旅先でエクスペディアから宿を予約したのですがカード請求の明細を見ると請求者がHotels comになっています。
Hotels comとエクスペディアは同じ会社なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Hotels comは、Expediaの子会社だそうですよ。



今春、オーストラリアのホテルをHotels comで予約して宿泊したのですが、急用が出来て、数日キャンセルするとホテルのフロントに話したところ、予約はExpediaから入っているので、返金はExpediaに請求してくれと言われました。

でも、返金は、Hotels comから入金されて来ましたので、ひょっとすると、ホテルの仕入れは、親会社のExpediaが担当しているのかと推測していましたが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2011/12/09 16:49

Expedia、 Hotels.com、Venere.comはお互いにパートナーとして提携しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2011/12/09 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特定の会社の「会社概要」=「A company profile」って変でしょうか?

自分が働いている会社のウェブサイトがあります。

で、その中に会社概要のページがあるのですが・・・

--------------------------
■会社概要
 A company profile
--------------------------
と書いてあります。

でも、特定の会社の「会社概要」を英訳したときに「A company profile」とするのは変ですよね?

「A」がつくと、不特定の「会社概要」を指し示してしまうように思えるのですが・・・。

たとえば、「How to write a company profile」、「Post a Company Profile」、「Building A Company Profile」とかなら問題ないと思うのですが。

こういうケースの「会社概要」ってなんと英訳してウェブサイトに掲載すればいいのでしょうか?

「The」をつけるのも変でしょうか?やはり単に、「Company Profile」と冠詞なしでかくべきでしょうか?

また、こういう場合大文字小文字はどうすべきかも、教えていただければ幸いです。(CとPだけ大文字がいいのか、それとも、全て大文字がいいのか、それとも全て小文字がいいのか・・・・)

以上、よろしくお願いします。

自分が働いている会社のウェブサイトがあります。

で、その中に会社概要のページがあるのですが・・・

--------------------------
■会社概要
 A company profile
--------------------------
と書いてあります。

でも、特定の会社の「会社概要」を英訳したときに「A company profile」とするのは変ですよね?

「A」がつくと、不特定の「会社概要」を指し示してしまうように思えるのですが・・・。

たとえば、「How to write a company profile」、「Post a Company Profile」、「Building A ...続きを読む

Aベストアンサー

No.7です。早速のお返事を有難うございます。
私の回答が逆に悩ませてしまったようで、申訳ありません。

No.7の回答にも書いた通り、Company Profileを「キャッチフレーズなどの特殊な場合」には無冠詞で使えますから、例えばパンフレットや、タイトルのような場所では無冠詞で使って大丈夫です。

冠詞が必要なのは、文章の中で使ったりする場合です。

二度手間になり、かえって混乱させ失礼しました。

Q同じ宿、プランを予約出来る宿予約サイトと出来ないサイトがあるのはなぜ?

ある宿を予約しようと同じプラン/同じ日を宿予約サイト(例えば、じゃらんネットや楽天他)で空室状況を確認した所予約出来るサイトと満室で予約出来ないサイトがありました。部屋は、各サイト毎に数が決められているのでしょうか?それともサイトに関係なく空いている部屋から埋めていくのでしょうか?

Aベストアンサー

以前とある宿泊施設のインターネット予約サイトを管理していたものです。

どこまで詳しく書いて良いのか分かりませんが、自分の知っていることを述べさせていただきます。

インターネットエージェントの急速な発展の影響で店舗型エージェント(JTBやKNTなど)も考え方を変えてきておりますが、ネットエージェントと従来型のエージェントとは次のように異なっています。

【1】楽天・じゃらんなど
→部屋の登録は任意なので提供が1部屋でも良いし、その宿泊施設の全部屋でもいい。直接の予約や、他のエージェントからの予約が入ってきたら楽天やじゃらんなどに提供している部屋を即座に減らせる。
また、料金もころころ変えれるので、間近になってからの料金変更も可能。
デメリットとしては管理が大変。

【2】JTBやKNTのHP
JTBやKNTなどが店頭で販売している企画をネット上でも予約できる。基本的に宿側はそのエージェントと年間契約している基本室数は提供しなくてはいけない。値段も年度初めまでに提供した価格からの変更は出来ない。また、店頭で販売した場合もネットの在庫数は減っていく。

【3】JTBのe-hotelやKNTのStay+
JTBやKNTが自社ブランドを前面に出してネットで始めた宿泊予約サイト。自分自身最近はネットサイトの管理をしていないので詳しくは無いが楽天・じゃらんとほぼ同じようなシステムらしい。


>部屋は、各サイト毎に数が決められているのでしょうか
上記の大まかな説明のとおり【2】の場合は決まっていますが、その他の場合は任意です。一応、楽天の場合は総部屋数の10%を提供しなくてはいけない契約を結んでいる宿もあります。ただ、楽天の場合はこの契約を結ばない場合は送客手数料が高くなります。

