「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

知り合って1ヵ月になる男性のことです。
気付けば毎週末会っていて、デートスポットのような場所にも行ったり。
お誘いは彼からだし、メールや電話の頻度も多かったので、興味をもってくれているんだと思っていました。

ところが1週間前に遊びに行った後から、彼からの連絡(世間話とか今日あった出来事を知らせたり、次会う約束とかしたり)がなく…。我慢できずにこちらから簡単なメールを送ると、普通に返信は来たんですが、それ以降も前みたいな積極的なメールがないんです。

先日の遊びで特に怒らせたこともなく、心当たりはないです。
むしろ翌日にありがとうとお礼を言ったら、「今度は~」みたいな次を思わせる返信が来ていたし、今の状態がなんだかよくわかりません。

仲良くなって慣れたから自然と減った?
興味がなくなった?
押して押して引いてみた(駆け引き)とか?

急に連絡が減って、気になってしょうがないです。
男性の方、こんな時の男性の心理を教えてください。
いつも彼から誘ってもらってばかりだったので今度は自分から誘ってみようかなと思っていますが、もはや興味が薄れていて彼に断られたらと思うと、ちょっと躊躇してしまいます。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

「年が明けて少ししたら落ち着くと思うから、また遊びに行こうね」と言われれば、普通は期待して待ってしまいますよね。

でも、彼は行動しないということなんですよね。だったら、あとはあなたがどう考えるかじゃないでしょうか。

今は婚活されているんですよね?そうなら、彼に振り回されるのは時間がもったいなくないですか?他の男性とも出会う機会があるなら、他の男性にも目を向けるべきじゃないでしょうか。

>忘れようと思って他の人とご飯に行ったりしましたが、どうしても彼を忘れることができません。夢にまでも出てきて、目が覚めた瞬間、落ちて落ちて落ち込みます。

少し考えすぎかもしれません。彼に対してこういう感情を抱くことはアホらしいとさえ思います(キツイ言い方すいません)。いろいろな思いはあるとは思いますけど、強くなりましょう。彼のことなんで、しばらくは曖昧のまま、あなたが彼を忘れたころに平然と連絡してくるかもしれません。甘く見るなと言ってやりましょう。俗に言う「ダメ男が好きな女」になれば、幸せなんてつかめませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!?誰だって期待しますよね!?
期待させるようなことを言ってるにもかかわらず、その時になっても会おうと言ってくれない…
なんで?どうして?って言いたくなります。
もう、期待させるようなことは言わないで欲しい。男の人(全員がそうではないけど)って、なんでそういうことするんですかね?

他の人にも会っていますが、彼以上に好きになれる人が見つからないんです。苦しいです。

>アホらしいとさえ思います(キツイ言い方すいません)

いえいえ。私も彼に執着するのをやめたいんです。

彼から返信がきました。私が「元気?ストレス大丈夫?」と聞いたことに対して…
「こんばんは~!一進一退って感じです(笑)不規則な生活、少しは週末になおしたいなと思ってる。521125は最近どんな感じ?」でした。

まず、「一進一退」って気になる女性と?って思っちゃいました。彼には気になる人がいて、その子と近づいたり、離れたり、片思い中なのかなって。あと、「不規則な生活を週末になおしたい」は、まるで「平日は忙しいし、週末はゆっくりしたいから521125と遊ばないからね」と言われている感じがしました…。私の分析、当たっていそうじゃないですか?彼の言葉の真意を裏の裏まで読んでしまいます。。

でも、最後の一言余計じゃないですか?もう私のことどうでもいいなら、そうやって疑問文入れたりしないでほしいんですよね。短文でシンプルな返信を送ってくれたら、こっちだって察することができるのに。

会いたいと言えないから、細々とメールを続けられたらいいなと思い、また疑問文で返信をしました。メールを少し続けて話が盛り上がったら、「いつ○○食べに行く?」って言えるかなって思って。でも、また彼から迷惑そうな返信が返ってきたら、しばらく曖昧にして(こちらから連絡をせず)彼が連絡してくるのを待ちます。待つというか、もう何がなんでも他の人に目を向けるしかないですね…
いつも「ダメ男」を好きになっているような気がします。どうにかしたいです。

お礼日時:2012/01/21 14:21

>どんな返信をしたら、彼を慌てさせることができますか?一言「もういいよ」とだけ送ったら、彼はどう思うでしょうか?「今、他に仲良くしている人いるから」とか、「そういうメール送ってこないで」とか、「会う気がないなら私にかまわないで」とか、「忙しいって嘘なんでしょ?」とか…それとも、メールを無視してみたほうが効果的でしょうか?



正直に言うと、どれもあまり効果はないんじゃないかなと思います。なぜなら、彼はあなたの好意を分かっているので。彼もあなたの気持ちが分からなくて不安ならば、あなたがイレギュラーの行動をとることで、あなたのことが気になったり慌てたりするでしょうけど、彼はそうじゃないと思います。うまくは言えませんが、あなたが無理しているなということが分かってしまうんです。それに、一時的に彼を動揺させても、それで彼の気持ちが大きく変わることはないですよね。

私は、今の彼のような態度を女性にされたら、ああこういう女性なんだとさっさと見切りをつけるので、どうすれば彼の気を引けるのかということになかなかいい案が思いつきませんが、あえて言うなら、彼と対等でいようとすることじゃないでしょうか。彼の提案にただYES、NOで答えるんじゃなく、あなたのしたいことや考えも能動的に伝えて、二人で二人の関係を作っていくようにするというか。それ以前に、とにかく彼に会いたいということなら(今回は彼からの誘いを待って一応彼に誘った責任を持たせるのがいいような気もしますが)、あなたのほうから具体的に日にちの提案をするしかないと思います。

>私のいたわりのメールや嬉しそうな返信を見て、「簡単だな」と思われていたらと思うと、本当に悲しいです。

「簡単な女」はちょっと言い方がストレートすぎましたかね^^;あくまで私の勝手な想像です。私自身もあなたのことを簡単な女とは思っていませんよ!

