の友人が私にはもっと良い人と幸せになってもらいたいと、重い口をひらいてくれました。

彼は普段、私に対して「ぞっこんだし一途だから心配しないで」、「俺は本当におまえが好きだわ」とか「こんなに信じてくれる大切な人は失いたくない」など、この事実を知らなければ、今もこの先も変わらずうまくやっていっていたと思います。

体の関係を持ったのも、付き合ってから3ヶ月後のことで、1年間友達としてご飯などに誘われて行っていましたが、その際には一度も手を出されたこともなく、私に対して堅実だった為、まったく軽い彼だとは想像できませんでした。

友人は私のためを想い、「そんなに遊びたいなら彼女と別れて、遊びな。彼女いないならどれだけでも遊んで構わん。俺もなんも言わない。いつまでもおまえに縛られてる彼女はかわいそうだから解放してやれよ。」と言ってくれたそうで、彼は「でも別れたくない。」って言ったそうです。

数日前には来年、一緒に暮らそうという話をしてきました。
以前、彼と浮気について話をした際に、彼の浮気の境界線は「気持ちが動いたら」と言っていました。

私は彼にとって遊びの1人だったのでしょうか。

そして、数え切れない人数の人と遊んでいる彼は、なぜ私と別れてくれないのでしょうか。
そんな彼を信じてあげるべきでしょうか。

現在、私には2年お付き合いしている彼がいます。

私は相手の事をほとんど観照せず、連絡をとらない日なども珍しくはありません。私自身には夢があって、彼にも夢があるので、お互いの時間よりも自分の時間を大切にしたいという想いからです。
今までは、喧嘩やもめごともなく、仲良しです。

しかし、最近、彼の浮気?遊び?が発覚しました。
私と付き合う前から彼は遊び人で、それは現在進行中だとのことです。
この話は私が見つけたのではなく、共通の友人が私にはもっと良い人と幸せになってもらいたい...続きを読む

Aベストアンサー

友人から話しを聞くまで気付かなかったのなら、間違いなくqwer1234asさんは本命です。
何人の女性と遊んでも最後に帰るのは貴女のところなのではないでしょうか?
男性って少なからず「女の数」を競う所がありますよ。嘆かわしい事です・・・知り合いの男性で、やはり彼女がいるにも関わらず何人もの女性と遊んでいた人がいましたが、「彼女」だけは別格で大好きなんだと言ってました。「だったら何故あそぶっ!?」って思いましたけど、結婚を期に全ての女性と手を切りました。驚く事に全ての女性が自分は浮気相手と割り切っていたらしく揉める事も無くあっさり別れるのだから驚きです。今は良い旦那さんなのだから世の中分からないものですよね。
話しがそれましたが・・・知ってしまった以上、浮気を黙認する訳にもいきませんから、一度きつ~く叱って様子を見ては如何でしょう。
同棲すれば、今までの様に遊べないのは彼も承知しているでしょうし、qwer1234asさんの事を真面目に考えているのだと思いますよ。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Qまだ遊びたい人との復縁

「一人になりたい」
「先の事を考えての別れじゃなくて今は別れたい。友達に戻ろう」
「俺たちもっと楽しくできたはずなんだよ」
「いつまでも甘えてられない。俺がダメになる」
「いつまでも信用してくれないから、信用してくれないんだと信用できなくなった」と言われて振られてしまいました。

付き合って9ヵ月の彼で、お互い22歳です。
中学時代にも付き合っていた事がありました。

彼は飲み会が大好きな人で、あまり酒癖もよくありませんでした。
いつも不安でした。
それが彼に伝わっていたようで彼も私を不安にさせないよう、連絡をくれるようになったり、誰がいるか教えてくれたりしてました。
それでも私は彼を信用する努力をせずに彼の努力にだけ甘えていたと別れて気付きました。

彼が酔って夜中に家に来てもあげて介抱したり、
彼が喜んで食べてくれるので料理も頑張りました。
なんで私ばかり尽くしているんだろう、と思っていたし、別れてすぐも「こんなに色々してたんだから戻ってくる」と思っていました。
でもそれは間違いで全部彼がいたからできた事でした。

別れた次の日は「○○の優しさにいつも甘えてた!たくさん笑わせてもらったし本当にありがとう!それなのに何も出来なくてごめん」とメールが来ました。

別れて2週間で彼は私があげたものや手紙を処分したそうです。
それを聞いて私の中でも少し諦めがついたのですが、やっぱり彼を忘れられません。
「好きでいるのもだめだと思うよ」とも言われてしまったのに…。
次の日に「○日飲みに行こうよ!ともだちとして!」と誘ってみましたが返事はありませんでした。
1週間以上たってもまだ来ていません。

