プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
※ほとんど知識がないため説明がいたらない、間違った言い方かもしれませんがご了承ください。

現在J31日産ティアナに乗っています。
メーカーナビがついていて、交換することは不可能で
ナビなど増設する場合はかなり加工が必要になってきてしまいます。

今の構成は
スピーカーを交換、座席下にウーファーを設置
地デジチューナーをAUXで設置
ipodをAUXで設置
AUXへはオートAVセレクターを使用しています。

ウーファーをならすと助手席の人が振動で不快になるので
トランクにおける大きいタイプカロッツェリアなどの交換を考えています。
また音質向上のためオーディオデッキの増設も考えています。
そこまで音質向上は望ない?
DVH-P560?の増設を考えています。その場合ipodの配線を取り払いAUXで接続します。
音質向上というのもありますが、この商品はDVDも見れipodなども簡単に接続できそうだからです。

つまり購入を考えているのは
カロッツェリアTS-WX77A
カロッツェリアDVH-P560+ipod接続ケーブル等

何か他に必要な商品はあるでしょうか。接続ケーブル関連で何が必要か未だにわかっていませんが。

そこで私がしようとしてることについて何かアドバイスがあれば教えて下さい

A 回答 (1件)

後、取り付けるのならDVH-P560はDEQ-P9対応ですから

取り付けた方が良いと思います。
DSP等の臨場感は以前使っていた高価な物には及びませんが、有ると無いとではかなり違いがあります。
5.1CH の映画等を見るなら追加した方が良いと思います。臨場感は全く違う物な成ります。

DVH-P560本体で操作出来るから無くても良いのですがAXM-P9が有ると操作制は良くなります。

ただこの構成にするとナビの音声をスピーカーから切断しCD-RB10を使ってDVH-P560の外部入力に接続してやる必要が出てきます。

私の場合は、ナビ音声はナビ専用スピーカーからとDVH-P560の外部入力からDEQ-P9の両方から出るようにしています。 ナビ用にスピーカーを付けないとDVH-P560を外部入力していないとナビ音声が出ない。

DVH-P560とウーファーの構成だけならRCAケーブルが必要になります。
フロントの映像音声外部入力の端子を使うのであればCD-VRM200も必要になってきます。これは一般の市販品と同じですが、市販品とは配線構造が違うため代用は出来ません。
    • 0