最後に、キープにも二通りあって、別の女性とあなたが同じぐらい大切でどうしたらいいのか迷っているキープと、本命はとっくにもう別にいて、あなたは2番というか、気休めというか、ほんとに体だけが目的のキープもあります。そもそも、彼はあなたをキープしているわけじゃないかもしれないし、本当のところは分かりませんが、キープの後者の場合だってあるということも一応伝えておきます。後々あなたが傷つくようなことになってはほしくないんで。

それではうまくいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いずれも効果はないんですね…やはり好きな気持ちがばれてしまっていると、なかなか駆け引きもうまくできないですね。

年末に彼から「年が明けて少ししたら落ち着くと思うから、また遊びに行こうね」とメールがあり、元旦も「おめでとう!今年もよろしくね。元気にしてる?」と連絡がありました。
嬉しかったけど、あまりテンションは上げずに普通に「おめでとう。元気だよ~」と返信しました。

ところがその後、1週間に1回来ていた彼からのメールが、来なくなったんです。
今週来ないと、もう2週間連続で連絡が来ないことになります。正直、かなり怖いです。

それで彼が元気にしているか気になり、自分からメールを送ってみました。
昨日の夜のことですが、まだ返信が無く、もうダメかもしれません…

忘れようと思って他の人とご飯に行ったりしましたが、どうしても彼を忘れることができません。
夢にまでも出てきて、目が覚めた瞬間、落ちて落ちて落ち込みます。

彼がメールを無視したことは今までないから、すごく気になります。忙しいのかもしれないから1週間は待ってみようと自分をなんとか落ち着かせていますが、怖くて怖くてどうしようもないです。元旦には彼からメールをくれていたのに、1週間に1回メールをくれていたからまだ大丈夫だと思っていたのに、それが無くなって、もう私にはなんの希望も残されていないような感じがします。
混乱して文章めちゃくちゃですみません。

お礼日時:2012/01/20 00:02

明けましておめでとうございます。

よい1年になるといいですね。今回は、厳しめというか、男の率直な気持ちを書きますね。

>1週間に1回のメール、「また遊びに行きたいね」とか「元気?」と私のことを気にするメールには、どんな意図があるんですかね?

これはキープですね。

>面倒くさくないんですかね?

SEX(目標達成)してないんだから、このぐらいのことは朝飯前ですね。

>私が彼の立場で女性をキープしたいなら、ほっておくと何も連絡をしてこない女性なんてつまらなくて、面倒くさくて途中で嫌になっちゃいそうです^^;

繰り返しになりますが、まだSEXしてないんだから、面倒くさいとはまったく思いませんね。男は口説いてなんぼです。彼は十分楽しんでますよ。それより、1週間に1回のメールぐらいで(実際に会ったり電話したりしているわけじゃないんですよね?)、こっちがメールすれば返信してきて、忙しいと後回しにしてもこっちのペースに合わせ、誘えばそれに応じるそぶりを見せるあなたを見て、簡単な女だと思っているかもしれません。

私は、彼はまだあなたに気持ちはないと思います。彼とあなたが合うのかについても疑問です。前にあなたに「彼にどんどん連絡してみれば?」と言ったのは、あなたが彼の反応を見ることで、彼との違和感に自分で気付くんじゃないかなと考えたからです。でも、あなたは彼から反応があれば、「嬉しい」と感じるようですね…。

ご存知かもしれませんが、下記のサイトに少し目を通してみたらどうでしょうか。なにか参考になることがあることがあるかもしれません。「都合のいい女」でサイト内検索すれば、他にもいくつか出てきます。客観視してみることも大事かと思います。

http://www.men-joy.jp/archives/29151

http://www.men-joy.jp/archives/20682

いろいろ書きましたけど、なんだかんだ言ってもあなたはすでに臨戦態勢ですよね。彼に会えるのを楽しみにしてると思います。さすがに彼も最初の回でSEXまで求めてこないと思いますけど、2、3回は俺は真剣だよというスタンスできて、あなたが少し気を許したところで、なにかしら求めてくるのではないでしょうか。あなたにしてみたら、拒めばまた彼から連絡が来なくなるかもと思うかもしれないですね。でも、そこであなたが彼に応じれば、まさに「都合のいい女」になってしまうと思いませんか?

彼も他の女性とうまくいかなくて(他の女性とひと段落してかもしれませんが)、あなたの良さにまた気付いたのかもしれません。本当のことは分かりません。厳しいことも書きましたけど、どう判断するかはあなたなので。失礼を言ってすいません。うまくいくといいですね。

参考URL:http://www.men-joy.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
良い年にしたいですが…公私ともにしょっぱなからツイてないことばかりな気がします。

>SEX(目標達成)してないんだから、このぐらいのことは朝飯前ですね。

そうなんですね…

>1週間に1回のメールぐらいで(実際に会ったり電話したりしているわけじゃないんですよね?)、こっちがメールすれば返信してきて、忙しいと後回しにしてもこっちのペースに合わせ、誘えばそれに応じるそぶりを見せるあなたを見て、簡単な女だと思っているかもしれません。

そうかもしれませんね。会ったり電話したりはしていません。定期的に“彼発信の”メールが来ているから大丈夫だと思って安心して喜んでいたけれど、私のいたわりのメールや嬉しそうな返信を見て、「簡単だな」と思われていたらと思うと、本当に悲しいです。

サイト見てみました。「都合のいい女」のほうは、彼はそれほど当てはまっていないかもと思いました。2と7は完全にあてはまらないし…。でも、私はもうそういう見方しかできなくなっているのかもしれません。

「脈無し」のほうは、「眠い」はないけど「忙しい」はまさに今の状況ですよね。本当に忙しいのだったらいいけれど…他の女性と会うので忙しいのかもしれませんよね。自分だったら、超忙しい時でもなんとか好きな男性に会えるようにすると思うので、なんとなくわかったような気がします…

彼に会うのは確かに嬉しいし楽しみですが、例え求められても拒否します。嫌われたらどうしようと不安になるとは思いますが、関係を先に進めたいのなら、ちゃんとそれ相応の行動をとってからにしろ!って感じです。私はそんなに簡単じゃない!女を甘く見るな!って感じです。こんなことを彼に言ったら、それこそドン引きされて「もういいや」と思われるかもしれませんね^^;でも、彼の「忙しい」という言葉を信じて待っていたんだから、私の不安とかちゃんと取り除いて彼のことを以前のように信頼できるようになるまでは、彼と先に進みたいとは思いません。膝枕させたりとか、もうしません。ムードに流されないようにします。

>彼も他の女性とうまくいかなくて(他の女性とひと段落してかもしれませんが)、あなたの良さにまた気付いたのかもしれません。

私の良さに気付いて戻ってきてくれたのなら、それはそれで良いです。これから一から頑張ります。


聞いてもいいですか?
1週間に1回のペースなので、たぶん来週彼からまたメールがあると思います。
私のことをキープしていて、「簡単だ」と思っている彼。(たぶんですけど)