彼の事、時間が経てば忘れると思いますが、今はとても思えません。
彼には幸せになって欲しいと、傷付けた分思います。
出来る事なら私と一緒に幸せになってほしかったですが…。

もちろん今私と復縁したところで同じ事を繰り返してしまうと思うので、自分に自信をつけて成長してからじゃないと復縁は無理だと思います。
一人になりたいと言われたので、とりあえずではありますが、今は一緒にやっていたゲームのサイトは見ないようにしてmixiなども共通の友人にコメントを残したりしないで私の影をなるべくは見せないようにしています。
連絡もとっていません。
ただ、
別れてからはまだ会ってはいませんが、彼も私も地元の仲良しグループが一緒なので多分これからも会う機会はあると思います。

私が飲み会などを嫌な顔せず信用して送りだしていたらこんなことにはならなかったのだと思います。
もっと余裕を持って「彼は私の事大好きだし大丈夫!」って思えてたらよかったなと思います。

別れてから飲みに行ってるようですが、
噂によると終電には帰ってるみたいで、オールもないみたいです。
家の近くで飲んでいても24時くらいには帰ってるようです。

付き合っていた時は終電で帰って私の家に来るというのがよくあるパターンだったので、きっとそれがないからだと思いますが…。

でも一番最初に書いたように言われてしまった以上、どんなに変わっても復縁は無理なのかなと思ってしまいます。
何より彼は頑固なところがあったので…。

しばらく一人にしておけば私の事を思い出してくれたりすると思いますか…?

「一人になりたい」
「先の事を考えての別れじゃなくて今は別れたい。友達に戻ろう」
「俺たちもっと楽しくできたはずなんだよ」
「いつまでも甘えてられない。俺がダメになる」
「いつまでも信用してくれないから、信用してくれないんだと信用できなくなった」と言われて振られてしまいました。

付き合って9ヵ月の彼で、お互い22歳です。
中学時代にも付き合っていた事がありました。

彼は飲み会が大好きな人で、あまり酒癖もよくありませんでした。
いつも不安でした。
それが彼に伝わっていたようで彼も...続きを読む

Aベストアンサー

俺も同じような理由で別れたことあるな。
それから1年位してから出来ちゃった結婚することになった
って噂を聞きショックを受けたんだよね。
嫌いで別れている訳ではないから、
あなたのこと思い出すのは物凄くあると思うよ。
俺自身、今でも時々後悔することはあるくらいだから…

好きで居続けることは悪いことではないと思うな。
忘れようとする必要はななくて、
好きだって思い続けるだけで楽になる気持ちもあるんじゃない?
ただし、連絡をとり続けるのは止めた方がいいと思う。

どれくらい先か分からないけれど、
また2人が出会って、2人の空白の時間を許せるくらいに
お互いが惹かれあったらまた一緒になったらいいさ。
それまで、自分自身もいい女になるように自分を磨いて頑張って!!

寂しさを他の男で埋めるような真似はせずに、
いまは好きだって思える気持ちを大事にしてあげたらいいよ。

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q好きだけど別れたいってどういう事ですか?復縁したいです。

3年付き合った彼に『好きだけどもう一緒にいるまでの好きじゃなくなった』と言われ別れました。

頑張って理解しようとしましたが私には好きなのに一緒にいたくないという気持がわかりません。

彼は『遊びたい自由になりたい』と言っていてそれはなんとなく理解できます。

嫌いじゃない普通でもない好きなのに別れを選択するものなんですか?

別れを納得できるまでに数日時間をもらいましたがその間も『好き』と言うと『好き』と答えキスしてきたりしてました。

最後に私が『もういいよ』と伝えお別れする時も『本当に大丈夫?』など優しい言葉をかけてきました。
いっそ嫌いになったと言われれば吹っ切れたのに毎日本当に辛いです。

好きなのに別れたい気持ちがわかる方教えてください。

そういう人との復縁って有り得ますか?
本当に彼が大好きで復縁したいんです。

Aベストアンサー

彼はあなたに尽くし過ぎたかあなたが知らぬ間に束縛をしていたということはありませんか?

一緒にいるまでの好きじゃない=自分の時間をもっと自由に使いたいってことではないかな。

たとえば休みの日は必ず会っていた、旅行も行っていた、大晦日は二人で年越し・・・とか二人のイベントって多くなかったですか?

