アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月結婚式を挙げる予定のものです。
和装の退場曲を選んでいるんですが、退場の際母親との手つなぎ退場をしようと思っています。
母は何年も前から氷川清さんの大ファンで、ファンクラブにも入っています。
母への感謝の気持ちも込めて、退場曲は氷川きよしソングでサプライズしようと考えているのですが、私は氷川さんの曲にあまり詳しくありません。ですので、ファンの方に質問です。結婚式にも使えるような歌詞の曲はどんなものがあるでしょうか?ぜひ曲名を教えていただきたく質問投稿しました。
演歌だと私のイメージですが”別れ”をテーマにした曲のほうが多い気がします。演歌のノリのいい曲で、歌詞が場違いとならないような氷川きよしソングのアドバイス、ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いくらお母さんがお好きでもやはりベタな演歌は場にそぐわない気がします。

"ヤーレンソーラン"では参列者から苦笑が出そうだし…
氷川さんのレパートリーの中ではポップス寄りの、門出に相応しい歌詞のものが最適かと思います。

◎いつもみんなで手をつなごう

◎陽春 *バラード系
http://v.youku.com/v_show/id_XMjM5MDMyODc2.html
    • 0
この回答へのお礼

どちらの曲もURLをつけていただき助かりました。
じっくり聞いてみて選んでいきたいと思います。ありがとうございました。

再です。

披露宴向き&使用した方がいらっしゃるものに「陽春」という曲がありました、歌詞はぴったり、メロディーは見つけきれなかったのですが。
    • 0
この回答へのお礼

王道の曲しか知らなかったので参考になりました。
ありがとうございました。

特にファンではないのですが、歌詞検索&youtubeで聴いてみましたら、「夢銀河」(バラードかな、ゆったりした曲)という曲と「情熱のマリアッチ」が(明るいイメージを受けました)共に歌詞が良いなと思いました。

(うたぼんより)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌詞を重視して曲を選びたいと思っていますので、参考にしたいと思います。
ありがとうございました。