5年前に一度だけ東京ディズニーランドに行ったことがあり、その時に東京ディズニーランドの入り口付近で流れていたBGMの名前を教えて下さい。
その時は電車で行き、駅から入り口まで歩いていて、敷地内に入る前からBGMが聞こえていたような気がします。
行ったのはその一度だけなので、現在もその曲が流れているかはわかりませんが、マーチのような、思わず歩き出したくなるような曲でした(実際に歩いているのですが)。
あと、その曲は市販されている東京ディズニーランドのCDに収録されているかどうかも教えていただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

TDLでバイトをしたことがあるものです。


そのときの教育に「ゲスト(お客様)から何か聞かれてわからないことがあったら、
○○に内線を掛けてください。」といわれたことがあります。
○○が具体的に何か忘れてしまったのですが、ゲストの疑問に答えてくれる
部署があるということは確かです。
具体的な時期がわかっていらっしゃるようなので、東京ディズニーランドに
その事を電話で尋ねてみてはいかがでしょうか?
電話番号を調べようと公式サイトを覗いてみたのですが、載っていませんでした。
スミマセン。私が答えられるのはこれが精一杯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!
TDLでバイトをなさっていたとは、うらやましいです(関西にいる私には絶対に無理なことなので)。
わざわざ公式サイトまでしらべて頂いたなんて、感激です。謝るのはこちらのほうですよ!

とりあえず、もうしばらく回答を受け付けて、それでも分からなければ、電話をかけてみたいと思います。
貴重な時間を私のために割いていただいてありがとうございました!

お礼日時:2001/05/06 22:55

 入場前の騒がしい時に門の近くあたりから聞こえていたということは、おそらくワールドバザール(門を入ったところにあるお店街)の中で流れている曲のことだと思います。



 何曲か流れているので特定はできませんけど、あの時代の映画音楽らしいのですが一概にディズニーの曲とは言えないんですね。したがってディズ二ー関係のCDでは、現在は発売されていないと思います。

もし、私の気になっている曲と同じだとしたら「スティング」のサントラにそれらしきものが・・・

 ちなみに、ワールドバザール内のBGMは5年前からそう変わっていないみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!
ワールドバザールにしてはちょっと曲が弾みすぎというか、元気があり過ぎのようなかんじがするのです(あくまでもおぼろげなイメージではありますが)が、ワールドバザールで注意して曲を聞いたわけではないので、ワールドバザールの曲かもしれませんね。
それにしても、ほとんど回答はあきらめてダメもとで質問したのですが、答えて頂けてうれしいです。ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/06 22:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーシー メディテレーニアンハーバーで流れているBGMの曲名

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで流れている 曲名を知りたいのですがどなたか知っている方はいますか?
これです http://www.youtube.com/watch?v=f0mJ-aMqFoE&feature=PlayList&p=2751B71347B5F0AC&index=10

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは、「Scenery of Tokyo DisneySea」という曲です。
Walt Disney Imagineeringによるオリジナルと思われます。

参考URL:http://www.wikihouse.com/tdrmusic/index.php?FrontPage

Qサンルートプラザ東京のバス内で流れているBGMについて

こんばんわ、はじめまして。

ディズニーオフィシャルホテル・サンルートプラザ東京のバス内、
(ミッキーのバスでは無く、ピンク色の普通のバス)で流れている音楽で、
どうしても気になっている曲があり、
皆様のお知恵をお借りしたく、投稿をさせて頂きました。

◆曲の特徴、情報としては…
・曲順として、ファンティリュージョンの後に流れる
・全編英語(キャラクターセリフも英語)
・曲途中、何度とディズニーマジック(?)と言っている

ヒヤリングが得意では無く、「良いな~」と思っている内に終わってしまいました。
少ない情報で恐縮ですが、お心当たりが御座いましたら是非お教え下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

サンルートのバスに乗ったことがないのでわかりませんが、ミッキーバスで流れているものと同じではないのでしょうか?
ディズニーの公式の映像で、オフィシャル1件だけ違う映像を流すとは思えないんですが…(営業的に不公平になるため)

で、アンバサダーとかで流れている映像だと…たぶんファンティリュージョンを使ってないと思うんです。もう終わっちゃったパレードだし…。
しかも時期によって違うものを流しているので、最近乗ってないし…なので全く根拠ないんですが。
もしかして、TDRのテーマソングですか?
よくこのサイトでも質問があるんです。男女のペアで歌っている曲です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1447477.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2710885.html
ただ、全部英語なんですがキャラの声は入っていません。

「ディズニーマジック」で思いつくとしたら、ワンマンズドリーム2の前の前にやっていた「フィールザマジック」のオープニングとエンディングの曲でしょうかね…。でもこれもキャラの声が入ってなかったと思います。