どんな返信をしたら、彼を慌てさせることができますか?
今までは、「元気?」と聞かれたら「元気だよ~☆」と答え、「また○○食べたいね」と言われたら「そうだね!食べたいね」と答えていました。

一言「もういいよ」とだけ送ったら、彼はどう思うでしょうか?
「今、他に仲良くしている人いるから」とか、「そういうメール送ってこないで」とか、「会う気がないなら私にかまわないで」とか、「忙しいって嘘なんでしょ?」とか…

それとも、メールを無視してみたほうが効果的でしょうか?今まで彼からのメールを無視したことはありません。

キープしていた女性から、どんな行動をとられたら男性は気になったり慌てたりするのかな?と思ったので、男性目線を聞いてみたいと思いました。よろしくお願いします。

お礼日時:2012/01/07 14:02

>「お疲れさま~って、世間は連休とクリスマスだよね(笑)年始はゆっくりしなきゃで、年末は会社同期とか昔の先輩とかでかなり予定入っちゃってる。

1月2週目なら余裕でてくる感じかな!それまでお待ちいただけますか?」って返事でした。

「お疲れさま~って、世間は連休とクリスマスだよね」は、「お疲れさま(俺は忙しい)。世間は連休とクリスマスなのに」という意味かもしれません。よく分かりませんが。ただ、自分からキス(もしくはそれ以上)をしようとした相手に対してどうしてこういうメールを打てるんでしょうか…。かなり上から目線ですし。彼にとってキスはなんなんですかね。

>こっちは「月末くらいに連絡できるかも」という言葉を信じて

今までもそうですが、彼の言葉やメールは軽いです。たぶんそういう性格なんじゃないでしょうか。「落ち着いたら月末くらいに連絡できると思う☆」と言っておきながら「年末は会社同期とか昔の先輩とかでかなり予定入っちゃってる」と言ってくる。自分で予定を入れておいて何を言っているのかいう感じです。あなたの気持ちもぜんぜん考えていませんよね。「それまでお待ちいただけますか?」は最低です。話になりません。私が彼の先輩なら怒ってやりますね。

と、私もいろいろ文句を言ってしまいましたが、あなたにはあまり響かないかもしれません。恋愛は難しいですよね。結局、あなたが彼の対応を見て、彼を見極め、自分で判断するしかないんです。

>「そっか。実は○○のチケットが手に入って一緒に行きたいなと思ったんだ。了解!良いお年を」と返信しました。

彼からなにか反応はありましたか?ここはけっこう重要かなと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいたのに、だいぶ遅くなっちゃってすみません。

>「落ち着いたら月末くらいに連絡できると思う☆」と言っておきながら「年末は会社同期とか昔の先輩とかでかなり予定入っちゃってる」と言ってくる。自分で予定を入れておいて何を言っているのかいう感じです。

もー本当っに同感です!連絡できると思うって言ってたのは、何だったんだろう?って。
実は、最近また彼から「年明けたら落ち着くと思うから、遊びに行けたらいいね」ってメールが来たんです。でも、また先延ばしになるんじゃないか、本当に行けるのかなぁと若干疑い、「行けたらいいね~」と軽く返しておきました。

>彼からなにか反応はありましたか?

チケットの内容に興味を示した返信だけでした。残念…

ただその後、「また○○食べに行きたいね」とメールをくれたんです。前に一緒に食べに行ったものを思いだしてくれたことが、すごく嬉しかったです。年末には「やっと仕事納めです。今月はいろいろあった…。年明けたら落ち着くと思うから、遊びに行けたらいいね」とメールがあり、年始にはあけおめメールが来て、「元気にしてる?」と書いてありました。

ずっと1週間に1回のペースで彼からメールが来ているんですが、だからといってその1回のメールのやり取りが長く続いているわけではなく、彼のしたいことがよくわかりません。1週間に1回のメール、「また遊びに行きたいね」とか「元気?」と私のことを気にするメールには、どんな意図があるんですかね?キープなのかもしれないけど、面倒くさくないんですかね?私が彼の立場で女性をキープしたいなら、ほっておくと何も連絡をしてこない女性なんてつまらなくて、面倒くさくて途中で嫌になっちゃいそうです^^;次の新しい女性を見つけた方が新鮮でよさそう。

とりあえず、彼の言う1月2週目まで何もせず待つことにします。それで会おうとしてくれるかどうか、見てみようと思います。それまでは、引き続き自分からは連絡をせず、彼からメールが来てもテンションをあげずに淡々と返して様子をみます。

お礼日時:2012/01/04 23:31

私は婚活を経験したことがないので(未婚ですけど)、その雰囲気とかテンションとかはよく分からないのですが、聞くところによると、複数の人と同時進行というのはオーソドックスのようですね。

彼と出会ったのが婚活パーティーであるなら、彼もそういうことじゃないでしょうか。

あえて自分からは連絡しないけど、連絡を絶つわけでもないのは、普通に考えれば、彼も彼なりに活動していて、あなたのことはキープしているということになると思います。面と向かって「あなたはキープです」なんて言いませんよね。大体、「仕事が忙しくて」と言うと思います。

>最近、すごく不安になってきました。
>色々考えて苦しいです。

恋愛していると、こういう気持ちになりますよね。

私が「あなたからは積極的に連絡しないほうがいい」と回答させてもらったのは、
・彼の仕事が忙しい(彼に余裕がない)
・彼もあなたに好感は持っているが、まだ迷いもある
・あなたの気持ちも固まっていない
・彼は信頼できる男
といった前提があっての話なので、今はあてはまらないかもしれません。

あなたが彼と話したい、彼とかかわりたいと思うなら、どんどん連絡してみてもいいんじゃないでしょうか。本当に彼と合うのかを確かめにいくんです。こういうことを言ったらこういうふうに返事してくれるんだなとか、こういう考え方をしているんだなとか、そもそも返事もしてくれないんだなとか、色々思うことがあると思います。彼に好意を持っている以上、あなたが弱い立場なのは否めないので、冷静に判断できるかがちょっと不安ですけど。

というか、あなたが積極的に彼に連絡して、彼のペースに完全に合わせるとそれとなく言えば、短期的には彼は簡単に落ちると思いますよ(笑)。もちろん、あなたは彼のペースに合わせることはしないと思うし、貫きたいと思うことは貫くとおっしゃっているので、そこにジレンマがあるとは思いますが。

彼はあなたが一生懸命になる相手なのでしょうか?彼の魅力ってなんですか?

