プロが教えるわが家の防犯対策術!

SSDを購入しOSの起動ディスクとして使用していますが、
システムで予約済みというドライブが自動的に作成され
そこをTEMPとして割り当てています。
しかし、時折、容量不足になってしまうためこの割り当てを増やしたいのですが
方法があれば教えて下さい!!

A 回答 (4件)

Windows 7でしょうか。

「システムで予約済み」なのですからユーザーは勝手に使ってはいけません。
簡単にアクセスできないようにドライブレターもデフォルトでは割り当てられていないはずですよ。
    • 0

全体の容量が不足気味なのでしょう。

• 0

>システムで予約済みというドライブが自動的に作成されそこをTEMPとして割り当てています。

それは100MBほどの小さな領域で40MB位をシステムで使われています。
残りはアクシデントでシステムが落ちたときに最低限のキャッシュとして利用される範囲と思いますので、正常な運用中の利用をお勧めできません。(領域を広げて使うようなものではない)

>容量不足になってしまうためこの割り当てを増やしたいのですが方法があれば教えて下さい!!
どうしても容量を増やして使いたいのであればパーティション操作用フリーソフトで境目を変更してください。
Partition Wizard Home Editionがお勧めです。
ブータブルCD用のisoファイルもありますので、併せてダウンロードすることをお勧めします。
ダウンロードサイトはご自身で検索してください。
    • 0

> そこをTEMPとして割り当てています。

本来のシステムで予約済み領域としての機能を使わない場合は、その領域はムダです。(パーティションのムダ使いです)
早めに環境を作り直すほうがいいです。(システムで予約済み領域を自動作成しない方法でインストールをやり直すほうがいいです)
    • 0