復縁したとしても今まで当たり前にしていたことができなくなるかもしれない、優先順位が一番だったあなたが一番でなくなるということ。彼女も友達も家族もみんな優先順位は一緒ということ。

でも彼にはそれができないのでしょう。彼女がいる限り、やっぱり一番は彼女なんですよ。だけど自分がもっと自由になりたいと思う気持ちが強い、だから別れたい・・・。カラダの関係だけキープさせてとりあえず他の女を物色しちゃうとか、遊びまわるとかそういったことをせずにしっかりケジメをつけて次に進もうとしているのはすごく立派。それだけであなたのことを大切にしているのがわかるよね。

復縁する可能性、あると思いますよ。でもそれってたぶん、カラダが目当てになってしまうと思う。それに復縁しても彼に自由を許すってことは他の女と遊ぶことも許すということ。そんなの我慢できますか?

あなたのことが好き、大切だからこそ、裏切るようなことはできない、あなたが悲しむようなことはできない、そう思っているのではないかな。

私は同じ理由で振ったことも振られたこともあるからあなたの気持ちも彼氏の気持ちもよくわかりますよ。

私が思うのは「離れた愛情は簡単に戻らない」ということ。
そして愛情に達しない「友情」というのはいつまでも残るということ。
友情からちょっと愛情に近づいた感情が残っている二人は相手の気持ち次第で簡単にカラダの関係だけ戻してしまうこと。

男はね、特に愛情があったという過去の思いだけでカラダを求めてきますよ。それは愛ではなく自らの快楽だけのため。

復縁するという気持ちがあるということはあなたは別れた彼に対して隙だらけになっちゃうからね、彼の優しい言葉に惑わされて簡単にカラダを許すようなことはしないでね。

彼はあなたに尽くし過ぎたかあなたが知らぬ間に束縛をしていたということはありませんか?

一緒にいるまでの好きじゃない=自分の時間をもっと自由に使いたいってことではないかな。

たとえば休みの日は必ず会っていた、旅行も行っていた、大晦日は二人で年越し・・・とか二人のイベントって多くなかったですか?

復縁したとしても今まで当たり前にしていたことができなくなるかもしれない、優先順位が一番だったあなたが一番でなくなるということ。彼女も友達も家族もみんな優先順位は一緒ということ。
...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q彼氏がいるのに遊びたい。

私には今付き合ってる男性がいます。
私は以前、交際してる人がいるのにも関わらず他の男性達と関係を持ったりしたことがあり、そんなことはもう二度としないと誓い今の彼氏と付き合っています。
なのに最近また他の男の人と遊びたい衝動に駆られているんです。
今の彼氏は絶対に浮気などをしない人で、私の過去を知ってて付き合ってくれています。付き合う前に色々話したのですがそれでも真っ直ぐに私を愛してくれていて、初めて「この人のために変わらなきゃいけない」と思いました。
彼氏に愛されて、宝物のように大切にしてもらっていて何不自由ない生活を送っているのに、何故か私の心はまた男遊びをしたいという方へ向かっています。数ヶ月に一回何故か無性にこういう感情に駆られるのです。彼氏との夜の生活も十分すぎるくらい満足していますし、しょっちゅう会ってるので寂しいわけでもありません。
なのに私はまた昔の自分に戻ってしまいそうなのです。
かというのも私の中での考えで、他の男の人を好きになったらそれは「浮気」になりますが、ただ体の関係を持ってそこに気持ちがないのならそれは浮気にはならないと思っています。
なので私が昔恋人がいるのに他と関係を持ったことは正直今も浮気ではないと思っています。もちろんその間もずっと彼氏のことが好きでしたから。端から見れば私の考えは間違っているし、世間一般的にはセックスをした時点でどう考えたって浮気です。ですが分かっていても、私にはそう思えないんです。
なので浮気じゃないし、遊んでもいいだろうという考えになってしまいます。
逆の立場だったら私みたいな女は絶対嫌です。人にされて嫌なことはしなければいいのに、私自身は他と遊びたいと思ってしまいます。
遊んでしまいそうな私が彼氏に申し訳なくって、情けなくて本当に嫌いです。どうすればこの衝動がなくなるのでしょうか。痛いくらいにアホな質問だってことも理解しています。でも苦しいんです。どうしても遊びたくなってしまうんです。遊びでセックスしても何も気持ちよくないし、虚しいだけだと分かっているはずなのに…最近自分がそういう病気なのではないかと思う時もあります。
どうしたらこんな考え方をやめることはできますか?

