プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人にお金をかしました。
金額は、少額(3万)です。
書面での証拠は、交わしておりません。

「かすとは・・あげたと思え・・・」という意見もあります。
金額も少額なので、諦めた方がいいのか?とも思いますが
相手の態度が、腑に落ちません。

勝手に分割返済をされ、半額の15,000円は、振り込まれましたが、
待てど暮らせど、残金は振り込みされず・・・

相手に対しては、メールを送信し、振込みを催促しておりますが、
シカトが続いております。

相手の住まいは、知らず
勤務先のみ把握しております。

返済してもらう、よい方法はありませんか?

こちらの手持ちは、
振込み記録用紙と、携帯メール内容のみです。

なかば・・脅迫的にお金をかしてほしい的なメールも残っております。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の人と同じ感じですが、


勤め先を知っているなら「お前の会社に相談してみる」ってメールを送ってみるとか
知らないなら「警察に相談してみる」でいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
相手の給料日は、月末なので、まだお金はあると予想されます。

実は・・・本日夕方に相手に対し
「来週の火曜日まで」・・と期日を切り、
「それでも尚、アクションを起こさず、シカトし続けるのであれば、
法的手段を行いたいと思います」というメールを送信しました。

これは・・脅迫か?とも思いましたが、
法的手段というコメントを入れた方が、少しは効果があるかと思いまして・・

で、相手の会社を訪問する予定も考えておりますが、
相手の会社の方が、どのような対応をしてくるか?
不安なのです。

度々、恐れ入りますが、良い案がありましたら
教えてください。

お礼日時:2011/12/02 19:44

勤務先に乗り込むという手が残ってます。


貴方が友人と思ってるだけで、あいては貴方を金ヅルと思ってるだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
相手の給料日は、月末なので、まだお金はあると予想されます。

実は・・・本日夕方に相手に対し
「来週の火曜日まで」・・と期日を切り、
「それでも尚、アクションを起こさず、シカトし続けるのであれば、
法的手段を行いたいと思います」というメールを送信しました。

これは・・脅迫か?とも思いましたが、
法的手段というコメントを入れた方が、少しは効果があるかと思いまして・・

で、相手の会社を訪問する予定も考えておりますが、
相手の会社の方が、どのような対応をしてくるか?
不安なのです。

度々、恐れ入りますが、良い案がありましたら
教えてください。

お礼日時:2011/12/02 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!