巨人の星、侍ジャイアンツ、そして昨日
新巨人の星を見終わりました。

大リーグボール3号で左腕を破壊し、
野球界を去った星飛雄馬
しかし野球を捨てきれず山奥の小屋に
住みついてピッチングマシーンで打撃を磨き、
草野球の代打屋で生計を立てる日々を送っていました。

再開した花形は自分の会社に勤めて
安定した生活を送るように勧め、
明子、一徹もそのように願いますが、
飛雄馬は一徹に対して怒ります。

野球人形に洗脳したのは一徹です。
飛雄馬にカタギの仕事など出来るはずがありません。

親友伴宙太が巨人復帰に協力するために
ビル・サンダースを呼び寄せて飛雄馬の
コーチに就任させます。
一徹はビル・サンダースにシンパシーを
感じて野球の鬼の魂が蘇り
花形もヤクルトのテスト生として
球界復帰を目指します。

最初の頃は人間ドラマが
描かれていて面白かったのですが、
新巨人の星2はやけにあっさりしていて
あまり面白くなかったです。
野球のボールでソニックブームが
起きるわけないですよね。

私はV9の始まった昭和40年に生まれました。
幼い頃は巨人はウルトラマンや仮面ライダー
のような正義の味方で、
他のチームは怪獣やショッカーのような
悪役だと本気で思っていました。

公共の電波で巨人の星や侍ジャイアンツ
を放送していたわけです。
プロパガンダアニメと言っても過言では
無いと思います。
現実のプロ野球中継も巨人戦ばかりで、
巨人大鵬玉子焼き、野球は巨人司会は巨泉、
このような言葉が流行ったぐらいですから
子供が巨人ファンばかりになるのは
当然だったのでしょうね。

みなさんは新巨人の星についてどのような
ご感想をお持ちですか、
みなさんのご意見をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「巨人の星」の頃は川上V9の頃で、割と史実に忠実にやってたんですが、長嶋政権になり、とてもとても「常勝巨人」とは言えず、巨人中心でドラマを展開するには無理がありました。



星飛雄馬は日本シリーズで阪急を4種類の魔球を駆使してきりきり舞いさせて日本一になり、その活躍を見ながら一徹死去。
その後、飛雄馬はメジャーを目指し、船出するところで完結。

しかし、この年は1978年。
実際の巨人はこの年は2位で、セの優勝はヤクルト、日本一は阪急。
まさしく虚構としかいえないもの。

最後に話題の新人・江川を出し、いかにもエースの交代を印象づけましたが、皮肉にも江川こそ、現実の世界で悪役・巨人を誕生させた張本人であり、ヒーロー・星の退場と相成り、一時代の終り、巨人ブランドの失墜を象徴させるような形で終了した。

と、いうような印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

新巨人の星2は、打ち切りが決定したので
優勝させてハッピーエンディングにしたのだと
私は思います。

魔球漫画なんてもう飽きられていたのでしょうね。
ドカベンとか魔球の登場しない野球漫画が
人気になっていましたよね。
もっとも、殿馬の白鳥の湖や岩鬼の悪球打ちなど
魔球的なプレーはありましたけれども。

失礼ですが1978年の日本シリーズ優勝はヤクルトです。
大杉のホームランに阪急上田監督が猛抗議なつかしいですね。

お礼日時:2011/12/01 15:40

カープファンです。


でも小学生ころは巨人の選手の名前の方が良く知っていました。「巨人の星」の影響です。
1975年(中学生)に「赤ヘル」が優勝。1979年には「江夏の21球」で日本一。

やっぱり 強くないとダメです 勝負ゴトは。
左手がダメなら右手は その後「メジャー」などに引き継がれますが 簡単に出来ないからこそマンガ(アニメ)なのでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

巨人の星の広島カープは、赤ヘルになる前の
青いユニフォームの時代で
星飛雄馬のライバルも登場しない
失礼ですがかませ犬的な弱いイメージしかありませんでした。

強い赤ヘルをまた見てみたいと思いますが、
金にあかして選手を強奪するシステムがある限り
難しいんでしょうね。

お礼日時:2011/12/01 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新巨人の星見終わった感想

巨人の星、侍ジャイアンツ、そして昨日
新巨人の星を見終わりました。

大リーグボール3号で左腕を破壊し、
野球界を去った星飛雄馬
しかし野球を捨てきれず山奥の小屋に
住みついてピッチングマシーンで打撃を磨き、
草野球の代打屋で生計を立てる日々を送っていました。