全然関係ないですけど、「私のこと忘れちゃったんですかね…。」の言い方はかわいいですね!これ自然に出た言葉ですか?(あなたは真剣なのにすいません、笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずご報告させてください。

結論から言うと、ダメみたいです…

年末のイベントチケット(かなりレアなもの)を手に入れたので、絶対一緒に行きたい!と思って軽~く「仕事お疲れさま☆年末年始も忙しいかな?」って聞いたんです。そうしたら「お疲れさま~って、世間は連休とクリスマスだよね(笑)年始はゆっくりしなきゃで、年末は会社同期とか昔の先輩とかでかなり予定入っちゃってる。1月2週目なら余裕でてくる感じかな!それまでお待ちいただけますか?」って返事でした。

「年始はゆっくりしなきゃ」って何なんですかね!?こっちは「月末くらいに連絡できるかも」という言葉を信じて我慢して、忙しくて余裕無さそうだから彼の体を心配したりして、ずっとずっと待っていたのに!!

しかも、色々と忙しそうだから「お疲れさま」って言ったのに、まるで連休中だから仕事してるわけないでしょとでも言いたげな返信。え、忙しいんじゃなかったの?暇してるの?って感じです。

文句はいっぱい言いたかったけど、なんかもうダメだ…と思って「そっか。実は○○のチケットが手に入って一緒に行きたいなと思ったんだ。了解!良いお年を」と返信しました。きっと、私との約束はこうやってずるずる先延ばしにされていくんだな、と思ったんです。私の優先順位低いな…って、落ち着いたら会う約束してたのに、同期や先輩との約束はちゃっかり入れてるんじゃんって思って。会う気がないなら、なんで週に一度メールするんですかね?そういうの、期待しちゃうからやめて欲しい。

ただ、私はこんなに待ってたのになんで!?って彼に対して言うのは、ちょっと違うなと思うんですよね。私が勝手に待ってただけの感じだし、私はこうしてあげたからあなたもこうしてよ!っていうのは、なんか私の勝手な気がして、それは彼に対しては言いません。

>彼も彼なりに活動していて、あなたのことはキープしているということになると思います。

そうですよね…。先月は毎週末会っていたしメールもくれていたから、彼は他の女性に会っていないと思って信じていましたが、1ヵ月も会わないなんて他の人と会っていることも考えられますよね。

>彼に好意を持っている以上、あなたが弱い立場なのは否めないので、冷静に判断できるかがちょっと不安ですけど。

まだ、かすかな望みありますでしょうか?…無いですよね。
冷静に判断できず、悪い方向ばかり考えてしまって泣いてしまいそうです。

>彼はあなたが一生懸命になる相手なのでしょうか?彼の魅力ってなんですか

うまく表現できません…。嫌なところはココとココって言えるけど…。他の男性と会っていても私は彼が気になるし、彼の笑顔が見たいし、笑っている彼の隣にいると幸せだと感じます。会いたいと思うのは他の男性じゃなく、彼なんです。一緒にいて楽しくて、自然に笑っていて、毎週末遊びに行っていたときの楽しかったことばかり思い出されます。あの日に戻りたいです。こんなことになるのだったら、最初から近づいてこないでほしかった。出会わなければよかったとさえ、思ってしまいます。

>「私のこと忘れちゃったんですかね…。」これ自然に出た言葉ですか?

もちろん、自然体での言葉ですよ。笑
先月まではあんなに仲良くなっていたのに、もうどうでもいい存在なのかと思うと、忘れられてなんだか寂しいです。

お礼日時:2011/12/23 23:22

>婚活パーティーで出会いました。



そうだったんですね。No.1さんへのお礼に「共通の友人がいない」とお書きになっていたので、どういうことなんだろうとは思っていました。でも、そういうことならなおさら順番を大事にすべきなのに彼はなにをしているんでしょうね…。キス以前にもっとお互いを知るべきなのに。そうしたほうがよい結果を生むと誰だって思うはずです。

……うーん、どうしても彼に対して疑いの気持ちがあるし、男から見てもカッコ悪いなと思ってしまっているので、こういう回答になります。

ただ、今日あなたのお礼を読んでいて、あなたも真剣なら、もう少しそのスタンスをしっかりしたほうがいいのにと思いました。膝枕を許すことや「思わず自分から彼の髪を撫でて」しまうこと、「押しに負けてキスしちゃいそう」と思ってしまうことは、彼に好意がある以上分からなくもないですが、そういうことはちゃんと付き合ってからにしないと!男は基本的にアホですから、少し強引にいけばなんでも許してくれそうだなと思ってしまいますよ。彼の場合、その前からキスしようとしているわけだから、さらにさらに勘違いさせることになります。あなたが自分で自分のハードルを下げてしまうことは賢くないです。

>実際に彼と会っているのは私で、今までの彼を思い出してみると「本当に彼はそういうふざけた人?」って思ってしまうのも事実です。

彼に好意を抱いているならそう思いますよね。ただ、「もっと人を疑ったほうがいいのかな。基本、人から言われたことをそのまま信じてしまいます。一度信頼できそうと思ったら、しかも自分も好意を抱き始めてたら、何の疑いもなく言葉のまま信じちゃうんです」というあなただから、冷静になるところは冷静になってほしいと思いますね。あなたもそのつもりだと思いますけど。

彼からなにかアプローチがあっても、あなたはあなたのペースを崩さず、時間をかけていいと思います。あなたのペースはぜんぜんおかしくないですよ。彼がそれに納得しないなら、そこまでの相手です。彼を好きという目先のことにとらわれないでくださいね。

>皆既月食に感動して

彼がどういう気持ちであれ、二人でプラネタリウムに行ったことがあるなら、彼もちゃんと反応すべきなのに。後で彼からメールが来ても、単純に喜んだりしたらダメですよ!こういうところも冷静にです!

