今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。

わたしは明後日に結婚式をひかえた女性です。
しかも自分の誕生日に・・

なんかすごく実感わかないんですけど・・・こんなもんなんでしょうか?

もしよかったら、結婚前夜はこんな気持ちだったとか、こんなことをしたとか、また結婚してみての気持ちやエピソードなど、ぜひ教えてください!!

A 回答 (14件中11~14件)

おめでとうございます!

17年前の11月に結婚しました。

結婚式の2~3日前は、じんましんと頭痛で何も食べずに寝てばかり。
絶食していたおかげで当日は、すべすべきれいな肌でした。

前夜は「ドラえもん」の「のび太の結婚前夜」を読みながら眠りました。
私はすごく緊張するタイプなので、
平常心を保つのに、とても苦労しました。
眠っていても、今日は結婚式だとか、祝電が届いたとか、
そんな夢ばかり見ていて、安眠できませんでした。

結婚式当日も、新婚旅行中も、
非日常に緊張しっぱなしでした。
「あ~、ゆっくりウチに帰って眠りたい!」
と思ったものですが、
その帰りたいウチには、もう私は帰らないんだなぁと思い、
いつになったら、リラックスできるのかしらと不安でした。

結局、旅行から帰って普段の生活が始まって、
ようやくゆっくり眠れるようになりました。
今は、実家にいてもゆっくりはできませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

じんましんでしたか。大変でしたね。
私も、体調だけは今めっちゃ気をつけてます。

「のび太の結婚前夜」ですか!!私も半年ぐらい前に、彼に見せてもらいました。明日見るといいかも知れないですね。
実はこの質問のタイトルも、「のび太の結婚前夜」からとらせてもらいました。

「帰りたいウチには、私はもう帰らない」
ってなんかすごくしんみりしますね。
私はすでに同棲しているのですが、それでもなんだか泣けてきちゃいます。

平常心保てないっていうの、わかります~~!!
結婚式、ドキドキになりそうです。
あ~~もうホント、大丈夫かしら。

私の前夜はバタバタでした。

(^。^;)
当日の席次表にそれぞれの人物の特徴と私との間柄や、結婚式よりまえにいただいたお祝いや、当日の受付担当の人などを書いていました。
 これは、当日私だけでなく親からもお礼のあいさつをしてもらいたい人がいたために、作ったものでした。
もっと早くに作ればよかったんですけど、口頭で母にお願いしたら「カンペを作れ」と・・・
 当日は自分が親と話したくても、そんな時間全然ありませんでしたから、作っていて正解でした。
 それが終わったら親から嫁ぐ私に祝いの言葉をもらいました。立場が逆ですよねえ。
 さすがにそうなると気持ちももりあがりましたよ。
いい一日になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バタバタですか、わかります!!

実はさっきまで「花嫁からの手紙」を作ってました。

このあと、手紙の清書もしなきゃだし、新郎の挨拶も二人で考えなきゃだし、二次会の予定は決めてないしで、うちもバタバタです!!

やっぱり、イザお式になると実感するものなんですかね。

参考になりました。
回答ありがとうございました!!

こんばんは。

まずは、ご結婚おめでとうございます。

昨年、結婚式をしたものです。

私の場合、前夜は実家に帰って過ごしました。
(すでに一緒に住んでいたもので・・・)
本当は・・・お肌のために早く寝て、なんて
思っていたんですが、式の時に読む手紙がまだだったり、
準備にてこずったりで、結局寝たのは2時過ぎでした。

当日、式場に着いてから「あぁ、今日結婚式なんだなぁ」
ってようやく実感が沸いてきましたよ。^^;
その日1日はお姫様気分。ちょっと何かするにも
介添えの方がやってくださったり、メイクの方が
やってくださったりで・・・。
いい1日でした。(笑)

明後日、しかもご自分の誕生日に結婚式なんて
イイですねっ!!!
ここ何日か冷え込んで来てるので、体調を崩されない
様にご自愛下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前夜はご実家ですか・・それもまたしんみりしていいですね。

私のほうは、実はもうすでに彼氏と暮らしちゃってるもので、旅行にもすぐにはいかないし、何にも変化が感じられる予定がない有り様です(笑)

お姫様気分、いいですね~楽しみです☆

昨年のご結婚ですか、まだまだ新婚さんじゃないですかぁ^。^)ぽっ

体調、気をつけます!!昨日も彼氏が風邪ひきかけて、ビタミンたっぷり取らせてむりやりなおさせちゃいました~~!!

おめでとうございます!

でも、残念ながらそんなもんです(笑)。

ちなみに私の前夜は親戚が遠くから来てくれていました。
父の故郷が遠方だったので・・・。
しかし、姉の結婚式の時もそうだったのですが、
私の部屋の隣の部屋で麻雀を始め、えらい迷惑でした(^^;ゆっくり寝られやしない・・・

で、当日は父と一緒に会場入りする予定だったのですが
(私は1人でもよかったんだけど、父が「どうしても!」というので)
父は酒豪(と言うか大酒のみ)で、朝っぱらから
「祝だから」とかいって酒を飲みやがって、
べろべろになっていたのでほっぽってでかけました。
と言う風に、当日は最悪でした(^^;
(私は父を許さないかも・・・笑)

人によってはしんみりと家族だけで過ごされるんでしょうが、うちの場合は全く無理でしたね。
何しろ父の兄弟が10人兄弟だったので。
そのほとんどが来てくれて、狭い中での部屋わり。
そりゃあゆっくりも何も出来やしなかったです。
気持ち的には「ドラマなんかのようにお礼言ったりするのかなあ?」なんてドキドキしましたが、
そんな余裕もなかったです。お客の対応に追われて。
けっきょく「ありがとう」といえたのは式が終わった翌日でした。

式当日は花嫁さんはものすごく忙しいです!
今のうちに体力を温存しておいてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり実感ないのは私だけじゃないんですね~。
彼氏もぜんぜん実感なさそうだし。

すごくにぎやかなお式だったんですね。
うらやましいです!!

うちは身内と友達数人だけの、こぢんまりした式を予定してます。

>式当日は花嫁さんはものすごく忙しいです!
>今のうちに体力を温存しておいてください(^^)

あぁ、そうなんですね。。でも明日入籍しようかと考えてるので、なにかと体力使っちゃいそう・・肝に銘じておきます。ありがとうございました!!