プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動するマシンについての質問です。
クロストレーナーとボディートレックが同じ有酸素マシンを指しているのは、なんとなく分かったのですが、
正式名称が“クロストレーナー”で
ボディートレックは、正式名称でないけれどもちょっと昔は、クロストレーナー=ボディートレックの関係が成立していたんだなぁ
というところまで認識しました。

ですが、ハッキリとした違いが分かりません。ご存じの方教えてください。

A 回答 (1件)

クロストレーナーと言う名称が一般的に使われており、ボディートレックと言う名称は知りませんでした、クロストレーナーとボディートレックは似てますね、名称が違ってるだけで同じ物ではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
きっと同じ物の事を言っているのだと思うのですが…

はっきりしているのは、現在の正式名称は“クロストレーナー”であること。

“ボディートレック”という名前も一部の人が使っていること(私もその一人でした。)

どこからボディートレックという言葉が生まれたのか?詳細がネットでは見つけられなくて。

お礼日時:2011/12/02 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!