プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウの右上に表示されている四角いマークの「縮小、最大化」の操作を、キー操作で行う事は出来ますか?
出来たら便利だと思ったのでお願いします。

A 回答 (3件)

windowsロゴキー + カーソル上下で出来ますよ。



その他いろんなショートカットはこちら。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/k …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

Windowsのロゴ キーで、こんな操作も出来るんですね。有難うございました。

お礼日時:2011/12/05 23:56

Altキーを押した後 Spaceキーを押せばメニューが表示されます


操作したいメニューの後ろに付いたアルファベットキーを押せば

希望はかないます

最大化であれば Alt → Space → X
縮小(元に戻す) Alt → Space → R
閉じるであれば Alt → Space → C

アルファベットが重複していれば項目の選択となり
Enterキーで実行

これらはアクセスキーといい、Windows上全てに適応されます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

色々な操作方法があるようですね。有難うございました。

お礼日時:2011/12/05 23:58

ショートカットキー


Windowsキー+↑ ウィンドウを最大化
Windowsキー+↓ ウィンドウを最小化
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました。有難うございました。楽しい操作ですね。

お礼日時:2011/12/05 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!