再開した花形は自分の会社に勤めて
安定した生活を送るように勧め、
明子、一徹もそのように願いますが、
飛雄馬は一徹に対して怒ります。

野球人形に洗脳したのは一徹です。
飛雄馬にカタギの仕事など出来るはずがありません。

親友伴宙太が巨人復帰に協力するために
ビル・サンダースを呼び寄せて飛雄馬の
コーチに就任させます。
一徹はビル・サンダースにシンパシーを
感じて野球の鬼の魂が蘇り
花形もヤクルトのテスト生として
球界復帰を目指します。

最初の頃は人間ドラマが
描かれていて面白かったのですが、
新巨人の星2はやけにあっさりしていて
あまり面白くなかったです。
野球のボールでソニックブームが
起きるわけないですよね。

私はV9の始まった昭和40年に生まれました。
幼い頃は巨人はウルトラマンや仮面ライダー
のような正義の味方で、
他のチームは怪獣やショッカーのような
悪役だと本気で思っていました。

公共の電波で巨人の星や侍ジャイアンツ
を放送していたわけです。
プロパガンダアニメと言っても過言では
無いと思います。
現実のプロ野球中継も巨人戦ばかりで、
巨人大鵬玉子焼き、野球は巨人司会は巨泉、
このような言葉が流行ったぐらいですから
子供が巨人ファンばかりになるのは
当然だったのでしょうね。

みなさんは新巨人の星についてどのような
ご感想をお持ちですか、
みなさんのご意見をお願いいたします。

巨人の星、侍ジャイアンツ、そして昨日
新巨人の星を見終わりました。

大リーグボール3号で左腕を破壊し、
野球界を去った星飛雄馬
しかし野球を捨てきれず山奥の小屋に
住みついてピッチングマシーンで打撃を磨き、
草野球の代打屋で生計を立てる日々を送っていました。

再開した花形は自分の会社に勤めて
安定した生活を送るように勧め、
明子、一徹もそのように願いますが、
飛雄馬は一徹に対して怒ります。

野球人形に洗脳したのは一徹です。
飛雄馬にカタギの仕事など出来るはずがありません。

親友伴宙...続きを読む

Aベストアンサー

「巨人の星」の頃は川上V9の頃で、割と史実に忠実にやってたんですが、長嶋政権になり、とてもとても「常勝巨人」とは言えず、巨人中心でドラマを展開するには無理がありました。

星飛雄馬は日本シリーズで阪急を4種類の魔球を駆使してきりきり舞いさせて日本一になり、その活躍を見ながら一徹死去。
その後、飛雄馬はメジャーを目指し、船出するところで完結。

しかし、この年は1978年。
実際の巨人はこの年は2位で、セの優勝はヤクルト、日本一は阪急。
まさしく虚構としかいえないもの。

最後に話題の新人・江川を出し、いかにもエースの交代を印象づけましたが、皮肉にも江川こそ、現実の世界で悪役・巨人を誕生させた張本人であり、ヒーロー・星の退場と相成り、一時代の終り、巨人ブランドの失墜を象徴させるような形で終了した。

と、いうような印象です。

Qドラゴンボールピッコロ大魔王はナメック星にいましたよね。ピッコロ大魔王はナメック星を覚えてますか

ドラゴンボールピッコロ大魔王はナメック星にいましたよね。ピッコロ大魔王はナメック星を覚えてますか

Aベストアンサー

ピッコロ大魔王は神様の悪の部分でした。
神様はナメック星の事はおぼえていなかったです。
(小さい頃宇宙船できたっぽいですが。若しくは地球で生まれたか)
ですので、ピッコロ大魔王はおぼえていませんね。

Q新巨人の星のエンディング曲について

子供のころテレビで「巨人の星」はよく見ていましたが、「新・巨人の星」や「新・巨人の星2」はあまり記憶がありませんでした。
ただ、歌だけは今でも覚えていまして、ささきいさおが歌う「よみがえれ飛馬」はおぼえていました。
あともう一つ、記憶にあった歌ですが、サビのところで、「あいつが投げると嵐吹く、あいつが打つと稲妻ひかる」という歌詞の歌があったと思うのですが、これもいままで「新・巨人の星」の歌と思っていました。

しかし、先日スカパーで同番組を見て、この歌は「新・巨人の星」のものではないと知りました。
では、いったいなんの歌なのでしょうか?

