プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月の男の子です。

200mlのミルクをあげるのに、間違えて400ml作る分の粉ミルクで作ってあげてしまいました。
あげたのが午後4時頃で、4時間ごとにあげているので、そろそろ次なのですが、こういったときはどういう対処をすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

特に何かするようなことは無いです。


きっと飲んだときに「いつもより味が濃くてうまいな~」くらいは思ったと思いますよ。
この次は普通に作って飲ませればいいです。
ミルクが濃くて稀におなかがゆるくなる子もいるみたいですが、これもすぐ治っちゃいます。
以前自分の子供にミルクが薄いときと濃いときどんな反応があるかなーと思い試したことがあります。(ほんとはいけないんでしょうがどうしても気になって・・・)
薄いのは気に入らない感じ、マズそうというか変な顔でのみ、濃いものはおいしそーに飲んでました。
あまり気にされずに。
こんなこと試しちゃうママもいるくらいですから。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

みなさんさっそくのお答えありがとうございます。
その後様子見て特になんとも無いようですし安心しているところです。
(ただちょっとミルクの飲みが悪いかな???)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/28 00:03

下痢しちゃうかもね。



大丈夫!大丈夫!
    • good
    • 1

わたしも、40mlほどですが


間違えて作ったことがあります。
慌てて産院の先生に電話したのですが
とくに問題はないそうですよ。
次回は普通に作ってあげてください。
もしかしたら下痢をするかもしれないけど
何度も続くものじゃないそうですので
安心してください。
もし気になるようなら、湯冷ましを
少し(40mlほど)与えてもいいそうです。
    • good
    • 5

大人が『今日は食いすぎた』ってのと同じです。


毎晩毎晩暴飲暴食してれば痛風になりますけど(笑)、1食くらい贅沢したって平気じゃないですか。
毎回濃いミルク飲ませてれば肥満にもなりますが、1回くらいは平気。
満腹なら時間だからって全部飲まないでしょうしね。
    • good
    • 4

一度濃い目のものを飲ませてしまったからといって、次を薄くする必要はありません。

いつもどうりで大丈夫です。
・・・といっても、もう時間が過ぎちゃったかな。

湯冷ましや薄い果汁をものせてみても良いです。
これからのことですが、特に心配は必要ありません。たった一度ですから、便などに大きな異常が出るとも言い切れません。

しょっぱいものを大人が食べ過ぎたらあとでのどが渇く。のどが渇けば飲み物が欲しくなる。
食べ過ぎたら次にお腹が空くまでいつもより時間がかかる(腹持ちがいい)。でもいつかはお腹が空くから食べたくなる。
・・・こんな感じです。リラックスして♪子供の体もキチンと状況に合わせるようになっていますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A