タイトルとおりPCに無料サイトなどでダウンロードして、それを携帯にいれられるんでしょうか、ちなみに私の携帯はDOCOMOのN210(16和音)です。なにぶんPCはあまりよくわからないのでお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

hooさんの言う通り、大きなパソコンショップ等でケーブルを使って転送する


ソフトが販売されています(たとえば「ケータイエディ」等)

ただし、インターネット上に存在する多くのメロディファイルは
転送プロテクト(ダウンロードは出来るが、他に転送できない)が
かかっています。

プロテクトがかかっているメロディはケーブル等で転送できない場合もありますので注意が必要です。

購入してきたソフトで作ったメロディは問題なく転送されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんいろいろとありがとうございました。うーむプロテクトがかかっててできない場合もあるのですね、でもパソコンをかったばかりの私には5,6000円はちといたいので連休あけたら部にあるか、先輩にきいてみます。

お礼日時:2001/05/06 11:47

定かではないですが、PCから携帯に転送できると思います


着メロ編集ソフト(5-6000円位)に転送できる物があると思います
ソフトを大量に扱っている店で調べてみてはどうですか?
    • good
    • 0

パケット料が結構高いし、遅いからPCでDLして携帯に接続キットか何かで送りたいということですよね。


私もそういう方法があれば是非知りたいのですが、聞いたことがありません。
やはり、出来ないのではないでしょうか?
出来れば便利なんですけどねぇ~
    • good
    • 0

私は、HPに表示されてるアドレスをメールで携帯に送る(コピーして貼り付ける)あるいは、アドレスを直接打つ(携帯のインターネットの画面で)を使用してます。

 
    • good
    • 0

PCからURLを取得して、メールにURLを送ってDocomoのメロディーファイルを


携帯に取り込む等が出来ます。

ただし、PCに一度取り込んでから携帯に送る場合は、
どこかにHPのスペースが必要になります。
専用に貸し出してくれるサービスもあるようです。

場所によってはPCで試聴>URLを…
というような手段をとる場合もあります。

この回答への補足

 やっぱりPCでダウンロードするにはHP作ったほうがいいのかな?あと、PCと携帯の接続端子をつないで取り込むことができたらいいなとおもったんですけど。

補足日時:2001/05/05 09:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDOCOMO N902i

機種変をしたばかりの初心者なのですが、
コマンドで、これまで愛用していた
自動電源ON・OFF機能がこの機種では見つからないのですが
設定できないのでしょうか?

Aベストアンサー

私も不便を感じましたが、メニューには無いようです。

アラームを使って電源をON(正確には、アラームを鳴らすために起動する)事は出来ますが、アラームを止めるなどの操作をしないと電源をONにできません。
(アホな仕様・・・)

諦めました。。。。

Qdocomo N902i

でメールアドレスを変更したいのですが、
どうしたらいいでしょう?
変更出来ないんでしょうか。

Aベストアンサー

「iメニュー」の「料金&お申し込み・設定」の中の「メール設定」で変更できます。

QDoCoMoのN901isって・・・

ドコモのFOMA901isシリーズですが、6月に入ってSHが発売され、N以外は10日頃に発売予定だそうですね。
N901isは、いつ頃発売される予定なのか御存知の方、
教えて下さい!
今度のNは他の機種と比べて如何だと推測されますか?
私は携帯にあまり詳しくないので、できるだけ分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです!

Aベストアンサー

N以外って・・・Fもまだ発売されてませんし、発売日も決定してません。

今月中に全部出揃うかもしれませんが、おそらくN901iSに搭載される「フルブラウザ」で揉めているのかもしれません。

・ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23863.html
D・F・Pの時刻自動補正機能も全機種対応になって欲しかったですが、WEBをよくされるならばNECのニューロポインター+マルチタスク+フルブラウザは最高の組み合わせかと思います。
質問者様が現在、すでに、FOMAのNECを使用されているならば、お勧めですが、違うメーカーのものを使用されていれば、もっさり具合や漢字変換の馬鹿さなどに不満があるかもしれません。

