プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OSX Lion 10.7でPowerPCアプリケーションを使えるエミュレーターはありますか?
この度、Windows機以来初めてMacのPCを購入しました。
OSが上記の通りですが使いたい古いソフトをインストールしようとしたところPowerPCアプリケーションは対応しておらずインストールがキャンセルされました。
Windows機にあるようなVMWare PlayerとかVirtualBoXのようなMac対応エミュレーターはありますか?
Parallel Desktopは値段が高いのでいりません。
出来ればフリーソフトでご紹介ください。
OSX Lion 10.7上でPowerPCアプリが実行出来る環境が欲しいです。

A 回答 (2件)

>VirtualBoXのようなMac対応エミュレーターはありますか?



もちろん。
https://www.virtualbox.org/wiki/Downloads

ただ、色々とレビューを見ても10.7の仮想環境で10.5や10.6を起動させて更にPPC用のアプリを動かすのはかなりもっさりというか動作は緩慢な様です。
何せ10.5や10.6をエミュレートして、更にその上でPPCアプリをエミュレートしているのですからその遅さは想像に難くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アマゾンでSnow Lepard10.6の新品が安かったので入れて見ようと思いましたが説明をよく読むと、
Lepardのアップグレード版だったのですね。(T_T)
Lepardはヤフオクでも買えるようですが「もっさり」では困りますね。
Lion10.7にRosettaさえ入っていれば悩まなくて済んだのに廃止とは。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/12/02 20:15

2chより


VirtualBOX入れてSnow Leopardを動かしてそこで起動してます
↓を参考にしました
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/h/a/r/harubar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2011/12/02 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!