>サイトに関係なく空いている部屋から埋めていくのでしょうか?
これはその宿の経営方針です。一般的に楽天はビジネスユーザーに強く、じゃらんはファミリー層・カップル層に強いです。ネットから5割以上の送客がある宿があれば、ネットからの送客は月に1組の宿もあります。
部屋数は各エージェントともに総客数の5%~10%提供するのが一般的だと思います。追加提供は楽天でもJTBでも可能なので予約状況の様子を見てから判断する必要があります。

で、自分なりに可能性を探ってみました。
1つ目の可能性…送客手数料の違い
 J社には8%・R社には6%の送客手数料を払わなくてはいけないとしましょう。で、残り2部屋部屋が余っていて確実にその日は予約が入ると分かっているならR社のサイトに部屋登録すると思います。
たかが2%の違いでも1万円×2名の2%だったら400円です。

2つ目の可能性…管理者の管理し忘れ
 これは自分も経験がありますが、例えば楽天・じゃらんに4部屋ずつ提供していて、楽天に4件が予約してきたとしましょう。この場合じゃらんネットには部屋の空きはあります。なのでじゃらんの部屋数を2部屋に減らして楽天に2部屋追加で登録することが販売促進につながると思います。ただ、その作業を忘れてしまうと販売機会をなくしてしまいます。

>サイトに関係なく空いている部屋から埋めていくのでしょうか?
宿泊日まで日にちがある場合はそういうやり方でも可能です。ただ、宿泊日が間近に迫ってる場合は直接の予約で埋まった方がエージェントにお金を払わなくても良いので一番付き合いのある業者だけ残して他の業者には返室する場合もあります。また、直接の予約状況(電話&自社サイト)が芳しくないと判断したらエージェント枠を増やす場合もあります。
また、「らくじゃん」と呼ばれる予約サイト一括管理ソフトなどを使えば予約数が限度まで言ったらそのプランの受付を終了できます。

以前とある宿泊施設のインターネット予約サイトを管理していたものです。

どこまで詳しく書いて良いのか分かりませんが、自分の知っていることを述べさせていただきます。

インターネットエージェントの急速な発展の影響で店舗型エージェント(JTBやKNTなど)も考え方を変えてきておりますが、ネットエージェントと従来型のエージェントとは次のように異なっています。

【1】楽天・じゃらんなど
→部屋の登録は任意なので提供が1部屋でも良いし、その宿泊施設の全部屋でもいい。直接の予約や、他...続きを読む

Q会社概要証明って何ですか?

会社の名義で、賃貸物件を借りるための手続きをしております。
不動産の方に、謄本と会社概要証明を提出する様に言われたのですが、会社概要証明って何でしょうか?
どなたか、教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

大家してます

普通は社宅としての契約なら

・会社の登記簿謄本
・印鑑証明
・会社概要書
・納税証明書
・入居者全員住民票

業者によっては決算書を要求する所も有るかも?

具体的な書類名を再度聞けば良いでしょう

概要に証明なんて有りませんから...。
おそらく「証明」ではなく「概要説明書」でしょう

Q海外ホテル予約サイト"hotel rental group.com"は大丈夫でしょうか?

昨日ここでホテルを予約したのですがクレジット情報を入力後、最終申し込みをしてから確認や内容がわかるもの等のメールが一切届かず、メールしても返事が来ないので心配になってきました。

それと最終画面に
"We will charge the deposit for the amount shown below.
If a hotel or villa is not available your credit card will NOT be charged.
We will then send you a list of (optional) similar hotels/villa's available."
と記載されてましたが、希望のホテルが予約できない時、強制的に他のホテルを予約させられるのでしょうか?
英語力がないもので オプションだから嫌なら変えられると思っていますが、心配になってきました。

Aベストアンサー

その様なサイトは知りませんが、記述の英文は

宿が取れた場合はカードから(仮払いを)引き落とします。
宿が取れない場合は引き落としはしません。と有りますね。
また似たホテルを紹介しますよ。となっています。

なので希望のホテルが取れない場合は止めますと言えば引き落としはされません。

サイトのURLを載せたほうがより具体的なレスがつきますがサイト名だけでは・・・。

Q会社概要の役員の紹介ページに卒業大学を載せてる

私の会社は、会社概要の役員の紹介ページに
名前の後ろに卒業大学をすべて記載してるのですがこれって普通の事なのでしょうか?
すごくいやらしい感じがします。

従業員は100人程度の会社です。
みな東大京大早稲田です。
だから自慢したいのだと思いますが。

普通、会社概要の役員の名前の部分で載せますか?

