『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最後のほうでマチルダが依頼人のおじさんと話をしていますが、レオンの稼いだお金を少しづつくれるという話になりますが。知人があれはおじさんがネコババ?したみたいなことをいいますが結果にそうなるんですか?

もう一つSWAT部隊の中にTAXIシリーズのダニー?(サミーナセリさん)がいるらしいのですがどのシーンにいるかわかるかたいますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


お金の話、それを言ったら「ちゃんと預かってる」っていうのもあやしいですよね。通帳もないし、レオンは文字も読めないんだし。確実にこれと言える描写は無かったと思いますが、そこは考えなくてもいい所だと思います。疑う所なら監督がそういう場面を入れるでしょう。「おじさんはそう言った」んだし「嘘だという判断材料は無い」のだし、もしそうだとしてもマチルダがネコババ位でへこたれる子とも思えません。なので、知人さんは疑い深くて大変だなー程度でスルーでOKと思いますよ。
ちなみに私は、おじさんはレオンの面倒けっこう見てるし仕事仲介の手数料とか取ってるだろうなあ、と思ってます。そこも含めてプロ。

サミー・ナセリについてここで同じ質問されてる方がいますね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

麻薬取締局の捜査官である立場を利用して金を稼ぐ悪徳役人集団と


細々と暗殺を請け負うの信頼できる善人集団との対比でしょうから
おじさんはネコババしません。

自分たちの老後の為に天下り制度を税金を使い仕事として作り上げた官僚も犯罪だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画レオンの疑問

映画レオンでラストでレオンが警官に扮していますが、なぜ悪徳警官はレオンの正体を知っていたのですか?二人はあっていませんよね

Aベストアンサー

あれっ!確かレオンの父親代わりの大元締めの男の元へ、スタン(スタンフィールド麻薬取締官・刑事)は突き止め、レオンに関して彼の口から情報は聞き出していると思いますが。

その後に、レオンが彼の元にやってきて、その人物の顔の傷を見てスタンとの対決みたいなものを感じ取ったはずですが。

だから、実際二人とも、この場合、レオンはスタンを知っている。が、スタンの方は、体格的な事しか知らないはずです。
が、そこは、長年刑事と言う職業柄、だいたいのイメージは浮かんでいるうえに、プロの殺し屋と言う情報も既に手に入れているとしたら、面識なくてもスタンには分かると思います。
動物的な感。みたいなイメージで、あの瞬間、体格的な事からレオンと分かったと思います。


人気Q&Aランキング