アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和風な世界観の小説、ライトノベル、マンガ作品を探しています。
今まで面白いと思った作品は

小説・ライトノベル
畠中恵 『しゃばけ』『まんまこと』
夢枕獏 『陰陽師』
高橋由太 『もののけ本所深川事件帖オサキ江戸へ』
宮木あや子 『花宵道中』
結城光流 『少年陰陽師』『篁破幻草子』
深山くのえ 『桜嵐恋絵巻』
瀬川貴次 『鬼舞』

マンガ
椎橋寛 『ぬらりひょんの孫』
緑川ゆき 『夏目友人帳』
高橋留美子 『犬夜叉』『境界のRINNE』
ひらかわあや 『國崎出雲の事情』
山田南平 『オレンジチョコレート』

などです。
マンガは、20巻以下で現在も連載中の作品でお願いします。小説は完結していても何でも結構です。ジャンルも問いません。
オススメの作品がありましたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

小説でしたら・・・



高橋由太 「大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり」こちらのシリーズも面白いですよ。

宮部みゆき 「おそろし 三島屋変調百物語事始 」「あんじゅう―三島屋変調百物語事続 」
        「ぼんくら」「日暮らし」「おまえさん」
        「あかんべえ」「あやし」「本所深川ふしぎ草紙 」「初ものがたり 」他

        畑中恵さんが好きならば、きっと宮部みゆきさんの時代物も合うと思います。


マンガでしたら

今市子 「百鬼夜行抄」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宮部みゆきさんの作品は今まで読んだことが無かったので、これから読んでみたいと思います。
高橋由太さんのオサキ以外の作品も面白そうなので読んでみようと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 18:46

■漫画


潮見知佳「ゆかりズム」別冊花とゆめ連載中 既刊1巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙を見た感じ、絵も好みでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あらすじを見て『猫絵十兵衛』が特に面白そうでした。読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/12/06 18:23

マンガ


「遙かなる時空の中で」水野十子
ゲーム原作で、ラノベも数多くあります。
「ぴんとこな」嶋木あこ
歌舞伎ものです。
「うた恋い」杉田圭
平安の和歌で有名な人々の話。
「5時から9時」相原実貴
お坊さんとのラブコメ。だけど、ヒロインが英会話講師...
「魂シズメ」小笠原宇紀
昔の人が憑依して戦う。
「シノビライフ」こなみ詔子
忍者がタイムトリップしてきて、恋に落ちる。

特に和風さを感じられるとしたら、「うた恋い」ですね。しかも、なかなか面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『うた恋い』は知りませんでした。面白そうなので読んでみたいと思います。
『ぴんとこな』はブランチの特集を観ました。歌舞伎を題材にした作品は興味があるので、チェックしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 14:24

氷室冴子 なんて素敵にジャパネスク コバルト文庫


http://www.amazon.co.jp/dp/4086145685 

梨木香歩 家守綺譚 新潮文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4101253374 

三浦哲郎 ユタとふしぎな仲間たち 新潮文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/410113507X 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『家守綺譚』は全然知りませんでした。
あらすじを見た感じ面白そうなので読んでみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 13:50

■小説・ライトノベル


渡瀬草一郎「陰陽の京」
めぐみ和季「平安恋がたり」
伊藤たつき「あやかし江戸物語」
九月文「佐和山物語」

■漫画
鈴木ジュリエッタ「神様はじめました」花とゆめ連載中 既刊10巻(11巻が1月発売予定)
http://www.s-book.net/plsql/slib_series?tid=4592 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡瀬草一郎さんの作品は『陰陽ノ京 月風譚』は読んだことがありました。
電撃文庫レーベルで出ている方はまだ読んだことがないので、チェックしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 13:41

☆小説


小松エメル「一鬼夜行」
あさのあつこ「燦」「おいち 不思議がたり」

☆マンガ
落合さより「ぎんぎつね」※現代の物語ですが、日本の神社がテーマになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あさのあつこさんの作品は『NO.6』や『バッテリー』ぐらいしか知らなかったので、時代物の作品もチェックしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 13:16

■小説・ライトノベル


荻原規子「勾玉三部作」
麻木未穂「八王国記」
香月日輪「大江戸妖怪かわら版」「地獄堂霊界通信」
揚羽千景「大正探偵怪奇譚」

■漫画
高山しのぶ「あまつき」コミックZERO-SUM連載中 既刊13巻 アニメ有り
http://amatsuki.com/web/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『八王国記』と『大正探偵怪奇譚』は初めて知りました。読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/12/06 13:00

 こんにちは。


 小説(短編集)ですが・・・
 森見登美彦さんの「きつねのはなし」は如何でしょうか。
 面白いですよ。新潮文庫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
森見登美彦さんの作品は『四畳半神話大系』のアニメを観たことがあります。不思議な世界観で面白かったので、紹介して下さった作品も読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/12/06 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!