Gメールが新しくなったせいか、アドレス帳から一部の人を削除する方法が分かりません。以前は出来たのに、・・・。誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.画面左「メール▼」があるので、それをクリック。


2.「連絡先」を選択。
3.右側の中から、消したい連絡先を選ぶ
4.「その他▼」をクリックすると「連絡先を削除」がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 22:04

メール画面で、右上の歯車クリック→「一時的に旧デザインに戻す」も使えると思いますが、



新デザインでしたら、メール画面の左上の「メール▼」クリック>連絡先>Myコンタクトで、一覧が表示されますから、削除したいアドレスの頭にチェックをいれます。

すると上に「その他」のボタンが表示されますから、クリックしたら「連絡先を削除」などのメニューがでます。

メールのページでも、対象のメールにチェックを入れるとメニューボタンが表示される仕様になったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくその他の方法も教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlookでアドレス帳に追加

Outlook2000ですが、差出人をアドレス帳に追加するにはどうすればよいのでしょうか。(いちいちアドレス帳を開いて新規登録などしないで。)

いくらメニューを見てもそれらしいのはありません。

Aベストアンサー

#2です。
補足です。
受信したメールを開いて、差出人のアドレスの上にマウスポインターを持ってゆき白矢印になったら右クリックです。
それで#1さんの説明と#2の説明のようにするということです。

Qアドレス帳のメールアドレスを何件かまとめて削除したい

アウトルックエクスプレス6を使用。
アドレス帳の中の、不要なアドレスを何件かまとめて削除する方法を教えてください。
選択して削除って方法でいいのでしょうが、「全て選択」はできても、一部分の選択ができません。
できないので、一個一個やっている現状です。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

飛び飛びでいくつもまとめて選択したいと言う事ですよね?

「Ctrl」を押しながらマウスで選択するとできます。

ちなみにこれは他の場合にも使えます。

Qgooメールのアドレス帳登録ができなくなりました。

gooメールのアドレス帳登録ができなくなりました。
昨日、アドレス帳の新規登録をしようすると、
ニックネームとメールアドレスの行が、空白で表示されたまま、
詳細情報を登録する画面が出てきませんでした。
一日たって、試しましたが、状況が変わりません。
対処方法等ありましたら、どうか教えてください。

Aベストアンサー

他のブラウザで試しても駄目ならgoo側の不具合なので、gooのサポートへ問い合わせて下さい。

Q自分のメールアドレスからアドレス帳掲載の人に向けて発信されるスパムを対処する方法?

友人から届いたリンク付invitation mailを見て、写真を送ってきてくれたのだと思い、開いてyahooメールアドレスとパスワードを入力し登録したところ、そのメールアドレスからアドレス帳に載っている人に向けて、同様のSPAMメールが発信されてしまいました。

登録すると、オンラインカジノで遊べるというもので、実際に遊ばない限り、害はありませんが、そのSPAMが一度ならず、再度送られてしまったため、今後繰り返されることがないようにしたいと思っていますが、何か対策はあるでしょうか。すでにメールアドレスのパスワードは変更していますが、一度取得されてしまった知人達のメールアドレス情報は有効なので、どうすればいいか思いつきません。アドバイス宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

恐らくウイルスかスパイウェアに感染しましたね。
残念ながら、一度取得されてしまった質問者のアドレス帳データは、二度と削除などしてもらえないと思います。
これがウィルスやスパイウェアの驚異なのです。
これからは、喉と安易にメールアドレスやパスワードなどを入力したりしないように気をつけて下さい。

QiPhoneのアドレス同期(iPhoneに新規登録をした場合)について

iPhoneのアドレス同期(iPhoneに新規登録をした場合)について

iPhoneのアドレス帳同期について教えてください。
以前、iTunesにてアドレス帳の同期を情報のページの下の方のWindowsアドレス帳に同期するにしたところ
iPhoneの情報がすべて消えてしまいました。
今考えると、Windowsアドレス帳に何もいれていなかったので当然です。

そこで今度はGmailのアドレス帳と同期させようと思い、Gmailの方にせこせことアドレス登録しております。
(他にいい方法があるのかも知れませんが)
そこで質問です。
Gmailと同期できたとして、誰か新規の方の電話番号やメールアドレスなどをiPhoneに登録した場合、
そのあとGmailのアドレス帳と同期させた場合は、Gmailの方には登録されていないのでiPhone上から消えてしまうのでしょうか?