判る方、教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
「行け!バンババン」は正確には後半のエンディング曲だったようです。
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/900184

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%8D%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84

Q「巨人の星」で星はなぜ

星飛雄馬は花形や左門を呼び捨てにします。
花形や左門は「星君!」と君付けにします。
なぜなんでしょうね。

Aベストアンサー

●花形や左門を呼び捨て
内心で「呼び捨て」にするのは飛雄馬の闘志の表現でしょうね。
「さん」づけする場面でもないでしょう。

なお、下町貧乏育ちの彼は高校以降、行儀作法に関してPTA会長(伴の父)に注意されたり、かなり苦労しています。
だから「さん」づけしたり丁寧に話すとぎこちなくなります。

●花形は「星くん!」
子供同士ならともかく、「くん」は目下の相手を呼ぶときの言葉です。

この場合、「格下の星に負けられない」という花形の気負いからでしょうね。
花形から見たら星は下級生ですし。

・・・というか、花形からみたらすべての男が「格下」かも・・・

●伴はなぜ呼び捨て?
「上級生だが野球部では後輩」だから伴がチームメイトに呼び捨てにさせているのです。

実力者の息子で柔道高校チャンピォンの伴は野球部の星が注目されるのが気に入らず、勝負を挑みますが破れ、星の根性と野球の凄さを見せつけられます。

伴は野球を「玉遊び」とバカにしていた不明を恥じ、猛特訓の末、星の球を受けるために新入部員として野球部に入ります。

このとき星が「俺は・・今モーレツに感動している!」といって泣くのと、飛雄馬と伴のウサギ跳び競争は本作屈指の名シーンですが・・・

●花形や左門を呼び捨て
内心で「呼び捨て」にするのは飛雄馬の闘志の表現でしょうね。
「さん」づけする場面でもないでしょう。

なお、下町貧乏育ちの彼は高校以降、行儀作法に関してPTA会長(伴の父)に注意されたり、かなり苦労しています。
だから「さん」づけしたり丁寧に話すとぎこちなくなります。

●花形は「星くん!」
子供同士ならともかく、「くん」は目下の相手を呼ぶときの言葉です。

この場合、「格下の星に負けられない」という花形の気負いからでしょうね。
花形から見たら星は下級生...続きを読む

Qもうすぐ18の女子です。 女子がyoutuberが好きって変ですか? 私はよくYouTubeでyou

もうすぐ18の女子です。
女子がyoutuberが好きって変ですか?
私はよくYouTubeでyoutuberの動画を見ててそれを見てた友達に変人と笑われました。
友達が言うには女の子なら普通はジャニーズやバンドなどの音楽にハマるのにyoutuber好きは変わってるとの事です^_^;
私は最初はyoutuberには興味ありませんでした。
でも中学の頃に友達がヒカキンやはじめしゃちょーなどのyoutuberの動画を見てて一緒に見ててyoutuberにはまりました。
好きなyoutuberさんの動画は何回も見てます。
皆さんの周りにはyoutuber好きはいますか??
それとyoutuber好きの女子はどう思いますか?

Aベストアンサー

YouTubeなんて子供は勿論、大人も観ています。今時テレビと同じ。
しかもyoutuberのファンなんて殆ど女の子でしょう。(それ以外はただの視聴者。)

(子供人気が高いと言われるヒカキンは別としても、)はじめしゃちょーなんて女の子しか興味無いですよ。女の子ってああいうルックスの男の子好きでしょう。
世間一般だとああいう男の子には特に興味無くて、スマップの中井君レベルに面白いこと言えるならそこでやっと興味持たれます。

ですから一般大衆からすれば、はじめしゃちょーもジャニーズもビジュアルバンドも同じです。「女の子受けいい容姿で女の子を釣っている男の子」でしかありませんから。
逆に言うなら、あなたはヒカキンやはじめしゃちょーの容姿がそのままデカキンや瀬戸弘司のようになってても「好き」って言えますか? 自分は最近ブライアンが好きになりましたが、ブライアンの容姿がデカキンやはじめしゃちょーのようになっても「好き」「面白い」って言えますよ。つまり見るところが違うんです。あなたは少なからず男の子達を「女の子」の目で見てるんです。

