アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからだったか忘れてしまったのですが、だいぶ前からベランダの隅の方に白い塊の中に小さい豆が大量にあるような鳥の糞があり、隅の方だから避けて布団を干したりしてたのですが…乾燥した鳥の糞は舞って感染症などを引き起こすと知り怖くなってしまいました…
でも触るのも怖くて…

手すりの真下にあるので雨が降っても無くなる事はありません涙

普通に水拭きでOKでしょうか?
それとも薄めた塩素に雑巾を浸けて拭いたほうが良いのでしょうか?
それともアルコール除菌?
それとも家庭用洗剤(かんたんマイペット)などで拭いた方がいいのか…

最善の方法があったら教えてください!!

A 回答 (2件)

ウイルスや細菌が病気を媒介する恐れがあるので注意しましょう。

手で触らないように使い捨てのビニル手袋を使います。
吸い込まないようにマスクもしましょう。

その上でマイペットやアルコールなどを使い、使い捨ての紙類でふき取りましょう。
仕上げにアルコールをスプレーしましょう。

出来れば体を洗いましょう。

この回答への補足

始末したらお風呂に入るつもりです。子どもを抱っこしなきゃいけないので汗
寝室のベランダなので処理後は慎重に通らなきゃですよね~(--;)

• 6
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!その様にやってみたいと思います。日が暮れる前にやらないと汗

鳩の糞なら「髄膜炎」を起こすカビが含まれている可能性があるので危険です

カビなので、アルコールでは死にません。
お湯をかけるといいと思います(熱湯じゃなくてポットのお湯程度で)
それに漂白剤かけるとさらにいいかもです
それから、ゴシゴシするといいと思いますよ

いつもその場所にあるのなら、今後は箱の様なものを下に敷いておいて、その箱を捨てるようにするといいと思います

この回答への補足

日が当たってる場所でもカビは死滅しませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アルコールでやってしまったので今後は気をつけます(/_;)