お礼はぜんぜん遅いと思っていないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。遅くなっちゃいましたが、回答ありがとうございます。

特に進展はないのですが…例の2週間が経ったので、そろそろ連絡がくるかな~と待っているのですが、何もなく…。最近、すごく不安になってきました。待っているのは私だけなんじゃないかって。忙しいと言ってたのは嘘で、ほんとは離れたかったんじゃないかな?とか、もうとっくのとうに彼女ができていて、今頃クリスマス前でラブラブに過ごしているんじゃないか?とか、色々考えて苦しいです。最後に会ってからもう1ヵ月も経ってしまいました。会えていないときも彼のほうから週に1回くらいのペースでメールをくれていたから大丈夫だと思っていたけど、皆既月食の返信以降、特に彼からの連絡も来なくて…。(皆既月食の日に送ったメールの返信は、翌日の夜に来ました。「見逃した…12月まさに師走です笑」という内容でした)

私のこと忘れちゃったんですかね…。もし「忙しい」というのが彼の嘘だったら、その言葉を鵜呑みにしてひたすら待ち続けている私ってバカみたいですよね…。

最近2人の男性とお食事しました。好意をもってくれているみたいで、とても良い人のようなんですが、心の中で彼を待っている自分がいて、とてもステキな男性なのに好きという感情をもてないんです。その2人の男性を好きになれたら楽なのに、恋愛って難しいですね。

>あなたも真剣なら、もう少しそのスタンスをしっかりしたほうがいいのにと思いました

そうですね、これは反省しました。好きだから私も彼に近づきたいと思ってしまったけど、ちゃんとするところはちゃんとしないとダメですよね。ずるずるにならないように、気をつけたいと思います。

>後で彼からメールが来ても、単純に喜んだりしたらダメですよ!こういうところも冷静にです!

はい、彼の返信に対しては特に何も返していません。
皆既月食の前に来ていた彼からのメールも、基本「彼→私」で終わりにしています。忙しいのならあまりメールのやりとりも長くしない方がいいかなと思って。

クリスマスまであと1週間。連絡が来ればいいのですが…。

お礼日時:2011/12/19 00:13

すいません、彼にドン引きです…。

知り合ってまだ浅い(その前になにか交流はあったのかもしれませんが)、2回目のデートで彼はキスしようと思っていたわけですよね?4回目のデートでは実際にキスしようとして、あなたは「付き合っていないからダメ!」「告白も無しでキスなんて、遊ばれているのか不安」と伝えたのに、電話ではキワドイ発言もしてあなたの反応を見たり、5回目のデートでもキスしようとしている…。キスというけど、キスだけじゃ終わらない場合も当然ありますよね。最悪なのは、「眠いから5分体貸して~」のセリフとその後の膝枕の行動。ジワリジワリと自分のペース(願望と言ってもいいかも)にあなたを引き込もうとしているのがミエミエじゃないですか?手の指をなめるとか、起き上がるときにキス(たぶんそれなりに意図的です)をして喜ぶとかは、ドン引きを通り越してあきれてしまいます。私が女性であれば、彼はすでに完全にアウトです。

その上での回答になってしまいますが、男は極端なことを言ってしまえば、全員が体目的です。体だけが目的の場合もあるし、そうじゃなくても、好きな女性であれば抱きしめたいと思うのは当然ですよね。だから、彼は体目的なの?と考えるより、彼は真剣なのかを考えたほうがいいかもしれません。最終的には、あなたが彼の行動や目を見て判断するしかないんですが、不安ですよね。

ちょっと話はとびますが、告白は勇気がいります。拒否されれば気まずくなるし、それを考えれば怖い部分もあります。できれば告白はせずに付き合いたい。それが楽ですよね。また、告白をして相手もそれに応じてくれれば、二人の間では一種の約束が成立するわけで、お互いに責任も発生する。別れることになれば相手に気をつかわないといけない。要するに、曖昧のまま付き合って、体の関係も持ち、曖昧のまま離れることができれば、テキトーな男にとっては一番いいわけです。女性のなかにもそういう人はいるかもしれません。彼もあなたに責任を持ちたくないんじゃないかな。

あなたの「言葉がほしい」という気持ちは分かります。それがなくて不安なのも分かります。彼も分かっていると思いますよ。男ってずるいですよね。

自分のそういうときの気持ちとそういうときの相手の女性のことを考えると、あなたには、彼の気持ちに付き合わないほうがいいと思うけどと言いたくなりますが、あなたもすでに彼に好意を持っているみたいなんで、それも酷な話ですかね。

彼の最近のメールを見て、最悪なことを考えればキリがないですが、彼の考えていることがなんとなく分かるぶんつらいですね。この恋愛の主導権が完全に彼にあるのも気になります。時間をかけて、半年とか1年とか(彼にはこのぐらい必要だと思います)、彼をゆっくり知ることができればいいとは思いますが、たぶん彼はそれでは納得しないでしょう。

彼に対しドン引きしてしまったぶん、かなり偏った回答になっていると思います。彼の気持ちは彼しか分かりません。ただ、今後も、私は彼を実際に知っているわけではないので、同じような回答になると思います。私がなにかお答えできるのはこのぐらいまでかと。お役に立てずに申し訳ないです。また新たに質問しなおしていろいろな人の考えを聞いてみるのもいいかもしれません。

私はあなたの価値観は好きですね。共感します。彼をしっかり見極めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。たびたびありがとうございます。

>知り合ってまだ浅い(その前になにか交流はあったのかもしれませんが)、2回目のデートで彼はキスしようと思っていたわけですよね?

そういうことになりますね…。それ以前に交流はありません。ただ、出会いが飲み会とかじゃなく、婚活パーティーで出会いました。

>ジワリジワリと自分のペース(願望と言ってもいいかも)にあなたを引き込もうとしているのがミエミエじゃないですか?
>私が女性であれば、彼はすでに完全にアウトです。

困ったことに、自分としては彼のペースに巻き込まれてるとは夢にも思っていなかったです。
「タイミングがなくて、でもまぁいっか~と思ってた。今日(ドライブした日)はキスしようかと思ったけど、酔ってるみたいだからいいやと思った」と彼から聞いたときも、「あぁ、別に無理にキスしなくても大丈夫な人(そういうスキンシップが無く普通に遊んで帰るだけでもいいと思っている紳士な人)だと思っていました。膝枕をしたときも、本当に彼は寝ちゃって、「眠たかったんだな~甘えてるみたいでかわいいな~」とさえ思って、思わず自分から彼の髪を撫でていました。外見が高校生みたいなんです。

