アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
就職活動面接時のスーツにて
以前親戚のお祝いごとがあり、その際に礼服(黒)を新調しました。

就職活動面接時のスーツはその礼服でも構いませんか?

A 回答 (2件)

やはり「リクルートスーツ」がよいと思います。


礼服ははっきり申し上げてダメです!!
スーツは自分の第一印象を決める大事なアイテムです。

できれば、アオキやコナカなどのお店に行って店員さんに選んでもらいましょう!
スーツだけでなくネクタイなど一式選んでもらうのも良いと思います。
お金もかかりますが自分の何十年と働く会社を選ぶものですのでケチらないでいきましょう!
就活頑張って下さい!
    • good
    • 0

 この間、ジム通いするために濃紺のジャージ上下を買いました。

就職面接時はこのジャージでも構いませんか?

 と同じレベルの質問です。あなたにとっては礼服もスーツと同じかも知れませんが普段スーツを着ている人には一目瞭然です。まぁ、面接企業が何とかセレモニーの面接ならokだと思います。彼らの作業着は礼服ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!