Aベストアンサー

普通は載せません。
なにかしらのメッセージなのでしょう。
ただの学歴自慢なのか、同窓生に親近感を持ってもらいたいのか、馬鹿との取引はお断りという意味なのか。

Qエクスペディア等のサイトでホテル予約した事がある方に質問

エクスペディア等の格安予約サイトで予約した方に質問なのですが、
直接ホテルに予約したり、格安でないサイトで予約した場合と比べて、部屋はどうでしたか?


なんとなくですが自分の経験上、少し狭い部屋や日当たりの悪い部屋に成る可能性が
少しだけ高い気がするのです。(特にバーゲンになっている部屋など)

もちろんそういう違和感を感じないパターンが半分以上なのですが、
もしや格安の予約サイトにホテル側がそういう微妙な部屋を割り当てているのかな...
と少し疑問を持ちました。

エクスペディアやトリバゴなどのサイトを使い泊まった事がある方、体験をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

国によりホテルのクラスによりではないかと思っています。
予約サイトでかなり安価で提供されているホテルの多くは世界的なホテルチェーン(Accorとか)に入っていない地場の新しく投資されたホテルであることが多いです。そういうホテルでは安価な部屋は若干条件が悪いことが多いです。中進国のタイでSea Viewルームと書いてあったのですが、海に面した部屋ではなく、首を窓から出せば海が見えるという部屋だったことがあり、少し現金加算してチェンジしたことがあります。それでも直に予約するより安かったですが。逆に先進国のシンガポールではこちらが子連れだったので価格そのままで同じクラスのより広い部屋に変えてくれたという経験もあります。

Q職務経歴書の会社概要を書き忘れた場合は?

先月失業して転職活動をしている最中なのですが、本命企業にエントリーしたところ、履歴書と職務経歴書(書式自由)を送ってくださいと返事があり、早速送ったのですが、はじめての転職活動で勉強不足なこともあり、職務経歴書に「会社概要」を書かずに郵送してしまいました。もちろん、会社名は書いてあります。
この場合、会社概要を加えたものを再送付したほうがいいのでしょうか?人事担当の方に明日謝罪して、メールでも郵送でもまた受け付けてもらった方がいいのでしょうか。書類選考で落とされたらと思うと不安です。
しかし、そんな電話をして、間に合わない人と思われ、不利になったらと思うと…考えたら止まりません。自分のミスということは十分分かっていますが・・・。
ちなみに、私の勤めていた会社(今回会社概要が抜けた)はエントリーした会社の取引先です。大手になるので、大体の方がご存じです。
もうエントリー会社に書類は着いていると思うので、再送付しか手段がないですが、どのような方法が不利にならず良いかどうか、皆様の知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

こんにちは。

採用など担当してきましたが、恐らく、郵送やメールなどで個別に対応していただくことは極めて困難かと思います。

そのための「書類選考」なのですから。

また個別対応などを行なうほど暇ではないと思います。極端な例ですが、「履歴書の写真うつりが悪いので再郵送させて下さい」みたいなことと同様かもしれません、

また、一概に「会社概要」を書かなかったということで、必ずしも書類選考で落ちるということは100%はないと思いますし、面接で会社概要を説明すればいいと思います。

それは会社や担当者のよりまちまちなので断定はできないのですが、こういうケアレスミスなどは今回の失敗を踏まえて次に活かされることをお薦めします。

書類選考、パスされることをお祈りします。

あまり参考にならずすみませんでした。

Q韓国のホテルの予約サイトi HOTELについて

ソウルプラザホテルをインターネットの予約サイトの
i HOTELというサイトから予約しました。8月のお盆の時期でツイン1泊の値段が20207円(税サ込み)と非常に安価です。また今の時期は他の予約サイトでは取れないところが多いのです。あまりに好条件で心配です。どなたかこのサイトで予約された方、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

昨年秋に利用しましたが、何も問題ありませんでしたよ。

確かにこのサイトはお安いですよね。
私なんか他のサイトから予約していたホテルを、出発10日くらい前に
あわててキャンセルして、同じホテルをこちらから取り直したくらいです。

このときは出発がせまっていたので、リクエストなどの確認のため、
担当の方が心配してソウルからお電話くださって、とても良心的な会社という印象です。

QHPの無い会社の、会社概要を知りたいのですが?

HPの無い会社の、会社概要を知りたいのですが?

Aベストアンサー

その会社に直接聞くか、会社情報を収集している会社に聞く。
東京商工リサーチとか。

Qエクスペディア ホテル予約 使い方

エクスペディアで予約する時、空港送迎無料というのがありますが、
どの便で来るとかはいつ伝えるのでしょう?

Aベストアンサー

具体的にどの都市(空港)ですか?
一般的に無料バスの場合空港のホテルバス乗り場で
ホテルのバスが来るのを待つスタイルです。

ホテルバス乗り場に無料の電話がありそれで
今待っていると連絡するやり方も有ります。

他にはホテルが名前を書いたプラカードを持って
迎えに来るホテルも有りますが少ないです。


人気Q&Aランキング