私には今付き合ってる男性がいます。
私は以前、交際してる人がいるのにも関わらず他の男性達と関係を持ったりしたことがあり、そんなことはもう二度としないと誓い今の彼氏と付き合っています。
なのに最近また他の男の人と遊びたい衝動に駆られているんです。
今の彼氏は絶対に浮気などをしない人で、私の過去を知ってて付き合ってくれています。付き合う前に色々話したのですがそれでも真っ直ぐに私を愛してくれていて、初めて「この人のために変わらなきゃいけない」と思いました。
彼氏に愛されて、宝物...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者様と同じです。遊びたがりの飽き性です。
1人の男性と出会って、彼に愛されていると分かっている、彼は私と違って心が透き通っていて純粋に私だけを見てくれている、そんな人に出会って私も変わろうと思いましたし、気づいたら他の異性と関係はなくなりました。
でも、それも気付けば始めだけ。やっぱり浮気せずにはいられませんでした。
質問者様も私も1人の男性に落ち着くには早いのだと思いますよ。
安定した恋愛をしたい反面、刺激を求めているんだと思います。
私は質問者様と少し違って、他の男性と遊びたいと思い始める=お付き合いしている彼に不満がある、飽きてきている、刺激が足りない
といった積み重ねから思い始めるので、1度遊びたいと思い始めると彼は悪くないのに、刺激をくれない彼に冷め始め遊びたい思いが強くなります。(いつものパターン)
なので私を誰よりも思ってくれたその彼とも今はお別れしました。

彼氏が好きで、セフレは好きじゃない、つまり心は彼氏にあるから浮気ではない。それもわかりますが
彼氏を裏切っている以上浮気です。
特定の人がいながら他の異性と例え体のみであっても関係をもってしまったら浮気です。
浮ついた気持ちと書いて浮気ですよね?
彼が好きなのに遊んでしまおうと浮ついたのは事実なので、そこに(セフレに)好きという感情がなくても浮気になるのですよ。

浮気は病気です。治りません。でもいつか本気で心から好きな人と巡り会えたらと思っています。

私も質問者様と同じです。遊びたがりの飽き性です。
1人の男性と出会って、彼に愛されていると分かっている、彼は私と違って心が透き通っていて純粋に私だけを見てくれている、そんな人に出会って私も変わろうと思いましたし、気づいたら他の異性と関係はなくなりました。
でも、それも気付けば始めだけ。やっぱり浮気せずにはいられませんでした。
質問者様も私も1人の男性に落ち着くには早いのだと思いますよ。
安定した恋愛をしたい反面、刺激を求めているんだと思います。
私は質問者様と少し違って、他...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q彼女が男友達と遊ぶことについて

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。

最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。

彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。

お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。

私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが)

彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。

そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違うものなのだから比べられないと 言ったほうが正しいでしょうか。

質問者さまが「女性と飲みに行ったりしない」というのはとても素敵なことだと思います。
でもそれは「自分がされたくないから彼女にもしない」と仰ってますよね?
素敵なお考えですが、裏を返せば「だからお前も俺がされて嫌なことはするな」と言っているように聞こえるんです、ご本人にそんなつもりは無いかも知れません、すみません。
でも、そういった気持ち 【察して欲しい】感じが全く無いわけでもないですよね?
それが見えてしまって、尚且つ言葉にはしなくとも強要されているような【気分】になってしまうと、こちらも
「価値観が合わないかもしれない」とか「今だけならいいけど、ずっと、常に、友達より彼氏 なんて無理」と思ってしまうかもしれません。
男友達でも、誰でもってわけじゃないんです。大事な異性、彼氏 つまり質問者さまに出会う前からの友達
言ってしまえば、質問者さまに出会う前の、質問者さまが好きになった彼女を作って来た人たちです。
「貴方が好きになってくれた【私】を支えてきてくれた友達」だという意識も彼女さんにはあるんじゃないでしょうか。
そんな大事な友達の1年に1度だけの「お誕生日」、許してあげられませんか?
もし、そこを許してくれたら、私ならお誕生日会から帰ったあと、とても彼氏をいとおしく感じると思います。
「行かせてくれてありがとう」って。
こんな私の我儘を許してくれる人を、もっと私も大事にしようって。

とはいえ、お泊りは私も賛成しかねますね、私もさすがにそれは行きません(^_^;)
彼女にとっては友達を【大事にする】ってゆうライン内にお泊りも入っているのかもしれませんが、そこはお話し合いが必要かもしれません。
仰っていたように「男友達と遊ばないで欲しい」は、恐らくお別れする結果になりますが、質問者さまの、どうしても譲れないところを、冷静に、丁寧に、理由をちゃんと正直に話して見てください。
何事も「言い方」でよくも悪くも動きます。
質問者さまと彼女さんの丁度良い折り合いがついて、お二人が幸せになりますように。
長文乱文、失礼致しました!

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違う...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報