また、上記のNECはフルブラウザでもめているのかも・・というのは、フルブラウザ機能をパケ・ホーダイの対象にするかどうか、迷っているんじゃないか?という節があります。
発表時、パケ・ホーダイの対象外だとしておきながら同時に将来はなるかも、なんて噂が既に出ていますし、私が個人的にお客さまセンターに何度か問い合わせた所、それらしき話は持ち上がっている様でした。
もちろんお客さまセンターのオペレーターの話を鵜呑みにする訳ではないですが、何度かかけて、複数の人からそんな話はある様でしたので。

発売と同時にフルブラウザがパケ・ホーダイの対象にするかどうかで、揉めていて、少し遅れるんじゃないかなぁ?と思っています。


そうなると、今回、901iSの中ではNが大本命だと個人的には思いますが、実際、発売してみるまでわかりませんね。
また、もっさり具合がとんでもなかったりするかもしれません。

それに新発売したばかりの機種は、ほぼ確実に不具合が出ます。
902iが発表された頃に901iSを買うのが良いかと思います。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23863.html

N以外って・・・Fもまだ発売されてませんし、発売日も決定してません。

今月中に全部出揃うかもしれませんが、おそらくN901iSに搭載される「フルブラウザ」で揉めているのかもしれません。

・ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23863.html
D・F・Pの時刻自動補正機能も全機種対応になって欲しかったですが、WEBをよくされるならばNECのニューロポインター+マルチタスク+フルブラウザは最高の組み合わせかと思います。
質問者様が現在、すでに、...続きを読む

QDocomoのシグマリオン、またはそれに代わる機種...

ドコモのシグマリオンを購入しようかと思ったのですが、
すでに生産中止しているようなので困っています。
(ちなみにオークションで購入しようかとも思った
 のですが、一度詐欺にあったことがあり、
 それ以来電化製品はどうも不安なので、
 できれば店頭でちゃんと買いたいと思っています)

シグマリオンに限っているわけではないので、
以下の条件にあてはまるPDAを教えていただけると嬉しいです。

・文章(長文)の保存
 (できればMacintoshにデータをコピーしたいです)

・シグマリオン程度の大きさで、両手でキーボードが打てる

・中古でもいいので価格は4万以下くらいが嬉しい

・できれば外出先でネット(オークションやメールのチェック)がしたい

以上です。
素人なので知識のある方からみたら聞き方がなってないかもしれませんので、
不足の情報などあればあまり専門的な言葉を使わずご指示いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シグマリオンなら中古屋さんで買えますよ。

ソフマップ(秋葉原、新宿など)のお店でも買えますし、インターネットでも買えます。やはりお店で見て買うのがいいと思います。

シグマリオン1、2、3が売っていますが、最近は数量があるのはシグマリオン3ですね。

ちなみにソフマップだと標準は1ヶ月保証で、商品価格の3%程度払えば3年保証してくれます。私もシグマリオン1,2を中古で買い、使っています。

予算が4万円以内ならシグマリオン3が買えますね。


お店の例:
ソフマップ(秋葉原店 モバイル館)
http://tenpo.sofmap.com/tenpo/shop/tokyo_11.htm

ソフマップ(インターネット)
http://ucom.sofmap.com/used/product/list.asp?GR_CD1=SP10000000&GR_CD2=SP10200000&GR_CD3=SP10206000

QDocomo携帯の機種名!

Docomoの機種名でN901iCとか~iSとかあると思うのですがこの、「C」とか「S」ってどういう意味なんでしょうか?

何かの略なんでしょうか?

Aベストアンサー

コンピューター(家庭向け)>電話>携帯電話&PHSカテゴリの方が詳しい回答を得られると思いますが。

iCのCはフェリカ機能付きの事です。お財布ケータイですね。でも、次のシリーズあたりからフェリカ機能は標準搭載されるそうで、iCというのはつかなくなりそうです。

iSはセカンド。マイナーチェンジしたって事です。
型番の数字が変わる程の変化はないけど、少し機能を追加したり改善したりされます。

また、他にF900iTの様にTなんてものもあります。
これはおそらく「タッチパネル」の意味ではないかと思います。

また、P900iVの様なV。
これは動画に特化している意味だと思われます。


ややこしいですが、参考までに。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報