プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年間24回の税務に関するセミナーの案内がよく届きます。金額は2万6千円~2万8千円前後で2名の同時受講が可能で午後から3時間程度、月2回、年間24回というものです。

内容的には税制改正のポイントや消費税、確定申告、交際費、繰延資産、減価償却など、実務上とても役立ちそうな内容が書かれています。

価格も安く内容も充実しているので申し込みをしようと思うのですが、webでその団体名をキーワード検索するとあまりよい噂が出ていません。
ちなみにタイトルにあげた2社の直接のトラブル報告はありませんでした。[税務経営協会]をキーワードにMSNあたりで検索すると[税務審査協会]についてのトラブルスレッドが乗ってたりします。
ここを受講された方、情報をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

税務経営協会、↓のスレッド(240)にのってました。


http://www8.plala.or.jp/nasrin/light/2.html
ご質問者さんが書かれた額は入会金で、他に年会費と講習会代がかかるようです。

あと、↓の資格商法の一覧にも載ってます。
http://www.globetown.net/~mujina/index.html

国税実務協会については分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!