ですからあなたがyoutuberのファンでも全く変ではありません。むしろ歳相応の女の子という感じです。

YouTubeなんて子供は勿論、大人も観ています。今時テレビと同じ。
しかもyoutuberのファンなんて殆ど女の子でしょう。(それ以外はただの視聴者。)

(子供人気が高いと言われるヒカキンは別としても、)はじめしゃちょーなんて女の子しか興味無いですよ。女の子ってああいうルックスの男の子好きでしょう。
世間一般だとああいう男の子には特に興味無くて、スマップの中井君レベルに面白いこと言えるならそこでやっと興味持たれます。

ですから一般大衆からすれば、はじめしゃちょーもジャニーズもビジュアルバ...続きを読む

Q侍ジャイアンツ

僕は「アンチ巨人」なのですが、(巨人ファンの方、m(__)mです)侍ジャイアンツだけは好きでした。

ただ、未だにひとつだけ腑に落ちない事があります。
主人公の番場 蛮はたしか強いもの(巨人)が嫌いだったけれど、その嫌いな巨人を腹破りしてやるという事で巨人に入団しましたよね、でも最終回で優勝した時パレードで嬉しそうに笑顔で参加していたのは何故なんでしょうか?(^^ゞ(笑)
それとこの原作者さんは結局巨人ファンだったんですか?

Aベストアンサー

マンガとアニメ版ではラストシーンが違う事はご存知でしょうか。
日米ワールドシリーズで大リーガー相手に魔球を寄せ集めた無茶苦茶な球(ミラクル
ボール)を投げ、マウンドで立ったまま死んでしまう(父親が鯨の上で死んだシーン
が思いだされます)のがマンガ、 バッターを打ち取った後死なないでパレードまで
してしまうのがアニメ
マンガがあってそれからアニメ作成ですので原作者(梶原一騎)的には、あしたの
ジョーみたいに燃え尽きて欲しかったのではないでしょうか。

>>最終回で優勝した時パレードで嬉しそうに笑顔で参加していたのは何故
やっと本題。ストーリー的には死んで欲しかったところだが放送局が巨人大好きの
『読売テレビ・日本テレビ系』ではそれは叶わぬ夢だったのでしょう。
また結構子供向け番組だったと思うので、子供の夢を壊さないような終り方という
選択での優勝パレードだったのでは、と推測します。

http://www.asahi-net.or.jp/~ki2s-ucd/anime/samurai.html

QYouTubeからメールが来ました。

昨日このような件名でメールが来ました。
YouTube Account Upgrade Final Reminder‏
内容は
The YouTube account for 私のメールです@hotmail.co.jp will be deleted on 9 Dec 2011 if you do not click the link below to upgrade your account:

http://www.youtube.com/signin?username=私のアカウントです&feature=neup3

As a reminder, you created a YouTube account for 私のメールです@hotmail.co.jp but haven't completed the signup process. Complete your registration and upgrade your account by clicking the link above.

Once you've upgraded, you'll be able to log in to YouTube using the same account that you use for all other Google sites.

If you're having trouble and need some help, please visit the YouTube Help Centre.

Thank you,
The YouTube Team



と来ました。
upgrade your accountしないとアカウントが無くなると書かれていると思うのですが、
リンクをクリックしてYOUTUBEのサイトへ行っても「すでにログインしています」と出るだけです。
本日、同じ件名で、内容は
The YouTube account for 私のメールです@hotmail.co.jp will be deleted on 10 Dec 2011 if you do not click the link below to upgrade your account:
と何故か9日から10日に一日延びています。
送信元メアドはnoreply@youtube.comでした。
これは何なのでしょうか?

昨日このような件名でメールが来ました。
YouTube Account Upgrade Final Reminder‏
内容は
The YouTube account for 私のメールです@hotmail.co.jp will be deleted on 9 Dec 2011 if you do not click the link below to upgrade your account:

http://www.youtube.com/signin?username=私のアカウントです&feature=neup3

As a reminder, you created a YouTube account for 私のメールです@hotmail.co.jp but haven't completed the signup process. Complete your registration and upgrade your account by...続きを読む

Aベストアンサー

何か先月から同様のメールが多数のUser宛に送られているみたいで。英語アレルギーの日本人Userは恐怖に陥っているみたいですね(笑)。

とりあえずの解決方法は、

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
The YouTube account for ****@example.com will be deleted on 9 Dec 2011 if you do not click the link below to upgrade your account:

http://www.youtube.com/signin?username=【アカウント名】&feature=neup3

As a reminder, you created a YouTube account for ****@example.com ...
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