男性からみたら完全アウトなのに、自分ときたら…。もっと人を疑ったほうがいいのかな。基本、人から言われたことをそのまま信じてしまいます。一度信頼できそうと思ったら、しかも自分も好意を抱き始めてたら、何の疑いもなく言葉のまま信じちゃうんです。もちろん、初対面で男性の車に乗るときなどは、ちゃんとお断りしますが。

>男は極端なことを言ってしまえば、全員が体目的です

この文章読んで、ちょっと開き直れました(笑)あ、そういう風に考えればいいんだって。そうしたら、体目的かどうかが全然気にならなくなりました。彼が真剣かどうか、見きわめたいと思います。

>告白をして相手もそれに応じてくれれば二人の間では一種の約束が成立するわけで、お互いに責任も発生する。

そうなんです。それが欲しいんですよね。ただの口約束と言ったらそれまでだけど、そこを曖昧にするのはよくないと思うんです。

>彼に対しドン引きしてしまったぶん、かなり偏った回答になっていると思います。
>お役に立てずに申し訳ないです。

いえいえ!とんでもないです^^
1121662さんにお聞きしてよかったと思っています。だって、ここで色々と教えてもらわなかったら、「彼は体目的なの?」とか全く思わずに、「いい人だな~」って思い続けて、彼に流されたままいずれキスに応えてたと思うんです。だから、警告をしてもらってありがたいと思っています。1121662さんの警告を頭に入れつつ、彼と向き合ってみようと思います。

あ、一つ失敗しちゃったことがあって。彼から連絡があるまで、例の2週間が過ぎたとしても、自分から意地でも連絡しない!って決めてたのに、昨日メールしちゃったんです。あまりにも皆既月食に感動して、「皆既月食すごい!」って。彼、星を見るのが好きなんです。二人でプラネタリウムに行ったこともあって。何も反応がないから、送らなきゃ良かったとちょっと後悔しています^^;

>私はあなたの価値観は好きですね。共感します。彼をしっかり見極めてください。

共感してもらえて嬉しいです。過去に私に近づいてきた男性は、あまりこういう価値観をもっていなかったので…^^;

色々厳しい意見をいただき、彼は適当な男だったのかな…遊び半分だったのかな…軽いのかな…って、色々考えちゃいます。メールの返信もないし、今も彼のことはよくわからないです。ただ、1121662さんもおっしゃるように、実際に彼と会っているのは私で、今までの彼を思い出してみると「本当に彼はそういうふざけた人?」って思ってしまうのも事実です。

もう何もせず静観します。そして、もし彼から連絡があったら会ってみて、注意して彼を観察します。
彼に流されず、自分が貫きたいと思うことは貫いて、あとは自分の気持ちに任せてみようと思います。
良いご報告ができればいいのですが…何か進展があったらこちらに補足を投稿しますので、またその時によろしくお願いします^^

お礼日時:2011/12/11 22:12

>体目的かどうかって、どうやって見分けたらいいんでしょうかねぇ?



ひとつは、順番をちゃんと守ってくれるかというところではないでしょうか。例えば、私も好きな女性(まだ付き合っていない段階)と会っていて、その女性を好きだと思えば、キスしたいとか抱きしめたいとは思いますが、その女性が大切であれば、告白するパワーに変えますね。告白にはリスクもあるし、勇気も必要ですけど、キスや体の関係をもって恋人としての既成事実を作って告白はしないというのでは、相手への責任や相手を想う気持ちが軽くなってしまいますよね。私の経験上も、お互いの気持ちをしっかり確かめてから恋人になったときのほうがよかったと思っています。

>「何度か会ったけどいつもそういうタイミングがなくて、でもまぁいっか~と思ってた。今日(ドライブした日)はキスしようかと思ったけど、酔ってるみたいだからいいや」と思ったらしいです。

お二人の今までの流れですが、ドライブ(3回目のデート?)→4回目のデート→深夜の長電話→5回目のデートということでいいんでしょうか。彼は告白前のキスは普通のことと思っているのかもしれないですね。もちろんその価値観に自信があるわけではなく、あなたとのメールや電話、実際に会っているときを通して、少しキワドイ発言や行動(膝枕もキスを断った後だからなんとなくそういう感じになったと思うのですが)をして、あなたの反応を見ているんだと思います。どこまで許してくれる女性なのかと。

>昨夜、彼からまたメールが来ていました。とても忙しそうだったので、励ましのメールを送りました。

彼から優しさや気遣いのようなものは感じましたか?私は自分が忙しいときは「忙しくて」とはあまりメールしなくて、相手に「仕事は大丈夫?」と聞きます。彼の優しさや気遣いが感じられるメールであったのならいいんですが。

でも、彼からメールがあったことはよかったですね!あなたの「○○に行こうよ」というお誘いメールが効いているのかもしれません(笑)彼も押して引いてをしてきてますね。

全体的に彼に対してきつめな回答になってしまってすいません。あくまで私が思うことなので。

>コメントが面倒になったら、遠慮無くスルーしていいですからね^^

私も時間があるときに回答させてもらっています。というか、年齢もたぶんあなたとそんなに変わらないと思います。自分に回答できそうなことがあれば回答させてもらいます。そうそう、彼との関係でというわけではありませんが、「キスしたいがためにとりあえず告白する人とかも嫌ですが…」とあなたも書いていますけど、こういう男性もいると思います。疑いすぎるのもよくないですが、どこかで意識しておくのもいいかもしれませんね。ともあれ、彼が落ち着くまで、「静観」しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひとつは、順番をちゃんと守ってくれるかというところではないでしょうか

告白しないでキスしようとする彼は、体目的の可能性ありってことですよね…。彼に告白してもらうには、どうしたらいいですかね。例えば、こういうのはどうでしょうか。彼にキスされそうになったら、「私のことどう思っているの?」って聞くとか。「付き合ってないのにキスは不安って言ったよね?」って言うとか。こんなこと言ったら重いですかね…。あーでも、告白されたらされたで、「キスのために告白したんでしょ!?」って絶対疑っちゃいそうですね。どうしたらいいんだろう~

今はキスを拒んでいるけど、私も彼に好意があるので、こんなことが何回も続くと押しに負けてキスしちゃいそうです。

>ドライブ(3回目のデート?)→4回目のデート→深夜の長電話→5回目のデートということでいいんでしょうか。

わかりづらくてすみません。ドライブ(2回目デート)→ごはん(3回目)→4回目→長電話→5回目です。
膝枕は…この日もドライブに行ったんですが、帰りの運転をする前に彼が「眠いから5分体貸して~」と言ったので(私は肩を貸せばいいのだと思いこみ)「いいよ」と返事したんです。そういえば…その膝枕をした時に手の指をなめられました(汗)

私の反応を見ていたんですね!私がどこまで許してくれるのかを知って、彼は一体どうしたいんでしょうかね…?

