今度ハードオフに以下のものを売りたいと思っています

・Wii1台(箱状態少し悪いです)説明書あり

・クラシックコントローラー箱あり、説明書あり

・DS本体箱あり、説明書あり(傷多め、左下の部分がすこし欠けてます)

・ゲームボーイアドバンスSP箱なし

・DSソフト箱なし18個
 -タイトル-
  ・大合奏バンドブラザーズ
  ・太鼓の達人7つの島の大冒険
  ・テトリス
  ・ポケットモンスタープラチナ
  ・ボンバーマン
  ・激闘カスタムロボ
  ・流星のロックマン3レッドジョーカー
  ・流星のロックマンLEO
  ・ジャンプアルティメットスターズ
  ・ゴールデンアイ
  ・マリオカート
  ・ロックマンゼクス
  ・超操縦メカMG
  ・あつまれパワプロクンのDS甲子園
  ・ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊
  ・ジャンプスーパースターズ
  ・ロックマンエグゼ5DSツインリーダーズ

・DSソフト箱あり、説明書あり
 -タイトル-
  ・超劇場版ケロロ軍曹演習だヨ!全員集合
  ・イナズマイレブン2脅威の侵略者ブリザード
  ・ロックマンゼクスアドベント
  ・ポケットモンスターホワイト
  ・ポケットモンスター銀ソウルシルバー(ポケウォーカー付き)
  ・ロックマンエグゼオペレートシューティングスター

・Wiiソフト箱あり、説明書あり
 -タイトル-
  ・太鼓の達人Wii(タタコン付き)
  ・スーパーマリオギャラクシー
  ・ナルト疾風伝激闘忍者大戦EX
  ・レッドスティール

・PSPソフト箱あり説明書あり
 -タイトル-
  ・喧嘩番長3全国制覇
  ・WinningEleven2010蒼き侍の挑戦
  ・無限回廊
  ・ToLOVEるドキドキ臨海学校編(限定版)

これだけ全て売ると最低いくらくらいで売れますか。
ハードオフはあまり高くは買い取ってもらえないみたいなことを
聞いたので少しためらっています。
僕としては26000円くらいで売れればいいと思ってます
どうかよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>これだけ全て売ると最低いくらくらいで売れますか。


 実物の状態を詳細に見ない限り、いくらになるか分かりません。買い取り先のお店に直接聞いてください。

>ハードオフはあまり高くは買い取ってもらえないみたいなことを聞いたので少しためらっています。
 多少面倒ですが、DS箱あり説明書あり、Wii箱あり説明書あり、PSP箱あり説明書ありのソフトはジョーシンなどの家電量販店で売る。
そして、以下の22個
・Wii1台(箱状態少し悪いです)説明書あり
・クラシックコントローラー箱あり、説明書あり
・DS本体箱あり、説明書あり(傷多め、左下の部分がすこし欠けてます)
・ゲームボーイアドバンスSP箱なし
・DSソフト箱なし18個
査定額が低くても、ハードオフなどのチェーン店で売ればいいと思います。

家電量販店は、最新のハード(Wii、DS、PSP)を扱っているソフトで、且つ箱等に損傷が無いものしか買い取ってもらえませんが、まとめて売ると、査定額がアップすることもあるので、最新のソフトはこちらで売ることをお勧めします。

あと、ハード、ソフト数がかなり多いので、上記のように、
1日目は家電量販店で売るもの、2日目はチェーン店で売るものをそれぞれ分けて持っていかれたほうがあまり荷物にならなくていいですね。

いずれにせよ、ダメ元でいろいろな店に持ち込んでみることです。査定額が自分なりに低いなぁと思ったら、「ちょっと考えておきます」と店員に言って辞めればいいことですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。いろんなところに行ってみたほうがいいんですね

お礼日時:2011/12/03 12:25

ヤフオクで買い手が付いている同じ製品を目安にしてみましょう。


箱があるのと無いのでは価格は半値以下です。状態が悪いのも半値以下。
いずれにしてもヤフオクより高い値段では売れません。最低限買い手がつく値段でしかお店では買い取りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフオクですね。参考にしてみます

お礼日時:2011/12/03 12:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハードオフ

ハードオフ

ハードオフには麻雀牌はありますか。
三重県四日市市です

Aベストアンサー

 ハードオフに関しては「中古買取販売」ですので、
麻雀牌があるかどうかは売った人がいるかどうかで決まります。
おそらくハードオフ単独店では扱わず、オフハウス併設店などだと取り扱うと思いますが、
実際に品物があるかはわかりません。

QWii U PS4どっち?今度Wii UかPS4を購入しようと思っているのですが、どちらを購入すれ

Wii U PS4どっち?
今度Wii UかPS4を購入しようと思っているのですが、どちらを購入すればいいでしょうか? ちなみに一人用ゲームも一緒に購入する予定です。