何かもうちょっとヒントになるものがあればいいんですが。
さすがにファンテの曲が流れるまでわざわざサンルートのバスに乗りに行くわけにもいかないですし。
見当違いでしたらすいません。

サンルートのバスに乗ったことがないのでわかりませんが、ミッキーバスで流れているものと同じではないのでしょうか?
ディズニーの公式の映像で、オフィシャル1件だけ違う映像を流すとは思えないんですが…(営業的に不公平になるため)

で、アンバサダーとかで流れている映像だと…たぶんファンティリュージョンを使ってないと思うんです。もう終わっちゃったパレードだし…。
しかも時期によって違うものを流しているので、最近乗ってないし…なので全く根拠ないんですが。
もしかして、TDRのテーマソングで...続きを読む

Q今日ディズニーランドに行ったら、すんごい太った猫が歩いてました。ディズニーランドに猫っているものです

今日ディズニーランドに行ったら、すんごい太った猫が歩いてました。ディズニーランドに猫っているものですか?捕獲しないんですか?

Aベストアンサー

ディズニーランドでは飼っていません。

すんごい太っているのは、避妊手術、もしくは去勢手術をした猫だと思います。
ホルモンバランスが崩れるんです。

野良だとしても、地域で管理されているものでしょう。

猫だから、捕獲しきれないんだと思います。
お客様の目の前で、あまり非難されるようなやり方をするわけにもいきませんし。

Qディズニーランドのパークの入り口について

ディズニーランドにいつも行く時にはパスポートを事前購入しているのですが、入り口は駐車場を背にして右のペットクラブや団体窓口があるほうに開園前に並んでいます。
なんとなくいつもそこで開園を待っていたのですが、他に入り口は何箇所あるのでしょう?
またそれぞれの入り口の混み具合はどうですか?

それから一緒に行く人の都合上、明日行くことになっているのですが新しいイベントが始まって初めての土曜日という事で混んでいる覚悟をしています。
しかしHPの運営カレンダー内の駐車場の混み具合が予想してあるカレンダーでは16日にPがついていないのですが、これはTDL側では16日はそんなにものすごくは混まないと予想しているのでしょうか?
16日以外の4月の土曜日はすべてPがついているのですが・・・

Aベストアンサー

こんばんは。
只今TDLより帰宅しました(笑)
今日はお昼過ぎに行きましたが、やはり結構入っていましたね。(想像していたよりは空いていましたが…)

私も車組ですが、以前までは何となく団体入り口の方に並んで入っていたのですが、年パスを購入する為にゲストリレーションの方へ行ったんですが、若干列が少ないように感じたんです。
それからそちら側に並ぶようにしたら、念願のランチショーも間に合うことができました。(私の見解ですが…)
開園時からしばらくは入り口が何十ヶ所も開くようになります。
ある程度落ち着いてくると3ヶ所になるんだと思います。

確かに駐車場の混雑マークが16、17日は外れていますね。
おそらく、春休みも終わり大型連休(GW)までの間なので、多少人出も落ち着くとの予想なのでしょうね。
今日も開園記念日でロックの初日でしたが、アトラクションは2時の時点でバズは60分位でしたから…

「ロックアラウンドザマウス」良かったですよ~。
中央観賞席の抽選当るといいですね。
お天気が心配ですが、午前中は雨も大丈夫そうなので11:00か12:50の公演を見るつもりでいた方が良いと思います。
トゥモローランドテラスステージの中で行われる「レッツ・ロック!」は早めに行ってバーガーなどを食べたりお茶しながら席を確保しておくと良いですよ。
スティッチが出てくる楽しいライブショーです。

パークはまだ桜も咲いていますので、ちょっとしたお花見もできます。
雨だけ降らないと良いですね…
楽しんで来て下さい。

こんばんは。
只今TDLより帰宅しました(笑)
今日はお昼過ぎに行きましたが、やはり結構入っていましたね。(想像していたよりは空いていましたが…)

私も車組ですが、以前までは何となく団体入り口の方に並んで入っていたのですが、年パスを購入する為にゲストリレーションの方へ行ったんですが、若干列が少ないように感じたんです。
それからそちら側に並ぶようにしたら、念願のランチショーも間に合うことができました。(私の見解ですが…)
開園時からしばらくは入り口が何十ヶ所も開くようになります...続きを読む

QディズニーランドのBGM。

ディズニーランドで流れているBGMが入ったCDを探しています。

特に、トゥモローランド内で流れている曲がほしいのですが、
曲名やその曲が入っているCDなど、知っている方がいたら教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

如何でしょうか?

CD [パーク音楽]
  ↓
http://deco.g-com.ne.jp/dtd/amazon/cd/

参考URL:http://deco.g-com.ne.jp/dtd/amazon/cd/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報