忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

子供のおもちゃほど邪魔なものはないと思いませんか?
すぐに飽きるし家の中が片付かないし。
そういうこと、想像すればすぐにわかることなのに、あえておもちゃをあげる人ってどういう気持ちなのか全く理解出来ません。想像すらできないバカなのか、嫌がらせなのか。
ただでさえ狭苦しい家なのに本当に嫌になります。
私と同じような方、いますか?どれくらい経ったら捨てていますか?

A 回答 (3件)

結婚生活17年、子2人の父親です。

邪魔だとは思いません。
現在、長男16歳、長女11歳です。
ただ、現実問題部屋の大きさを考えると『捨ててもいいのでは?』と思う品は沢山あります。

質問者様は幼少の頃、おもちゃで遊ばなかったのでしょうか?
親御さんに捨てられた記憶ってありますか?

わが家の場合は必ず子供たちに確認させ処分させます。
これは小さい頃から習慣付けさせ、実行させています。
ただ、『捨てる』ではなく、従兄弟にあげたり近所のお子さんにあげたりしています。
勝手に捨てたりあげたりは絶対にしません。

あなたのお子様におもちゃをあげるのは馬鹿でも嫌がらせでもないですね。
『かわいいから』だけだと思いますよ。

お子様がいくつか解りませんが『捨てられた』と言う気持ち、何時までも残りますので・・・

駄文にて失礼いたします。
    • 0

質問者様の子供時代はどうでしたか?

何1つおもちゃ無かったですか?

部屋が狭い・・・というのもあるだろうし、
すぐ飽きるかもしれないけど
子供の成長には必要なんだよね。
飽きたと思ったら捨てれば済むよね?
もしくは他に欲しい子とかいたらあげるとか。
(何処かに寄付でも良いし、オークションや中古ショップへ売却でも良いと思う)

>あえておもちゃをあげる人ってどういう気持ちなのか全く理解出来ません。
子供に喜んで欲しい&楽しんで欲しいからあげる。

>想像すらできないバカなのか、嫌がらせなのか。
本気でそう思ってるのなら怖いけど^^;

>ただでさえ狭苦しい家なのに本当に嫌になります。
確かに狭いと大きい物は困るかもだけど、
自分で買わないで済む と思えば経済的と思えませんかね。
    • 0

>想像すらできないバカなのか、嫌がらせなのか。

誰とは言いませんが、友達が同じようなオモチャを持ってるのに、おもちゃを人から貰ったり親に買ってもらえない子、例え買ってもらっても親が勝手に捨てちゃう子が、どんだけ傷ついて、どんだけ親を恨んで、どんだけ不良な子に育つか、想像すらできないバカがどこかに居るようですが、気のせいですかね?

ま、どんな子に育っても「親の自業自得」なんで、好きにすれば。

子供が成人して親の手を離れ、夫婦二人っきりになった時に、押入れや納戸の整理をしていて、何十年も前に我が子が遊んでたオモチャが出てきて、思い出に耽る、と言うのが想像すら出来ないんでしょうねぇ。

精神が○○で可哀相に思えます。ま、目先の生活に苦しんで経済的にキツキツだと、精神も同様に○○になるから、仕方が無いのでしょう(はっきり書くと運営に怒られるので伏せ字)
    • 0