最新閲覧日:

最近ノートPCを購入してsoftbankのウルトラWi-Fiでインターネットやっているんですけど、調子いい時はずっと問題なく接続できてるんですが
調子悪い時は右下のアイコンの所に!が出てて
インターネットアクセスなしとなりまったく接続できなくなります!
色々検索してるんですがまったく解決できません…
Windows7です。
マカフィーとマウスとウルトラWi-Fi以外はインストールしていません。
パソコンに全然詳しくないので、なるべく詳しくわかりやすく教えていただけると助かります!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「スタート」ボタンー検索窓にcmdと入力Enterキー


コマンドプロンプト画面でipconfigと入力Enterキー


(1)Administratorでログオン(「管理ツール」「コンピュータの管理」「ローカルユーザーとグループ」「ユーザー」「Administrator」・・・)

「スタート」ボタン「コンピューター」右クリック「プロパティ」「システム」「デバイスマネージャー」「ネットワークアダプター」右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成

(2)コマンドプロンプトを右クリック「管理者として実行」
route delete 0.0.0.0
route add 0.0.0.0 MASK 0.0.0.0 192.168.1.1
参考URL

参考URL:http://pctrouble.lessismore.cc/network/cannotcon …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7のPCをインターネットに繋ぎたいんだけど、これが出てきます。 インターネットにつな

Windows7のPCをインターネットに繋ぎたいんだけど、これが出てきます。

インターネットにつなぐ方法と「イーサネットケーブル」のことを教えてくださいお願いします!!

Aベストアンサー

一般のLANケーブルのことですけど。

Qパソコンの調子がおかしいです

何回OSをインストールしなおしても
フリーズしたりします。
今度はグーグルクロームで表示されるページの
文字が表示されなくなりました。もうギブアップです

オークションでウィンドウズ7のリカバリCDを落札したので、
インストールしなおそうと思うのですが

HDDのフォーマットなど、しておいたほうが良いことはあるでしょうか?
当方は使い始めて日にちが浅いので、バックアップなどは特にとらなくて良いです。

Aベストアンサー

OSが悪いんじゃなくて本体が悪いんじゃないですか?

どんなパソコンなんですか?いつ買ったの?

古いパソコンだと中にホコリが詰まってファンが回らなくなってCPUが冷却されなくなって、フリーズしたりします、何度もそれが繰り返しますので、OSを入れ直してもまた、フリーズするでしょう

まず、パソコンの型番やメーカー名を示しましょう

Qクリップアート調子悪いですが

ウインドウズ7です。ワード2010で、クリップアートで写真が表示されません、ネットにはつないであります。どこがわるいのでしょうか。

Aベストアンサー

>ワードとネットが接続してないようです
マイクロソフトから送られてくる更新プログラムに「Office2010」の更新プログラムが来てるのでしたらwordとネット間の接続は切れておりません。
No2の方のリンク先に「メディアでも報道されておりますが、すでにリンク切れなどになって、Word2010から、"Office.comでさらに探す" をクリックしても、従来のようなOffice.comのオンラインクリップアートのページには行けなくなりました。」
という趣旨が記載されておりますので、もしかするとリンクを切られた可能性もあります。

もう一度確認の為、「種類」で「全ての種類」にチェックを入れ、下の部分に「Bingの検索結果を含める」という所にチェックボックスがありますので、チェックを入れた後、再度検索ボタンを押して写真が出てくるか確認してみてください。

>ワードとネットの接続をチェックする方法を教えてください。
word画面の「ファイル」から「新規作成」をクリックします。
「Office.comテンプレート」フォルダーのどれでもいいのでクリックしてファイルが開くか試します。
画面右側に「ダウンロード」と書いてありますのでダウンロードが出来ればネットが接続されている証拠の一つとなります。(他にも方法は色々ありますが・・・。)

>ワードとネットが接続してないようです
マイクロソフトから送られてくる更新プログラムに「Office2010」の更新プログラムが来てるのでしたらwordとネット間の接続は切れておりません。
No2の方のリンク先に「メディアでも報道されておりますが、すでにリンク切れなどになって、Word2010から、"Office.comでさらに探す" をクリックしても、従来のようなOffice.comのオンラインクリップアートのページには行けなくなりました。」
という趣旨が記載されておりますので、もしかするとリンクを切られた可能性もあ...続きを読む

Qパソコンを携帯のWi-Fiで使用する方法

こんにちは。
今回新しくスマホを買い換えました。
機種はXperia SO_03Fです。
これのWi-Fiを使えばパソコンが使用できると聞いたので
設定したいのですが、携帯のデザリングというのはドコモでやり方を
聞いたのですが、パソコン側の設定の仕方がわかりません。
パソコンはWindows7です。
機械音痴で難しい事はまったくわからないので、
どなたかわかりやすく接続の仕方を教えて下さい。

補足
パソコンは毎日5~10分ほど仕事で使う程度なので
充電や速度などは問題ありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

わかりやすそうなサイト探してみましたよ。

http://android.f-tools.net/Setting/DoCoMo-tethering.html

参考URL:http://android.f-tools.net/Setting/DoCoMo-tethering.html

Qパソコンの調子がおかしくなってしまいました。

素人質問ですみません。
自分はwindows7 64bitのデスクトップを使用しています。

先週くらいから、パソコンの調子がおかしく、添付画像のように
マイコンを開くと読み込みが始まり、緑色のバーが1時間ほどしても完了しない状態です。
ファイルなどは開くことはできるのですが、動画ファイルなどは、サムネイルがない状態です。
セーフモードとシステムファイルチェッカーを試しましたが、とくに問題ありませんでした。

自分の中で覚えがあるのは、スマホをUSBでパソコンに接続してから調子がおかしくなっているような
気がします。
通常はスマホをパソコンに接続すると、スマホ側で共有モードにしますかという画面がでるのですが、
それ以降でなくなってしまいました。

もしかしたら、パソコン内では、スマホとUSBで接続されていることで認識しているのかもしれません。

あくまで推測ですが。

もしほかに何か対策がありましたら教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/pc_8.html

この6番目の項目、
「CCleaner、GlaryUtilitiesなどのシステムユーティリティでゴミファイル除去。
システムドライブをデフラグ」
とか、普段やってますか?

やってないなら、おそらくはそれで直るレベルか?と。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報