以前みたいに消えてしまわないように、先にGmailの方へ手入力を行い、その後同期させなければならないのでしょうか?
それともそんな必要なく、両方が同期されるのでしょうか?

なんだか2度でまでめんどくさいです。
いい方法を教えてください。

よろしくお願いします。

iPhoneのアドレス同期(iPhoneに新規登録をした場合)について

iPhoneのアドレス帳同期について教えてください。
以前、iTunesにてアドレス帳の同期を情報のページの下の方のWindowsアドレス帳に同期するにしたところ
iPhoneの情報がすべて消えてしまいました。
今考えると、Windowsアドレス帳に何もいれていなかったので当然です。

そこで今度はGmailのアドレス帳と同期させようと思い、Gmailの方にせこせことアドレス登録しております。
(他にいい方法があるのかも知れませんが)
そこで質問です。
Gmailと同...続きを読む

Aベストアンサー

? 消えないようにiPhone側で設定できるはずですけど。iPhoneに残すを選択されていますか?
私の場合、iPodtouchなのですが、操作は同じじゃないでしょうか?

Qメールの転送のやり方です。ヤフーメールからGメールへ転送の仕方が分からずググってみるとGメール側で

メールの転送のやり方です。
ヤフーメールからGメールへ転送の仕方が分からずググってみるとGメール側で設定できるとのことでした。
言われた通りにすると、アカウントにgmailのアドレスとヤフーメールのアドレスが表示されていました。
これで完了と思ったのですが、いくら待ってもヤフーメールが転送されてきません。Yメールは来ています(迷惑メールです。)設定がいけないのでしょうか?もしや、ヤフー側でもなにか設定しないといけないのでしょうか?素人ですみません。できるだけ詳細にお願い致します。ちなみにAndroid端末です

Aベストアンサー

YahooメールをGmailへ転送したいのですよね。
メールの転送設定は転送元のメールアカウントで設定を行う必要があります。
*メールを他のアカウントに自動転送する(Gmailヘルプ)
https://support.google.com/mail/answer/10957?hl=ja

Yahoo!側の設定については、Yahoo!のヘルプページを参考にされてください。
*Yahoo!メールヘルプ
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47994/~/%E3%81%BB%E3%81%8B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%B8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%81%99%E3%82%8B

Qアドレス帳contactsからiPhoneへ

iPhone4s使用です。auです。
アドレス移行もうまくでき、iPhoneに変更してから何件か新規アドレス登録をしました。
アドレス帳を見ると、機種変して移行したものは“iPhone”内に、
新規登録したものは“◎Eメール(ezweb.ne.jp)”というところに入っています。
せっかくiPhoneの中はフォルダごとに分けられたのに、新規登録したものはそこに入りません。
何か違いがあるのでしょうか??同じグループ内に入れる方法はあるでしょうか?
検索したのですが、同じ内容の質問が見つけられませんでした。
何度も出ていた質問でしたら申し訳ありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足します。

>>件数が少ないなら1つ1つ登録し直すのが面倒ですが簡単ですね。
これは1文字1文字入力し直すという意味ではありません。
連絡先を添付ファイルとして送信(iPhoneで受信可能なアカウント宛で)して、
届いた添付ファイルをタップして新しい連絡先として追加していくということです。
以下リンクでは他のアプリでの方法ですが、共通する部分もあると思うので紹介しました。

>>あとは以下参考
>>http://shibuym.blogspot.jp/2012/09/ezwebnejp.html

Qメールアドレスのアドレス帳登録

一回やり取りしたアドレスが、勝手にアドレス帳に入らないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

「ツール」内の「オプション」内の「送信」タブ内の「送信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」のチェックを外すと良いですね。

