プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォームを作成して印刷プレビューしてみると、なぜか1ページに収まっておらず、A4にてページ設定してあるのに、フォームの左上15×5程度と、左下15×25程度と、右上10×5程度と、右下10×25程度に4分割されてプレビューされます。
この原因としてどのような事が考えられるかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

余白の設定が大き過ぎるか、フィールドを配置してある部分が、A4の範囲内に収まり切っていない、或いは、フォームヘッダー・フッターを設定していて、その部分がA4範囲に収まっていない



こんな所が考えられますので、余白設定などを見直してみては如何ですか?

ちなみに、印刷する場合は・・・フォームよりレポートの方が、何かと便利ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーム幅を小さくしたらあっさりと解決しました。
アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2003/11/28 19:46

それは、縦と横が大きくてA4サイズから


はみだしているからです。
ちゃんと横幅19cm以内
縦24cm以内でフォームを作成すると
A4に収まります。
どうしてもフォームを印刷したいなら
実行後、Alt+PrtScで画面コピーし
エクセルに貼り付けてからサイズ変更という
方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーム幅を小さくしたらあっさりと解決しました。
アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2003/11/28 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!