プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSP、モンスターハンターについて。
中1女子です。今さらながら、PSPが欲しいと思っています。
でも、PSPについて全くの無知なので、いろいろ教えて欲しいんです><

まず、PSPは、買うならどの型がいいですか?
goとかいろいろあってよく分かりません;
主にゲームをするのに使います。

そして、PSPでモンスターハンターをやりたいと思っています。
周りに、モンスターハンターならやってる人が多くて、面白いと言っているからです。(男子)
で、モンスターハンターって、面白いですか?
今まで、女子向けのファッションゲームとかしたことがないのですが・・・。

また、他におすすめのゲームがあれば教えてください!

変な文ですみません><
一つでもいいし、PSPについてなら何でもいいので、回答いただけると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

PSPgoはダウンロードするタイプなので違います。



PSP2000や3000というのがご希望のものだと思います。ちなみに2000や3000は電池の容量なので、3000の方が長持ちです。

私も初めてのPSPはモンハンでした。
慣れないこともありましたが、友達と一緒にできるので助けてもらいながら楽しめました。

ただ、私はある程度ゲームはやる方だったので、良かったですが、もしそういうキャラクターを操作して何かと戦うようなゲームをしたことがないなら、ちょっと苦戦するかもしれません。

でも苦手でもよい友達がいれば楽しめます。
私も彼氏+男友達2人と4人で一緒に遊んだりもしました。
ぜひチャレンジしてみてください。

他にもパッケージとかを見て直感で新しいゲームを開拓するのもいいかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答、ありがとうございます*
goと2000・3000は違うんですね!
なるほど。気になっていたことを、解決できました。
やっぱり、友達と一緒にっていうのが大切なんですね~!
本当にPSPに関して無知なので、教えていただけて助かりました(*^^)v

お礼日時:2011/12/01 18:13

今、手に入れるとした3000しかないんじゃないでしょうか?


ちなみに標準バッテリ(ぶっちゃけDSの半分位)だと、すぐ電池がなくなるので
http://review.kakaku.com/review/43100612951/
の大容量バッテリを購入する事をオススメします。。
大容量バッテリは納まらないので、別途専用のフタが
付いて来ます(色は幾つか種類があります)

ゲームですが、
モンハンは多分、難しいと思うし、
面白いと感じるかは
難しいところです。。

・ペルソナ3P(ポータブル)
・シュタインズ ゲート
です。
(どちらも一人でプレイするゲームです)

友達とやりたい&誘われているとかなら
モンハンP3
(モンスターハンターP(ポータブル)3)
もあるといいかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます*
大容量バッテリもまたいいお値段ですねー・・・。
でも、そんなに電池の持ちが悪いなら、購入も検討してみます!

紹介していただいたものは、調べてHP等で見てみました。PSPのゲームってDSとかと違って本格的(?)ですね。はまったら深ーくどっぷりハマっちゃいそうです(笑)

友達に合わせるだけでなく、紹介したいただいたもののように、一人でプレイすることも考えて、また色々探してみることにします!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 18:32

PSPを今買うのであれば、PSP3000がお勧めです。


No1の方の回答の2000,3000が電池容量というのは間違いですが、
数字が増えているほど、新しい機種と思えばよいです。
とはいえ、普通に打っているものはもう3000だけでしょうけれども。
PSPGOはゲームディスク(UMD)を買うのではなく、
パソコンを通してのダウンロード購入を行う専門の機種になっていますので、
あまりはやっておりません。

>モンハン
面白いですが、ゲーム慣れしていない人には少々厳しいものかもしれません。
ゲーム内容としては、ハンター、つまり狩人となって、
モンスターを狩りに行く、というのを延々と繰り返すゲームです。
当然、敵を切ったりすると血が吹き出るなどの描写があり、
そういうのが苦手な人は向かないかもしれません。

ゲームの公式サイトにムービーがありますので、そちらを見てみると良いかもしれません。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
また、主人公が強いとかそういうゲームではなく、
プレイヤーの操作の腕前が上がることで先に進めるゲームとなっていますので、
そういう意味での敷居もやや高いです。
逆に、それ故に自分の上達を実感でき、楽しいわけですけれども。

面白いゲームについては……どのようなゲームをやってみたいか、というのがある程度ないと、
回答しづらいですね。
どんな感じのゲームをしてみたい、というのがあればあげやすいと思います。

RPGであれば、今でなら安価で入手できることもあり、
空の軌跡FCから入ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜、眠たかったですかね?それなのにご回答、ありがとうございます*

では、買うとしたら、PSP3000を買うことにします!
周りの人にgoを持っている人がいないのは、そういう訳だったんですねー。

やっぱり、難しいですか;
血とかグロイのとかは全然平気で、むしろあったほうがリアルで好きです(笑)
ムービー見てみました。やっぱり、平気でした(笑)

私は、シュミレーションゲームっていうのでしょうか?
(女子ですけど...)ラブプラスとかAKBの1/48とかそういうのが好きです!(やったことないけど...)
ですから、モンハンは向いてないかなあと思ったんですよね。
でも、モンハンなら友達で持ってる人多いし!


長々とすみません;
参考になりました。

お礼日時:2011/12/01 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!