最近ノートPCを購入してsoftbankのウルトラWi-Fiでインターネットやっているんですけど、調子いい時はずっと問題なく接続できてるんですが
調子悪い時は右下のアイコンの所に!が出てて
インターネットアクセスなしとなりまったく接続できなくなります!
色々検索してるんですがまったく解決できません…
Windows7です。
マカフィーとマウスとウルトラWi-Fi以外はインストールしていません。
パソコンに全然詳しくないので、なるべく詳しくわかりやすく教えていただけると助かります!
お願いします。

A 回答 (1件)

「スタート」ボタンー検索窓にcmdと入力Enterキー

コマンドプロンプト画面でipconfigと入力Enterキー

(1)Administratorでログオン(「管理ツール」「コンピュータの管理」「ローカルユーザーとグループ」「ユーザー」「Administrator」・・・)

「スタート」ボタン「コンピューター」右クリック「プロパティ」「システム」「デバイスマネージャー」「ネットワークアダプター」右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成

(2)コマンドプロンプトを右クリック「管理者として実行」
route delete 0.0.0.0
route add 0.0.0.0 MASK 0.0.0.0 192.168.1.1
参考URL

参考URL:http://pctrouble.lessismore.cc/network/cannotcon …
    • 1