正月に、従兄弟とテレビゲームを楽しむ予定なのですが、
「地球防衛軍」みたいな感じ(特に3Dには拘りませんが)で、協力して、ステージをクリアーしていくみたいなゲームを探しています。

何かいいゲームはありませんか?

ちなみに、ハードはPS2でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは、真三国無双3猛将伝はどうでしょうか?かなり派手なアクションで爽快に遊べますよ。

もちろん隠し要素もあります。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
三国無双がありましたね。
これは是非買いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/28 22:41

ガンコン2を2つを買わなくてはいけないですが、ニンジャサルト(画面が2分割されないので見やすい)やタイムクライシス3(画面が2分割されるので見にくい)なんてどうでしょうか??結構おもしろいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
ガンシューは、私が大好きなのですが、従兄弟がどうも・・・、という感じで。

アクションゲームで何かあれば教えていただきたいのですが・・・。

お礼日時:2003/11/28 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q無双OROCHI2やultimate 全ステージは何面何ステージありますか? 最終ステージはどのステ

無双OROCHI2やultimate
全ステージは何面何ステージありますか?

最終ステージはどのステージですか?(ラスボス倒すとかの)。また、その後外伝的な本ストーリとはまた違ったステージはありますか??

無双OROCHI魔王再臨で真遠呂智倒したはずですが、何故また遠呂智出てきてるのですか?。またまた誰かが復活させたとかですか?

攻撃モーションは、魔王再臨と大幅に違ってますか?。 一部の武将のみ同じとか違うとかですか?

Aベストアンサー

google先生にきけば答えはでます

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q地球防衛軍2について

ペイルの最強武器は大体出たんですが、陸戦の最強武器が全くといっていいほど出ないんです涙
みなさんはどこのステージでどうやって出しましたか?
やっぱ運なんですかねぇ。。。。

Aベストアンサー

ありきたりな意見ですが「運」です
こればっかりはどうしょうもなく僕はペイルの神武器が揃ってません

発見例が多いのはやっぱりインフォ灼熱ですね
烈火と同じなので周回攻略でいけます
時間はかかりますが何度もクリアするしかないです
陸兵の武器がたりないなら赤波でマスレイで廻ってからどうぞ。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q地球防衛軍3ですが・・・

ゲームについては疎いのですが、地球防衛軍3はXboX360用らしいですが、今後PS3版も発売されるのでしょうか?そんな情報はありませんか?

Aベストアンサー

今のところそういった情報はありませんが、プレステ3に移植される可能性は高いと思いますよ。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QTHE地球防衛軍2

ペイル:サンダーボウ30、イズナーFF、(アルマゲドン・クラスター)
陸戦兵:AS-100F、SG-100、ハーキュリー、ライサンダーZ、ボルケーノ-6W、(ジェノサイド砲)、(ルシフェルS)、Gランチャー-UMV2、マグマ火炎砲、リペアスプレーα

上記の武器を探しています。
()内のものはクリア特典であるとネットで見ました。
43.赤波(INFERNO)を繰り返しプレイしているのですが、中々出てくれません。
赤波で上記の武器は出現するのでしょうか。(Gランチャー-UMV2は67.神獣(INFERNO)でしか出現しないと書いてあるサイトと、赤波ですべて出ると書いてあるサイトの両方があり、混乱しています。)

Aベストアンサー

サンダーボウ30が出ましたか。これ2丁持ちすると対クモ戦でかなり重宝します。片方がチャージ中になってももう片方で撃てますからね。INFERNOではかなりお世話になる、使い勝手のいい武器ですよ。

補足の件ですが、INFERNOを陸戦兵・ペイル共にクリアすれば達成率は100%となり、これ以上は上がりません…が、INFERNOよりも上の難易度の「IMPOSSIBLE」が出現します。どういうのかというと、

・アーマー値が初期値固定(陸戦兵:1000 ペイル:500)
・各ステージでは回復アイテムのみ出現(アーマーや武器は出ない)
・もちろん敵はINFERNOより堅い&強い

…となっています。見て分かるように、完全におまけ難易度でクリア特典もないですし、興味があればやってみてね~的なものです。…クリアした人は神でしょうね…(^^;)

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QTHE地球防衛軍2

体力の上限はあるのでしょうか。あるのであれば教えてください。

PWの武器はアルマゲドン・クラスターのみなのですが、陸戦だけがあと10個ほど出ていません。
赤波などでチャレンジしていますが、出ません。
お勧めの場所、クリア方法などがあれば教えていただけないでしょうか。

あと、インフェルノの絶対包囲がクリアできません。
お勧めの装備やクリア方法を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

鬼門突破おめでとうございます(^^)あとは武器コンプのみですネ。

私見ですが、「赤波」「重装鉄球」だとちょっとキツイかなと思います。でも「神獣」なら見込み十分ありますよ。「灼熱」もまともにクリアすると難しいですが、2Pプレイにしてペイル自爆戦法を使えば、クモもいないですし結構簡単です。ペイルはほとんど放置しておけばいいので、コントローラーを交互操作すれば質問者様おひとりでも十分可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報