プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでます。

電話について
私はネットで知り合った人と付き合っています。
お互い顔も性格もわかりあいました。
それで最近、相手が電話しようと言ってきます。
私は好きだし、電話してみたいのですが、勇気がでません。

話すのが苦手で、友達との会話もはずまないです(笑)

だから彼と電話したら、し-んってなるかもしれないし、話せてもなんか変 とか思われたくないです。

会いたいとも思っています。


どうすればいいですか?経験した人色々教えてくださぃ

A 回答 (6件)

ネットで出会って 会わずに電話もした事あるし


リアルに付き合った事もありますよ。
ネットで知り合ってリアルに会った経験は70%超えます。
(今でも会ったりしたりする異性も同性も居ます)
(出会い系ではないです)

年齢はおいくつなのかな?
(質問者様及び相手の方)

>お互い顔も性格もわかりあいました。
写真とメール?
それとも スカイプとかPCでwebカメラ?

知り合ってメールしはじめてどの位?

私の場合は、メールで 数ヶ月の場合もあるし何年も・・・の場合もあります。
つい1週間前は10年以上メールだけの人と電話で話しました。
年に数回しかメールしてないけどw
いきなり3時間位話したよ。

メールではいっぱい話してるんでしょ?
信用してるなら 別にいいんじゃない?
実際に話すとイメージ変わるかもしれないしさ。
もし番号が知られるのが嫌(心配)なら 「最初は非通知で
かけても良い?」とか聞けばいいよ^^

話題なんか どーにでもなるよw
聞きたい事聞けば良いじゃんw
メールで聞いてるかもだけど 改めて聞いたって良いんだよ。
後はシーンってなったら 「何か話してよ~」 とか 「今日は何してたの?」とか
「ご飯何食べた?」とかさw

会う場合:
これは 一応用心した方が良いので 
会う場所は 人が多い場所で日中。
ファミレスとか 2人きりに(個室等)ならないように気を付ける。
夕方早目に帰る。
出来るなら 初めは 電車で1駅~2駅離れた場所で慣れた場所。
最悪の場合を考えて、逃げることが出来るということ。
自分の家の最寄駅だと ストーカされる場合もあるので
1駅~2駅違う駅。で土地感があれば 人ごみに紛れて
遠周りしても帰ってこれるからw

こんな感じかなw

他に聞きたい事があれば補足くださいw
遅くなるかもだけど 必ず書きますよ。
    • good
    • 1

うーん。


話したこともない人と付き合っている?ですって?
それはあなた…
付き合っている、とは言えないですよ。
はっきり言って「ごっこ」です。
恋人ごっこ。
写真はメールに添付かなにかでしたか?それが本当に本人とも限らないですよね?
楽しい会話して性格をわかった気になって、それが本当にその彼の本質であると言えますか?借りてきたもの(演技)ではないと言いきれますか?
辛い時や苦しい時に、2人で乗り越えるような思いを、出来ると信じていますか?

私は経験者です。
主人と付き合う時には、ちゃんと会いましたし話しました。
その上での、上記の回答です。
    • good
    • 1

世の中のすべての人を疑うのもどうかな、という気持ちもありますが、


やはりここは×です。

ネットはバーチャルです。

電話って携帯電話でしょう?
会った事もない人に電話番号を教えてはいけません。

犯罪に巻き込まれないよう十分注意してくださいね。
    • good
    • 1

会ってもしゃべってもないのに付き合う?


意味がわかりません。

普通、会ってしゃべって、初めて好きになるのでは?
もう一度いいます、意味がわかりません。

しゃべって、ぜんぜんイメージと違ったら?
会ってみて、生理的に受け付けないしぐさをしたら?

それが全て大丈夫ならかなり奇跡的だと思います。
リスクの高い恋愛されていますよ。

まずはしゃべらないと何もはじまらないでしょう。
電話したら少しはわかるのではないでしょうか。

危ない目にあわないように気をつけてね。
    • good
    • 0

彼は「弾む」事を期待しているのかな?


それよりも、
貴方がどういう人なのかを知りたいと。
間接ではなくて、直に知りたいと。
ただそれだけなんじゃない?
貴方が器用じゃない事はもうわかっているよ、きっと。
もちろん相手もそう。
だからこそ、
お互いに会う前に付き合うとか「決めて」しまうんだよ。
むしろ先に決めてしまう事で、
自分の良い部分「しか」見せられなくなる。
等身大の不器用な自分を見せて幻滅されたくないから。
誤魔化し切れるのはメールまで。
間接ツールまで。
でも、直に向き合えば。
相手も貴方が分かるし、貴方も相手が分かるんだよね?
それは誤魔化せない。
そもそも誤魔化して、背伸びをして付き合おうと思っているなら
止めた方が良い。
悩む為に付き合っても苦しいだけだから。
自分の良い所「だけ」を見せようとしたコミュニケーションは
続かないから。
付き合うと決めた事は。
もうお互いに急がなくても、焦らなくても良い関係になれた
という安心感でしょ?
性格も分かり合えたと「本気」で思っているなら。
今になって壁を創る理由は無いんじゃない?
間接は間接。直は直。
貴方は彼との交流を楽しんでいるの?
いきなり器用な貴方として、弾むような繋がりってそもそも出来る人?
自分じゃない自分を想定しても無理なんだよ。
貴方はこれまでも貴方。
これからも貴方。
今更変えようがない。
貴方も不器用だけど、彼もそうなんだよ。
もっと肩の力を抜いてみたら?
直に相手と話す事「自体」が愛しいんじゃないの?
弾まないと愛しく思えないの?
彼はそう決め付ける人なの?
付き合うと決めた後にも評価を気にしてしまうの?
貴方が性格を分かり合えたという彼はそういう人なの?
まだまだまだまだこれからの二人。
電話でさえこれだけ踏んばってしまう貴方。
直に向き合う精神的な負荷は相当大きい。
そういう貴方も分かってもらった上で、
少しずつ少しずつ自分自身をほぐしていくしかない。
彼との直のコミュニケーションの積み重ねの中で、
貴方なりにほぐしていくしかない。
それは時間が掛かる事。そして掛ける必要がある事。
付き合うと決めた「だけ」では何も生まれない。
大切なのは「中身」でしょ?
中身って直に感じ合えてこそ分かるものでしょ?
お互いに心の壁を取り払ってこそ伝わるものでしょ?
彼には緊張しやすい事は伝えて、
その上で少しずつ慣らしていけばいいじゃない?
今更背伸びをしても無理。
貴方は貴方。
等身大の自分を大切にね☆
    • good
    • 0

まずこの状況で付き合っていると言えるのかが疑問。


特にネットで知り合った人が本当にまともな人かどうかなんて分かりません。
口だけなら何とでも言えます。

卑怯なやり方かもしれませんが、相手を試すのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!