Qアドレス帳の名前が消えました

以前全く同じ質問をされた方がいますが、解決できる回答がなかったため、あらためて質問します。OE5を使用しています。今朝アドレス帳を見たら名前が全て消えていました。C:\Windows\Application Data\Microsoft\Address Book\からも名前が消えていました。新規登録をしても画面に出てきません。しかし、検索をすると以前登録していた分も検索できるので、完全に消滅したのではなく、見えないだけだと思われます。ウィルスが原因なのか、何が悪かったのかさっぱり分かりません。解決方法をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

アドレス帳の[表示]-[フォルダーおよびグループの一覧]にチェック。
メインユーザの連絡先をクリックでは回復しません?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#addressblank

Q社内でのメールアドレスの通知とアドレス帳への登録

今月入社した会社で社内用のメールアドレスを取得したので、社員全員に自分のメールアドレスをアドレス帳に登録してもうらうようメールを出したいのですが方法と文案が思いつきません。普段はメールとかはほとんどしないのでメーラーの使い方やマナーも良く知りません。

基本の使い方やマナーが載っているサイトの紹介と適切な文案を教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

作業としては次のようになるのではないでしょうか。

1.先ず、アドレス帳の作成です。
  送信相手(宛先)全員のアドレスをアドレス帳に登録します。
  この時、「プロパティ」の「名前」たぶ の[表示名]に敬称をつけて
  おくと良いと思います。
  例えば ○○部長様 △課長様といったように・・・
  なお、[表示名]欄に入れたものがメールヘッダーに表示され
  [敬称(T)]欄に入れても表示されません。
  又、ご自分のアドレスも登録しておいて下さい。(後述)

2.「署名」を作ります。
  「ツール」⇒「オプション」⇒「署名」たぶ
  社内用と社外用を作っておきましょう。
  (社内用)
   △△課 ○○ ○○(名前)
   ――― ア ド レ ス ―――
  
3.件名や本文はあまり既定のスタイルにとらわれるより、個々の状況、
  個性によって作られた方が宜しいかと思いますが・・・
  件名は「アドレスのご案内」、「入社のご挨拶」、「○○からのご案内」
  本文は
  社内の皆様
  この度、△△課に配属された○○と申します。
  (中略・・・自己紹介、担当仕事の紹介などを簡単に)
  なにとぞ宜しくご指導、ご鞭撻をお願いいたします。
  最後に(社内用)署名を入れます。

4.一括送信します。
  一括送信の方法には「宛先」と「CC」、「BCC」に送信先のアドレスを
  入れて送る方法があります。
  「宛先」=主たる送信先、複数の場合は全員同列(部長も一般社員も) 
  「CC」=主に送ったコピー
      「宛先」=部長 「CC」=係長以下
  「BCC」は送信先が一切表示されません。
      「宛先」=自分のアドレス
  「宛先」と「CC」を使うと送信先のアドレスが全てメールヘッダーに表示
  されてしまい、上記のよな問題が出ます。
  それと 社内なのでプライバシーの問題はないと思いますが、ヘッダー
  に 沢山のアドレスが並びますので「BCC」がお薦めです。
  なお、「CC」「BCC」を使う場合は
  「宛先」に自分のアドレスを入れるのがエチケットです。

メールの基本やエチケットについては#1の方が沢山紹介されているので
そちらを参考にして下さい。

作業としては次のようになるのではないでしょうか。

1.先ず、アドレス帳の作成です。
  送信相手(宛先)全員のアドレスをアドレス帳に登録します。
  この時、「プロパティ」の「名前」たぶ の[表示名]に敬称をつけて
  おくと良いと思います。
  例えば ○○部長様 △課長様といったように・・・
  なお、[表示名]欄に入れたものがメールヘッダーに表示され
  [敬称(T)]欄に入れても表示されません。
  又、ご自分のアドレスも登録しておいて下さい。(後述)

2.「署名...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報