アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC-9821 Xa12のBIOSセットアップがしたいのですが、BIOSのセットアップを起動する方法がわかりません。ちなみに、OSはWindowsNT4.0です。誰か教えて下さい。

A 回答 (5件)

#2の方の回答が正解です。



#1の方の回答は、問題外(AT互換機の話)です。

#3の方の回答は、これも勘違いです。NT4の正規版(OEM版にはPC-9821専用・AT互換機専用がある)には起動FDが2種類ついていて、AT互換機用とは別にPC-9821用もあります。
    • good
    • 0

皆さんの言うと降り、OSはまったく関係ありません。


BIOSはOSが起動する以前の話ですから(^^)
#1さんはFujitsuのパソコンですね。
#2さんのは合ってると思います。
#3さんのもBIOSではありませんね。
あと、PC-9801及びPC-9821のパソコンの
CPUを積み替えとられる方の場合、
HELPキーだけでは立ち上がりませんょ
確かHLP+リターンキーだったと思います。
間違ってたらすみません。
    • good
    • 0

PCー9821にNT4.0を


クリーンインストールする事は不可能です。

理由1.PC-9821は
フロッピードライブ→HDDドライブとしか
立ち上がらずCDブートが出来ない
理由2.NTにはセットアップディスクが
存在しない。

ですのでやるとすれば、
PC-98用のWin95か
PC-98セットアップディスクが
ついたWin98が買って
一度Win95かWin98を
インストールした後に
NT4.0をインストールするしか
方法はいないと思われます。
    • good
    • 0

NECの9821は 


HELP (数字キーの8の上)
を押しまま電源を入れてピポと鳴るまで押しつづけると
システムセットアップメニュー がでます

OSは特に関係ないと思います
 
    • good
    • 1

ふつうはF2かDELですけどね。


BIOS起動中(NTに行く前の黒地に白字の画面)に、
Press F2 to Enter Setup
とかなんとか出てませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!