Aベストアンサー

両方購入するのが最適解です

どちらか片方しか選択できないなら

遊びたいゲームタイトルのある方を選択するのが

普通の考え方です

因みに一部でWii U生産終了という報道が流れましたが

任天堂の広報は これを否定しています

しかし、次期モデル(NX)への注力、生産調整などを考えると

Wii Uの生産終了という決断は既定路線で

単に発表のタイミングだけの問題でしか無い事は

素人目にもハッキリと分かります

任天堂商法は わざと「入荷待ち」になるよう生産調整し

本体の値崩れを起こさない手法で成り立ってますが

逆から見れば「いつでも止められる」体制でもあります

不要な在庫を抱えず それでいて常にロットは完売する という

ビジネスモデルは大きな痛手を被らない経営側の勝ちパターンなので

質問者さんが Wii Uを欲しているなら「ある時に買っとけ」が

任天堂の商品に対する向き合い方と覚えて置くと良いでしょう

Qハードオフと楽器屋さんどちらが...

こんばんは、
実は先日バンド仲間と遊ぶ機会がありました。

そこで、友達の一人が「ギター売りたいんだけど、
ハードオフの方が高く売れるの?」って話をしました。

まわりの、僕と質問した友達以外は、
「いや、ハードオフはやめた方がいい」
と口を揃えて言いました。

僕は、エフェクターくらいしか、ハードオフで売ったことないので
何とも言えませんでしたが、
質問した友だちは、
「でも、楽器屋さんの方が細かいところまで査定しそうだから、
結果的にハードオフの方が、高く買い取ってくれそうじゃない?」
って言ってました。


そこで、質問なのですがハードオフと楽器屋(中古の買い取り販売もしている)さん
だと、どちらの方が高く買い取ってくれますか?

Aベストアンサー

楽器じゃないけど、時計、洋服、家電など売った経験からして・・・専門店で売却した方がいいと思います。

と言うのも、「型が古いから」とか「この製品だぶついてるから」とか「汚れが目立つ」などの理由で買い取りできませんと言われました。
それでも持って帰ってもどうせ使わないし、処分しても費用がかかるので引き取ってもらったところ、後日1万円とか8千円とかで売られていたことには腰抜けました。
周りの人に聞いても同じような目にあっているみたいです。

だから私は近所のリサイクルショップや中古時計専門店などに下取りしてもらうようにしております。

QWii UででWiiのゲームをしたい。

現在、Wiiを持っているのですが、Wii Uへの買い替えを検討しています。
Wii Uでも、手持ちのWiiソフトを遊びたいのですが、今あるWiiのセンサーバー、リモコンはそのま使えますよね?
であれば、Wii Uさえ買えば、追加で何か買う必要はないと思って良いですか?

Aベストアンサー

Wiiで使用していたリモコン等の機器は、そのままWii Uでも使用可能です。
なので、別途何かを追加購入する必要はありません。

参考URLは、任天堂のWii U公式サイトです。
サポートの質問コーナーに今回の質問の回答の他、WiiからWii Uへのデータの引越し方法等の記載があります。
購入前に一度読んでおくと、購入したときに安心できるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wiiu/

QHARD OFF ハードオフの買取について

よろしくお願いいたします。
先日ハードオフに定価5万円の物(新品です)を売りに行ったら8000円で引き取られました。私的には新品ですので半額ぐらいにはなるものかと・・・同じものがあと4個ぐらいありますが、値段などはどのようにつけられているのでしょうか?またハードオフでも他の支店に行ったら価格はどんどん変わっていくのでしょうか?店員次第で価格が変わるんでしょうか?それともハードオフに買取LIST的なものがあって、どこの支店にいっても同じ価格になるのでしょうか?

わかる方、アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たぶん店員・店舗・売りに行く人を見てると思いますよ
PCパーツを売りに行きましたがまともに動作チェックすらしないで
値段つけてます。(私が行ったハードオフでは)

あそこは売りに行くより買いに行くお店でしょう
でもやはり店舗によって差はかなりあると思います同じようなものでも
値段がぜんぜん違ったりしますから
もしかしたら店員の質の問題なのかもしれませんね

ちなみにほんとにいらないものを処分するにはいいお店ですよ(ゴミ)

Q福岡で、以下のゲームのあるゲームセンターをご存知の方いますか?