>彼の優しさや気遣いが感じられるメールであったのならいいんですが。

彼からのメールは、「(深夜だったので)起こしたらごめんね。社内行事の準備、半端じゃないわ…。521125は楽しい12月を過ごしてね」というものでした。最後の一文が、なんだか多忙のせいか弱気になっている??と思ったので、「仕事頑張ってね。そんな寂しいこと言わないでよー元気出してね☆」と送ったんです。そうしたら彼から返信が来て、「ありがと~。落ち着いたら月末くらいに連絡できると思う☆」でした。

最悪の場合、もう会えないのかなと思っていたので、彼からなんとか今月会えそうな連絡がもらえてよかったです。会おうという意志が彼にあるとわかって、ちょっと安心しました。
ただ月末って…“クリスマス”か“クリスマス後”かで、全然意味合いが違ってきますよね^^;
今はそればっかり気になっています。

>年齢もたぶんあなたとそんなに変わらないと思います。自分に回答できそうなことがあれば回答させてもらいます。

ありがとうございます!私と彼は1歳差なので、そんなに変わらない年齢だとしたら、彼の心の中を同世代で同じ男性である7162451さんには理解できるかもしれませんね!
彼が体目的の人じゃないことを祈るばかりです…。

お礼日時:2011/12/08 01:03

>いい歳して告白にこだわっている私が真面目すぎなんですかね~。



そんなことはないと思いますよ。恋愛にも順番は大事だと思います。

>実は…4回目と5回目のデートで彼にキスされそうになりました。

こんなことがあったんですね。彼は、

>「一生愛し続けますなんて、無責任なこと今はまだ言えないよ。付き合ったのに3ヵ月で別れるとか、何だよ!って感じでしょ」みたいなことを言って

ということですか。

正直男からみても、どういうこと?という感じです…。例えば、あなたが告白して、それに対して、「一生愛し続けますなんて、無責任なこと今はまだ言えない」であれば、分かるのですが。彼は体から恋愛に入りたいのでしょうか。

>頻繁にきていた連絡が全然来なくなった

デートでキスされそうになり、それをあなたが断ったという流れを考えると、このことには今まで思っていたこととは違う他の意味もあるのかなと思ってしまいますね。体目的なのか?って疑ってしまうところもあります(←彼を悪く言ってすいません)。彼と会っていてそういうふうには感じませんでしたか?ただ、彼も2回キスを断られているわけだから、今までのようには連絡しづらいという面はあるのでしょう。忙しい時期でもあるし、少し距離をとって仕切りなおしたいと考えているのかもしれません。

>私としては、告白もキスもまだなので、二人で温泉だなんて言語道断!という感じです

私もあなたの考えに賛成です。「言語道断!」には、ちょっと笑い、昔の自分に少し反省もしましたね(笑)
私も男なので、彼の考えも分かりますが、やはり恋愛には順番が大事だと思います。体から入る恋愛もありますが、どうしてもお互いにだらしなくなってしまうと思いませんか?短期的にはいいでしょうが、長い目で見ると順番を大事にしたほうがあなたも大切にされると思います。

クリスマスや初詣でなどイベントもあるし、彼を好きという気持ちもあるでしょうからつらいとは思いますが、あなたも言われているとおり、しばらくは彼の出方を見たほうがよいと思います。彼の気持ちがどこにあるにせよ、しばらくは静観です!彼の気持ちをしっかり見極めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やはり恋愛には順番が大事だと思います。体から入る恋愛もありますが、どうしてもお互いにだらしなくなってしまうと思いませんか?

順番、大事ですよね。大人になると告白なんてせずにいつの間にか付き合っているもの…なんて話も耳にするので、そういうものなのかなぁなんて思ったりもしましたが、やはり告白は大事にしたいです。じゃないと、何かあったときに「私は彼の彼女じゃないから、こんなこと言えないや…」とか思って遠慮してしまいそうです。

>正直男からみても、どういうこと?という感じです…。

ですよね…。もっとつっこんで聞けばよかったなぁ><

>体目的なのか?って疑ってしまうところもあります(←彼を悪く言ってすいません)。彼と会っていてそういうふうには感じませんでしたか?

うーん。。体目的かどうかって、どうやって見分けたらいいんでしょうかねぇ?私はいつも「好きだから近づいてきてくれると勘違い」→「ペースが速いから待って欲しいと告げる」→「音信不通になる」→「体目的だったのかもと気付く」感じです…。

2回キスを断ったと言いましたが、実は5回目のデートの時はキスを断った後、私が膝枕をするような感じになり、彼が起きあがるのを手伝ったときに軽くキスされた感じになったんです(事故みたいなもんです、彼は狙ってやったかはわかりませんが)。それで彼は子供みたいに喜んでました。

あと、その少し前になりますが彼と深夜に長電話をしていたときがあって、体目的!?と思われる発言があったんです。あまり詳しくは書けませんが、「こういう話はベットの中でしたほうが仲良くなるよね」的なことです。その時は「意味分からない、おかしいでしょ!!」って思いっきり怒りました。そうしたらすぐに謝ってくれました。

彼と会っていて、他に体目的と感じることは特に無いんですよね。初めてドライブして家まで送ってもらったときも何もしないでバイバイして、後から聞いた話では「何度か会ったけどいつもそういうタイミングがなくて、でもまぁいっか~と思ってた。今日(ドライブした日)はキスしようかと思ったけど、酔ってるみたいだからいいや」と思ったらしいです。

昨夜、彼からまたメールが来ていました。とても忙しそうだったので、励ましのメールを送りました。彼が落ち着くまで、「静観」しようと思います。

何度もご相談にのっていただいてすみません。とてもありがたいです。コメントが面倒になったら、遠慮無くスルーしていいですからね^^

お礼日時:2011/12/07 01:14

>返事がまだ来ていないけど、思い切って「○○に行こうよ」とお誘い


これはよかったと思います。
あなたの気持ちを素直に伝えてくれたので、彼も嬉しかったと思いますよ。
だから、
>1時間後、メールが
ということになったのでしょう。

彼のメールについてですが、12月なのでなにかと忙しいというのは確かだと思います。
ここで男は二つに分かれますね。
(1) 仕事が忙しいときは一人になりたいタイプ。
(2) 忙しいときほど彼女や好きな子に連絡したり会ったりしたいと思うタイプ。
彼はどちらですかね。

