現在ドコモのN-02Aを使っていますが、スマホのArrowskissに機種変更しようと思っています。
ところがスマホにはシークレットモードがついていないみたいです。
なにかアプリとか、似たような設定でシークレットモードみたいな機能ないでしょうか???

A 回答 (1件)

>スマホにはシークレットモードがついていない

たしかに「シークレットモード」のようなモードはありませんが、目的に応じたシークレット設定をすることができます。
それらを組み合わせたり、使い分けたりすることでセキュリティを確保することができます。

例えば…。
・スリープモードからの復帰時にパスワード入力を求める
・連絡先のグループまたは個別のシークレット設定
・メールフォルダのシークレット設定
このあたりは標準で対応しているはずです。

更にアプリを導入することによって機能を拡張・強化することもできます。
・電話やメールアプリの起動、電話帳の起動をパスワードでロック
・見られたくないフォルダやファイル、写真や動画などをシークレット化
・アプリをホーム画面や一覧から隠したり、起動パスワードを求めるように設定
・パスワードを入力しないでスリープモードを解除するとダミーのホーム画面やアプリ一覧を表示する。
・作成したメールのテキストを暗号化して送信し、パスワード知っている人しか読めない
などなど…。
これらはマーケットで「セキュリティ」や「シークレット」等で検索すると、かなりの数がヒットします。
有料・無料を問わず様々なアプリがありますので、目的に合わせた物を使われると良いと思いますよ。

以上、質問者様の求める回答ではないかもしれませんが、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。
    • 2