アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性や彼氏と割り勘する・もしくは食事代の一部を渡すときのタイミングがわかりません。
レジで渡さないように心がけてますが、
レジを出た直後に渡しても周りに人が多いし、
だからって中々二人っきりになるタイミングもないし、
帰り際に渡すのもなーと思います。

でもお財布をしまおうとする、お店を出たらすぐに渡すのがベストなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

32歳2時のパパです。



会計前に伝票を持った時に「いくらだっけ?」と聞くのがいいと思います。

そのタイミングを逃した場合は、会計が済んだ後に「いくらだっけ?」と
聞くのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 22:34

ごちそうさまでした


って席を立つちょっと前に
「これ私の分」って言って渡せばいいと思うけど・・
その前に化粧直しに行って自分の分を財布から出して、すぐに出せる準備をしておく必要はある



スマートな男子はそのすきに、先に勘定済ませたりするんだけどね
まあ、その時は「ごちそうさまでした。楽しかったわ」って言えばいいのよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 22:35

席を立つときに渡して貰ってました。


でもレジの前でも構いませんよ。
だって、割り勘でしょ?相手の男性に気を使う理由がわかりません。

あ、その人と結婚しました(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 22:35

注文した時に 大体の値段を把握しておく。



じゃあ…と会計に席を立つタイミングでカバンから財布を出す。

相手に奢る気があれば「いや、いいよ」と言ってくれると思うので
一度は「でも…」と払う気を示します。
それでも「ここはいいよ」と言われたら
にっこり笑顔で「ごちそう様!」。
そのあとお茶するときにはサラッと貴方が支払いましょう。

全ての飲食etc.を割り勘にするよりは、
映画代を出してもらったら 食事を自分が出す…みたいなリズムを作ったほうが
お互い負担も少なく支払もスマートだし気楽じゃないですか?

で もし 会計時、貴方が財布を出しても何も言わなければ
「これで私のも一緒に払ってくれる?」と少し多めに渡す。
1500円のランチなら 2000円、みたいに。
「じゃ、1000だけでいいよ」という男子はまあ合格。
ぴっちりお釣りを返してくる男はやめたほうがいいですね(*_*;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 22:36

私はワリカンではありませんが少しは彼女に出させます。



例えば、お会計が3,560円だったら…

私が3,000円だして残りは彼女とか…

最近、暗黙の了解?みたいになってるのは端数は彼女!って感じです。


ん~参考になって無いですね(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/12/03 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!