~みたいな文面の場合。そこに記述されている "宛名" と "アカウント名" をまずは確認。それが確かに自分のYouTubeのアカウント名(表示名)と一言一句、大文字小文字も間違えずに同じ物なら、それは真性のYouTubeからの公式メールの可能性が高いです。

もしも微妙に違っていたり、何かおかしい雰囲気が感じられたら。とりあえずは何もせずに無視し、メールも一切余計なクリックとかせずに全削除して下さい。本当にアカウント削除とかの重大な内容の物なら、また注意喚起内容のメールが送られてくるはずですので、その時にまた対応すれば良いです。

この騒動が起きてから、それに目を付けたフィッシング詐欺業者が類似のメールを、YouTubeの不特定多数のアカウント宛にバラ撒いてるみたいです。うっかりクリックすると、ウィルスソフトが停止させられたり、意図しないバックドアが開けられる被害が報告されています。注意して下さい!


>メールの真贋判断
この件に関して、YouTubeの公式メールの文面では最終日付が基本的に、"2011年12月14日" となっているはずです。いきなり後1週間でアカウントが危ない!~みたいなメールが来てる様なら、かなり怪しいと思った方が良いでしょう。送信アドレス偽装のフィッシング詐欺メールの可能性が高いです。


>本来のメールの内容
これはYouTubeの仕様改変などに伴うデータベースの整理統合作業の一環で。現在、まだgmailのアドレスを持っていないYouTubeのアカウントに対して送られた物で。今現在、他社のメルアドで登録されているアカウント名と同じ名前(アカウント名)で、新しくYouTube用個人チャンネルを開設しませんか?という催促&意思確認のメールです。

もしも今使っている自分のアカウント名と同じ名前のYouTube個人チャンネルを持ちたいと思うのなら、この機会にYouTubeにアクセスしてチャンネルを開設して下さい。その作業を "2011年12月14日" までに行わなかった場合、YouTube側の判断でその名前のチャンネルは放棄された物として一律削除します。宜しいですね?~という意思確認メールです。

貴方が今後、少しでもYouTubeに動画をUpしたりする可能性があるとお思いなら。gmailのアカウントを新設して、今のYouTubeアカウントをgmailに関連付けして、YouTube個人チャンネルを開設して置いた方が良いかもしれません。そこら辺は自分で判断して下さい。

P.S.
YouTube個人チャンネルの開設に際しては、必ずしもgmailのアドレスは必要無かったと思いますが…もしかしたら若干、仕様が変わったのかもしれません。またこの様なYouTubeからの公式メールの場合、必ず同じ内容の物がYouTubeアカウント内にある個人設定ページの [メッセージ] の中にも届いているはずです。そこを確認して見て、何も届いてない様なら、そのメールは良く出来た偽物の可能性があります。

またいずれの場合も最終的な真贋や、事の真相の確認はYouTubeの公式フォーラムや、公式ヘルプに問い合わせて行って下さい。自分はGoogle社員でも無ければ、YouTubeの中の人でもありませんので…。

P.P.S.
YouTubeの動画を見る時の設定で、言語や地域を日本にしてあるのに、届いたメールが英文なら…?!後は言わなくて分りますね(笑)。つ~かいきなり最初の1通目で「Final!」とか(笑)。

何か先月から同様のメールが多数のUser宛に送られているみたいで。英語アレルギーの日本人Userは恐怖に陥っているみたいですね(笑)。

とりあえずの解決方法は、

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
The YouTube account for ****@example.com will be deleted on 9 Dec 2011 if you do not click the link below to upgrade your account:

http://www.youtube.com/signin?username=【アカウント名】&feature=neup3

As a reminder, you created a YouTube account for ****@example.com ...
- - - - - - ...続きを読む

Q巨人の星ってなに?

1)よく花形は中学生なのに、オープンカーにのっているという話があるのですが、その話はプロに入る前の話ですか?

2)ヒュウマのオヤジは元巨人軍の選手ですか?そうならなんで彼の家は貧乏なんですか?

3)最後はヒュウマは死ぬのですか?結婚するのですか?

