プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋葉原で中古PC買うならどこか教えてください?

5万前後で、中古のノートPCかデスクトップPCの購入を考えているんですが、どこか安いところを教えてください。
妥当な線だと、ソフマップかジャンパラかなぁと思っているんですが、その他にも品揃えと値段が良いお店がございましたらお教え願いたいです。
もちろん、ソフマップやじゃんぱらが良いという情報でも結構です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリにwindows7とありますが便宜上のあれです無視してください。

A 回答 (5件)

中古品だとその時々で商品が変わりますし、


まったく同じ型番だとしても状態や付属品により評価が変わります。
どこが安いとは一概に言えませんし、目利きスキルが必要です。

目利きが必要でギャンブル要素がある中古より新品のほうが確実。
新品のCore i5搭載ノートパソコンが5万円くらいで買えます。

http://kakaku.com/item/K0000288012/
http://kakaku.com/item/K0000311778/
http://kakaku.com/item/K0000261597/
http://kakaku.com/item/K0000261601/


大画面がいいなら23~24インチ液晶ディスプレイ(1~2万円前後)と
手頃なBTOデスクトップパソコン(4万円前後)を組み合わせるのがいいかと。
大抵のPCパーツショップには置いてますから店員に相談してみてください。
    • good
    • 0

3万円から新品が買えます。


5万も予算があるならノートはより取り見取りです。core i3/i5の現行モデルが手に入ります。
デスクトップに関しては、モニターも揃えるとなると少し幅が狭くなりますが、それでもcore i3 3GHz以上のPCは購入可能です。

中古を選択肢に入れているということで、故障対応以外のサポートは一切必要としないレベルの方と思いますので、LenovoやHP,DELL等がぴったりでしょう。
まあ、国内大手のは価格的に厳しいのでここら辺のメーカーしか買えないんですが。
    • good
    • 0

パソコンのトラブルを自分で直せるくらいの知識がないなら、中古ショップで購入するのはあまりお勧めできませんが。


トラブった時にまたここで質問すればいいやと安易に思われてもいけませんし。
    • good
    • 0

便宜上もなにも、Windows7の中古PCなんか、それほど数がありませんから


Sofmapのような、中古販売大手が良いってことになりますね。
そうすると、秋葉原にこだわる意味がありません。
(初期不良にみまわれて、お店に持ち込む場合のことも考えるべきだと思います)

それに、Windows7搭載製品なら、新品なら1年の保証があるのに
わざわざ、1週間程度の保証しか無い小さいお店で買うのも
個人的にはオススメできません。
特にノートPCや一体型PCは、専用部品が多く、修理費用は大きなリスクですから。


ともかく、大型店の広域化は、本質的な問題で、秋葉原が我々PCファンの街から
今の姿に変わってきた理由とも言えると思います。

ようするに新品の安さを求めて秋葉原まで来ても
あまり費用面の利点なんか無いんです。

儀式的に秋葉原を目指すのは勝手ですし
秋葉原をぶらつくことが楽しくて訪れるのならともかく
ただ安いことを求めるなら、大都市ごとの家電量販店や
広域のPC量販店で充分なのです。

元々、秋葉原が電気街からパソコン街になったのも
同じような要素があったと言われています。

まぁ、交渉で安くしてもらえたり、おまけしてもらえたりとか
そういったことは、秋葉原以外ではあまり無いでしょうが
安いほど、交渉の余地は小さいのは間違いありません。


Windowsとか使わなくて、OS無しでいいから激安の中古パソコン…
あるいはジャンクでもいいから、安く入手したい…みたいな人なら
HARD OFFなどよりも、秋葉原を探しまわるほうが楽しいと思います。

最終的な成果は、運によるものもあるから微妙だと思いますけどね。

いずれにしても、秋葉原は、もう10年以上
安く買うためというより、楽しむための街
テーマパーク的な街になったと思っています。
    • good
    • 0

5万あれば新品のノートが買えます


http://shop.epson.jp/note/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!