>でも、実はお断りメールだったりするんでしょうか。
お断りメールということはないと思いますよ。ただ、やはり彼の気持ちとあなたの気持ちには温度差がありそうです。彼もあなたに好感は持っていると思いますが、忙しい時期でもあるし、今自分から具体的になにか行動にうつしたいということではないんだと思います。男の勝手かもしれませんが、あなたの気持ちもおよそ分かったので無理はしなくてもよいというか。

>「落ち着いたら連絡するね」とか「○○日頃に会おう」とか書かれていないし…
これはなかなか言えませんね。これが言えるのは気持ちが固まっているときです。やはり迷いもあるんでしょうね。

>仕事が落ち着くのを待っていればいいのかなって感じですよね。
基本的にはこれでいいと思います。私ならですが、「お仕事大変そうだけどがんばってね。時間ができたら連絡くれると嬉しいです」のような簡単なメールを送ってくれると嬉しいですかね。大事なのは、あなたの気持ちを伝えたら彼の連絡を待つことだと思います。彼は、「二週間くらいたつと少しは落ち着くかもしれないけど」と書いていますが、その時期にあなたから連絡はとらないようがよいかなあと私は思います。

彼の「温泉」というのは、単純にのんびりしたいという意味ですかね(笑)
誉められないこともしてきた私なので、少しだけ気になりますね。

長々と書いてしまいましたが、こういう考え方もあるんだ程度に思ってくれればよいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>(1) 仕事が忙しいときは一人になりたいタイプ。(2) 忙しいときほど彼女や好きな子に連絡したり会ったりしたいと思うタイプ。彼はどちらですかね

うーん…。どっちだろう。でも、頻繁にきていた連絡が全然来なくなったことを考えると、彼は(1)のタイプなのかなぁと思いますね。

>彼の気持ちとあなたの気持ちには温度差が
>迷いもあるんでしょうね

実は…4回目と5回目のデートで彼にキスされそうになりました。
私は「付き合っていないからダメ!」って言って「告白も無しでキスなんて、遊ばれているのか不安」と言いました。彼は「一生愛し続けますなんて、無責任なこと今はまだ言えないよ。付き合ったのに3ヵ月で別れるとか、何だよ!って感じでしょ」みたいなことを言っていました…

別に付き合うときに「一生愛し続けます」なんて、世の中の男性は誰も言ってないですよね^^;
普通に「付き合って」だけでいいのに…
「付き合っていないからダメ!」って2回も言ったのにそれでも告白をしない彼だから、彼の気持ちはまだそこまでじゃないのかな~って思いました。温度差、迷いがあるんでしょうね…。
まぁだからといってキスしたいがためにとりあえず告白する人とかも嫌ですが…。
私も過去、告白されたのに1週間で振られた時もあったので、「無責任なこと言えない」という彼は逆に真面目なのかなーとも思ったり。実際、無理矢理キスしようとしたり、軽そうな言動は見られませんし。

話がそれましたが、彼への返信は「お疲れさま。じゃあまた落ち着いたら☆仕事頑張ってね!」と送っています。

>「二週間くらいたつと少しは落ち着くかもしれないけど」と書いていますが、その時期にあなたから連絡はとらないようがよいかなあと

私もなんとなくそう思っていました。これはもう、彼から連絡がくるまでは意地でも自分からメールしません(笑)気を紛らわせて待ちます。

>彼の「温泉」というのは、単純にのんびりしたいという意味ですかね(笑)

うーん。どうでしょうか(笑)私としては、告白もキスもまだなので、二人で温泉だなんて言語道断!という感じです(笑)いい歳して告白にこだわっている私が真面目すぎなんですかね~。

お礼日時:2011/12/04 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q連絡はくるけど、会わない男性の心理。

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。

しかし、現在3週間あっておらず、
連絡はほぼ毎日きますが、
私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、
(出張なんだ(涙)神戸に)ときました。
とくにその後日にちを言われたりはありません。

返信しないでいると、
(めっちゃ眠いよ~)
(先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑)
などきます。

私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、
それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、

みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、
大好き!!ときます。

でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。

宜しくお願い致します

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
確かにその気の抜けたような返信内容には
あなたへの恋モード(アピール)はないですね。
彼にあなたの気持ちを見透かされていて
もう手に入れた感があるので、ガツガツしてこないのでしょう。

彼は、出張続きですか?
本当に気になっている女性には出張から戻ったその夜にでも
連絡が来てご飯なりに誘われてもいいと思いますが…
少しの時間でも会おうとします。
本当に落とそうとしている女性に対して。
少なくとも、彼は女性慣れしてそうですし…

彼の今の余裕感では、展開が少し厳しいように思います。
彼、多分いっぱい居るよ、女の子。
あなたも彼ばかりにならず、他の出会いにも敏感に♪
そしたら慌てて彼が誘ってきそう☆

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。

口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。

2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。

良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。

キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。

身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。

彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。
仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。

デートから帰ってメールでお礼をして、
翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。

仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。

出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。

これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか?

本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか?

彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか?

ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか?

カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。

本当は遊び目的だったのでしょうか?
でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。

正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。

嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。

私はどうしたらよいでしょうか?

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか?


長々と長文失礼しました。

よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい...続きを読む

Aベストアンサー

未婚男性です。

他の回答者さまへのお礼も読ませていただきました。
若いのにしっかりした考えを持っていらっしゃるのですね。

気に入らなかったということは、無いと思います。
そもそもその気(好意)がなければそこまで親切にしませんし、キスもしないでしょう。

でも多少、遊び目的のところはあったのかな。
ムードの中でキス→体の関係まで行けるかも。彼がどこかで思ってて、主さまが断ったことで
彼が「意外に身持ち堅いんだな」と感じてしまったのかもしれません。

仕事や趣味の活動の方が、主さまとのやりとりより優先度が高いのかも。

もう一度メールしてみて、それでも連絡がないようであれば、次の恋に進んだ方がいいかもしれません。

まだ26歳。
主さまのようなしっかりした考えの女性は、自然に男性が寄ってきます。
カップリングするくらいですからね。

頑張ってください。

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング