アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私には好きな人がいるのですが、相手は警察官です。

警察官の人はお付き合いする人ができたとき上司に報告すると聞きましたが、
どのようにするのでしょうか?このような質問は沢山あるのですが、私の聞きたいことが
なかなか掲載しておらず・・・

上司に報告するタイミングとかなかなかなかったり、
報告したあとちゃんと付き合ってよいとなるまで時間がかかるものなのでしょうか?

好きな人との関係ですが、ちょくちょく一緒にご飯を食べたりしていて、私のことどう思ってるのかなぁと思っていた矢先、キスをされました。

なので私はあなたのことが好きと伝えて、そっちはどういうつもりか聞くと好きだよ、とのこと・・・

ある日、昼間に街で一緒に買い物してたとき、私のほうから手をつなごうとしたとき、
「ごめん、俺もすごい手をつないだりしたいんだけど、まだ他の人に言ってないんだ!
上司に報告しなきゃいけなくて・・・だから待ってて!」

確かにただ好きと言われただけで私の行動は軽率だったとは思いますが、私的にはそんなこと知らなかったのでポカーーーーンとしてしまい、なんだ、結局付き合ってないのか・・・とかなしくなってしまいました。

私のことはちゃんと好きだし、遊びとかではないから
待っててと言われたものの、特に動いているようにも報告するようにも
見られないので・・・

どのように報告するかとかどの程度調べるのか、もしかしたら水面下で動くのかな?
とか詳しいことを聞いてないのでわからず、ほんとに彼に付き合う気があるのかと
不安です。

彼に聞くのが早いんでしょうが、忙しそうだしいつも疲れてるので
そんなこと根ほり葉ほり聞くのもうざいかなぁと思い・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

具体的なことは先の方が書かれていた&


警察官の奥様の話なので
そちらが参考になるかと思います。

が、私も以前警察官と付き合っていたので
ちょっと。記しておきます。

>上司に報告するタイミングとかなかなかなかったり、
報告したあとちゃんと付き合ってよいとなるまで時間がかかるものなのでしょうか?

上司に報告する前からお付き合いはできると思います。
私がそうでしたから。
付き合って1年半ぐらいした時に、彼から
「上司に報告した」と聞かされました。

たかが報告・されど報告。
やはり、報告するとなると単に「付き合ってる」以上の意識が
発生すると思うので
お相手の方もきっと。色々考えるだろうな・・と思います。

私も「警察官は上司に相手のことを報告する」と(早くに)知り、
なんですぐしてくれないのー 遊びなのー と
思った時もありましたが。

ちゃんと考えていればいるほど、
報告はそんなすぐにできないのではないかな?
と思います。

彼とうまくいくといいですね!
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も「警察官は上司に相手のことを報告する」と(早くに)知り、
なんですぐしてくれないのー 遊びなのー と
思った時もありましたが。

同じお気持ちの方がいてなんだか安心です。やっぱりそう思ってしまいます・・・

>ちゃんと考えていればいるほど、
報告はそんなすぐにできないのではないかな?
と思います。

でもそうですね!ちゃんと考えてくれてるからこそタイミングとか
を見計らってるのかって思えたら信用しよう!って思えます!

>彼とうまくいくといいですね!
応援しています。

そう言っていただけてうれしいです!ありがとうございます☆
頑張ります!

お礼日時:2011/12/01 18:02

『警察官の方に質問です!』


という質問は止めましょう。
ホテルや飲食店の従業員が
ツイッターで呟いているのとは
訳が違うのです。
警察官が勤務中にこちらのサイトを閲覧しているとでもいうのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勤務中でなくても中にはおやすみの警察の方もいらっしゃるかなと思い・・・

でもよく考えたら警察の方がそんな簡単に内部事情をこのような場でお話するとは
思えないですよね・・・

以後気を付けます。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 18:15

警察官の妻です!



付き合っている人がいる場合、上司に報告しますが…そんな深くは聞かれないはずです。
警察官は身上報告みたいな紙があるのでそれに付き合っている人の氏名、勤務先、住所だけです!だからそんな不安になることないですよ!
あと警察官はホントに忙しいです…。上司は事件の際に指揮を取ったり、その他に書類をまとめたり…なので話しかけづらい雰囲気があったり、ドタバタしてる時にプライベートな話ができなかったりします。

余談ですが…結婚の際には自分の両親の勤め先、親戚の住所(○○市まで)、結婚したという証明で戸籍謄本も提出しました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際の警察の方の奥様ですか・・・とても心強いです!回答ありがとうございます☆彡
まだ特に結婚するというわけでもないですし届け出程度で考えていればいいのですかね・・・!

いろいろサイトを見ていたら、身辺調査とか出ていたので会社のほうにも「○○さん務めてますか?」って連絡が行くのかと思ってびびってました・・・!笑

結婚となるとコメントを拝見する限り結構厳しく報告するのですね!
両親兄弟だけでなく親戚まで・・・すごいです~

奥様が言うからには本当に忙しいのですね警察は・・・
彼のことをもう少し信用してみます。

心強いコメントありがとうございました!

お礼日時:2011/12/01 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!