アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジッパー?チャックが壊れてしまいました。

直し方わかる方教えていただきたいです!

チャレンジしてみたものの、キツくて自力ではできませんでした(泣)

「ジッパーの直し方」の質問画像

A 回答 (3件)

すっぽ抜けちゃったんですね。


私も何度か経験ありますが、いつも無理やり詰め込んでます。
no.1様のやり方もしますが、画像を見る限り、
外す部分が見当たらない感じですね。

とりあえず片側を先に入れてしまい、次にもう片側を入れるのですが、
入りにくい、滑りにくい方を先に入れてしまいます。
次にその片方が外れないようファスナーの入れた部分を糸などで止める、
次に反対側を先細ペンチなどではさんで、ぐいぐい詰め込む。

私は大抵このやり方で入れてます。
がんばれー^^
    • good
    • 1

こんばんは



外れた状態と言うことでよろしいでしょうか?
片側のレールに入れればもう片方も滑ると思いますが
ファスナーを付け替えることは考えていませんか?
    • good
    • 0

片方には、エンドが2か所。

もう片方は、1か所で締め付けられています。
この一か所のエンドを外して嵌め込み、またエンドを加締めるだけです。
器用でなかったら、おやめなさい。買ったほうが早くて綺麗です。
私は、ペンチと、マイナスドライバーだけで、直します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。直りました。

お礼日時:2011/12/12 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!