プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛で
「お互いがお互いを必要としている」ってどういう事ですか?

私は20歳の学生で5歳上の彼氏がいて
成長も落ち着きも楽しさもある恋愛をさせてもらっていますが
上記の言葉をよく理解できません。

みなさんどういう時にお互いがお互いを必要としてると実感しますか?

A 回答 (2件)

僕的な考えですが。

アナタが悲しい時、彼氏さんにそばにいて欲しいって思う時ありますよね?
アナタが嬉しい時、この喜びを彼氏さんと分かち合いたいって思う時ありますよね?
アナタが困っている時、彼氏さんに相談してみようって思う時ありますよね?
他にも日々過ごしていて何かをするとき彼氏さんが居てくれたらって思うその気持ちがその彼氏さんも同じ気持ち、同じ感情、同じ心境でいてる時、やっぱりこの人じゃないとだめだな~やっぱりコイツぢゃないとだめだなって双方が常に思って、思いやってるからだと思います。

まあ~一種の相思相愛って事ですね。
私の足りないところを彼氏がフォローしてくれる、彼氏の出来ないことは私が補ってあげる。
日々の日常の中で、感情的な面でも言動的な面でもお互いがフォローし、支え合っているからこそ、『お互いがお互いを必要としている』に繋がるんだと思います。

絆ですよ~キズナ!!
    • 1

ええっと、質問者さんは失恋の経験はありますかね。

特に振られる(捨てられる)ような形での失恋です。片思いに振られたのではなく、お付き合いをしていて捨てられたって経験です。

たぶん、その経験がまだないからピンとこないんじゃないかな。そういう喪失感を味わうと、少なくとも「自分が相手を必要としている」というのが分かります。
んで、それがお互いにある状態が「お互いがお互いを必要としている」という状態ですね。恋愛というのは不思議なところがあって、それは「その特定の相手じゃないとダメ」なところです。恋人は誰でもいいってわけじゃない。その人じゃないとダメなんですね。
その必要としている特定の相手がお互いに重なっているときに「お互いがお互いを必要としている」というのです。

まあまだハタチの小娘には理解できめえよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二十歳でまだまだ若いですが失恋の経験はあります。
約3年間交際した後振られたという形です。その時はもちろん喪失感でいっぱいでしたし、皆さんみたいに食欲が起きないだとか半年は泣く日々が続くなどの経験はしました。

回答者様としては「この人じゃないとダメ」っていうのが感覚的なものだという事ですね。

私はそれをポイントとして口で説明したがっていたからいまいちピンと来なかったのかもしれません。

今の彼は尊敬できる人で、日々感謝しているので失ってから気付くという事が無いよう日頃から大切にしてお付き合いしていきたいと思います。

ありがとうございました。