Aベストアンサー

関係ない話ですが、
もともと右利きだったというのが引っかかるのでちょっと書き込みます。

飛雄馬が小学生のころ右でも投げられるようにとトレーニングしたことがありました。何でそう思ってやったのかは覚えてないんですが…。それで、ある日火事を発見します。通報するには川の反対岸の火災報知器(最近ある?赤い柱のやつ…)のボタンを押さなくてはなりません。まず右で石をボタンめがけて投げつけるわけです。確かに当たるんですが球に威力がないのでボタンを押すところまで行きません。何度かやって諦めて、今度は左で投げつけると一発でボタンを押して通報するというストーリーの回があったと記憶しています。(TVの本放送の時の1回きりの35年ぐらい前の記憶なんですが…)

というわけで元々左利きだったような気がするんですがねぇ。違うんでしょうか?

>1)よく花形は中学生なのに、オープンカーにのっているという話があるのですが

ミツルハナガタ2000って「マツモトキヨシ」みたいな名前のやつですかねぇ?
チームのメンバーが沢山(5、6人?もしかして1チーム)乗ってましたよ。(どんなスポーツカーなんだ)

関係ない話ですが、
もともと右利きだったというのが引っかかるのでちょっと書き込みます。

飛雄馬が小学生のころ右でも投げられるようにとトレーニングしたことがありました。何でそう思ってやったのかは覚えてないんですが…。それで、ある日火事を発見します。通報するには川の反対岸の火災報知器(最近ある?赤い柱のやつ…)のボタンを押さなくてはなりません。まず右で石をボタンめがけて投げつけるわけです。確かに当たるんですが球に威力がないのでボタンを押すところまで行きません。何度かやって諦め...続きを読む

Q941shでyoutube

941shを購入してyoutubeの動画を再生しようとしたのですが…

動画を直接youtubeサイトから再生しようとすると、再生ができなく

ブログに埋め込まれているyoutubeの動画は再生ができました。

どちらとも同じ動画なのですが、何でyoutubeサイトからだと再生できないのでしょうか?

youtubeサイトから再生できる方法はないでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YouTubeモバイル(http://m.jp.youtube.com/)からは再生出来ませんでしたか?

若しくは、フルブラウザから見たとか?

「Yahoo!ケータイ」からサイトを見ると、最大ダウンロードは10MBまで大丈夫
なようですが、フルブラウザからだと1MBが限界なようです。
又、「プログレッシブダウンロード」は、ホストにも負荷が掛かりそうですので
一部のサイト(Youtubeの様な動画サイト 等)は対応していないかも知れません。
この辺りの事情は、Softbankに直接聞かないと判らないと思います。
 #参考:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45311.html
 #取扱説明書6-4・6-15・17-19も見て下さいね。

もう1点考えられる事は、サイト経由だと動画変換が掛かっていて、サイズが
小さく成っている可能性も有ります。
 #サイズが小さいと、携帯で再生出来る場合がありますので。

>youtubeサイトから再生できる方法はないでしょうか?
→Yahoo!ケータイから見て駄目なようでしたら、現状ではどうしようも無い
 可能性が高いですね。
 Softbank側が対応すれば、見られるように成るかも知れませんけど。

YouTubeモバイル(http://m.jp.youtube.com/)からは再生出来ませんでしたか?

若しくは、フルブラウザから見たとか?

「Yahoo!ケータイ」からサイトを見ると、最大ダウンロードは10MBまで大丈夫
なようですが、フルブラウザからだと1MBが限界なようです。
又、「プログレッシブダウンロード」は、ホストにも負荷が掛かりそうですので
一部のサイト(Youtubeの様な動画サイト 等)は対応していないかも知れません。
この辺りの事情は、Softbankに直接聞かないと判らないと思います。
 #参考:http:/...続きを読む

Q巨人の星の最終回

アニメ巨人の星(最初のやつ)の最終回で、最後フラフラになった判忠太が飛雄馬の大リーグボール3号を打ち、やっとの思いで1塁に走りますが・・・結局 アウトだったのか、セーフだったのか思い出せません。アウトだとしたら飛雄馬は完全試合を達成しているはずなのですが。ぜひ試合の結論を教えてください。 

Aベストアンサー

確かアニメでは「アウト」になったはず。

コミックの方では、アウトかセーフかを伴と一塁手が塁審に講義して
いる途中で、一徹がマウンドの方に行きうやむやになったはず。

何せ、ずいぶん昔のことなので、自信ありと書けるほどの自信はないです (^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報