 私は今度、初めて福岡に行きます。博多・天神あたりで『ゲーセンめぐり』をしようと思っているのですが、福岡の博多、天神で以下のゲームがあるところといえば、どこになるでしょうか? できるだけ一軒のゲームセンターに、以下のゲームが固まってくれているとうれしいのですが。
 希望ゲーム
(1)「ガンダムVSガンダム(必須)」
(2)「アクション刑事(必須)」
(3)「デススマイルズ」
(4)「オトメディウス」
(5)「エイリアン・イクスターミネーション(ガンシューゲーム。最新 ゲームだが洋モノだし無理かも・・・)
(6)「ナイトスラッシャーズ(10年以上昔の、データーイースト製アクションゲーム。無理かも・・・)
(7)その他レトロなアクションゲーム
 上記ゲームのうち、「このゲームここで見かけた!」または「このゲームとこのゲームが置いてあるゲーセンあった!」という情報をお持ちの方がおりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 デススマイルズやオトメディウスは少し前に博多駅のヨドバシカメラ内のゲーセンにありました。多分、まだあると思います。ガンダム~も人気タイトルなのであると思いますが…さすがに、レゲーはみなかったと思います。他の近隣のゲーセンを見かけたらいかがかと?

黒崎ならばレゲーだと、フレンズなどがあるんですが。

STGのある店(STGでなく、近くなら寄って見るという手も)
ttp://shooter.wiki.cmssquare.com/index.php?%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C
中央区あたり
ttp://www.ge-sen.com/am/s2_list_40_%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8_1


ナイトスラッシャーズはいい作品ですが、なかなか置いてあるのは
みませんね

Qパソコンをハードオフへ

不要なパソコンが数台あって、ハードオフに引き取ってもらうと思って、この前問い合わせたところ、XP以上で作動するなら値がつくとのこと。作動しないPCやハードディスクを取り外してあるPCはただで引き取ってくれるとのこと。
そこで質問なのですが、ハードオフでは、そのようなパソコンをどうするのでしょうか? 部品を取り出して、儲けになるのでしょうか? その仕組を教えて下さい。

Aベストアンサー

ケースやマザーにまだ価値がある場合はあると思う。
XPまで行くと微妙だが。

ちなみに言ってみればわかるがハードオフはジャンクだらけ、ゴミの山で以外と高いです。
買取価格は安いのかもしれないが在庫リスクが高すぎ、
しかも本来は減損処理するようなごみを将来にまわしてますから見かけ上の利益(がどれだけあるのかしらないが)
に比べ、あまり良くない状態にある気がします。

ひどい状態のものにかなり高い価格つけてますよ。
プロが店員にいないんじゃないか。

個人的には中古市場はわかる立場にいるが、PCは回転は早い市場だが、
下手をするとごみの山になりかねないリスキーな市場だおともう。
しかも中古の中ではおそらく手がかかり薄利な方。

Qwii版ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムのプレイについて

wii版ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムを購入しようと思うのですが
このゲームは1つのソフトで4人遊べるのでしょうか
遊べるとしたらコントローラーではなくDSが必要になるのでしょうか

Aベストアンサー

このソフトは基本的に一人用ですが、通信を行うことで最大4人でプレイする事が可能です。DSはワイヤレス通信で、Wiiならネット回線で。ですから仮に同じ部屋にいる人とこのゲームで協力プレイをして遊びたくても出来ません。遊ぶ場合はソフトに加えてDSかWiiを人数分揃える必要がありますね。

環境が整っているなら、ストーリーを友達に手伝ってもらったり、初めて知り合った人と協力してクエストをこなしたり(専用クエスト有り)して良いアイテムを取ってみたりと楽しく遊べると思います。

でも、隣にいる人とサックリ遊べない点はちょっと残念なところだと思いますね(苦笑

Qハードオフで、壊れた液晶モニタって引き取ってもらえますか?

ハードオフで、壊れた液晶モニタって引き取ってもらえますか?
PC用の液晶モニタなのですが、電源を入れると画面が真っ白になり何も映らない状態です。
ハードオフでこのようなモニタは引き取ってもらえるのでしょうか?御存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ゴミ捨て場なのでなんでも持って行ってください。
かなり高額な物を持っていってもゴミ扱いの値段が付けられてしまいます。

確認はしていませんが買い取った物は果たしていくらで売られるのだろうか?


買取に持っていっても一応動作確認はすると思うので本当にゴミ価格です。

QWiiはオフラインで使える?

Wiiを買いたいと思ってます!

でも最近のゲームはオンラインが前提で、
本体のファームを自動更新していきますよね?

Wiiはオフラインで使いたいと思っているのですが、
新しいゲームを遊ぶときに、
本体のファームをアップデートしてくださいとか警告されて、
遊べなくなることはあるのでしょうか?

Wiiをオフラインで使うことについて教えてください^^

Aベストアンサー

Wiiのゲームディスクには、
システムの更新が必要な場合、更新内容が収録されていますので、
オンラインにつないで更新していなくても、
オフラインだけでゲームをする分にはなにも困ることはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報