今度ハードオフに以下のものを売りたいと思っています

・Wii1台(箱状態少し悪いです)説明書あり

・クラシックコントローラー箱あり、説明書あり

・DS本体箱あり、説明書あり(傷多め、左下の部分がすこし欠けてます)

・ゲームボーイアドバンスSP箱なし

・DSソフト箱なし18個
 -タイトル-
  ・大合奏バンドブラザーズ
  ・太鼓の達人7つの島の大冒険
  ・テトリス
  ・ポケットモンスタープラチナ
  ・ボンバーマン
  ・激闘カスタムロボ
  ・流星のロックマン3レッドジョーカー
  ・流星のロックマンLEO
  ・ジャンプアルティメットスターズ
  ・ゴールデンアイ
  ・マリオカート
  ・ロックマンゼクス
  ・超操縦メカMG
  ・あつまれパワプロクンのDS甲子園
  ・ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊
  ・ジャンプスーパースターズ
  ・ロックマンエグゼ5DSツインリーダーズ

・DSソフト箱あり、説明書あり
 -タイトル-
  ・超劇場版ケロロ軍曹演習だヨ!全員集合
  ・イナズマイレブン2脅威の侵略者ブリザード
  ・ロックマンゼクスアドベント
  ・ポケットモンスターホワイト
  ・ポケットモンスター銀ソウルシルバー(ポケウォーカー付き)
  ・ロックマンエグゼオペレートシューティングスター

・Wiiソフト箱あり、説明書あり
 -タイトル-
  ・太鼓の達人Wii(タタコン付き)
  ・スーパーマリオギャラクシー
  ・ナルト疾風伝激闘忍者大戦EX
  ・レッドスティール

・PSPソフト箱あり説明書あり
 -タイトル-
  ・喧嘩番長3全国制覇
  ・WinningEleven2010蒼き侍の挑戦
  ・無限回廊
  ・ToLOVEるドキドキ臨海学校編(限定版)

これだけ全て売ると最低いくらくらいで売れますか。
ハードオフはあまり高くは買い取ってもらえないみたいなことを
聞いたので少しためらっています。
僕としては26000円くらいで売れればいいと思ってます
どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>これだけ全て売ると最低いくらくらいで売れますか。

実物の状態を詳細に見ない限り、いくらになるか分かりません。買い取り先のお店に直接聞いてください。

>ハードオフはあまり高くは買い取ってもらえないみたいなことを聞いたので少しためらっています。
 多少面倒ですが、DS箱あり説明書あり、Wii箱あり説明書あり、PSP箱あり説明書ありのソフトはジョーシンなどの家電量販店で売る。
そして、以下の22個
・Wii1台(箱状態少し悪いです)説明書あり
・クラシックコントローラー箱あり、説明書あり
・DS本体箱あり、説明書あり(傷多め、左下の部分がすこし欠けてます)
・ゲームボーイアドバンスSP箱なし
・DSソフト箱なし18個
査定額が低くても、ハードオフなどのチェーン店で売ればいいと思います。

家電量販店は、最新のハード(Wii、DS、PSP)を扱っているソフトで、且つ箱等に損傷が無いものしか買い取ってもらえませんが、まとめて売ると、査定額がアップすることもあるので、最新のソフトはこちらで売ることをお勧めします。

あと、ハード、ソフト数がかなり多いので、上記のように、
1日目は家電量販店で売るもの、2日目はチェーン店で売るものをそれぞれ分けて持っていかれたほうがあまり荷物にならなくていいですね。

いずれにせよ、ダメ元でいろいろな店に持ち込んでみることです。査定額が自分なりに低いなぁと思ったら、「ちょっと考えておきます」と店員に言って辞めればいいことですし。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。いろんなところに行ってみたほうがいいんですね

ヤフオクで買い手が付いている同じ製品を目安にしてみましょう。

箱があるのと無いのでは価格は半値以下です。状態が悪いのも半値以下。
いずれにしてもヤフオクより高い値段では売れません。最低限買い手がつく値段でしかお店では買い取りません。
    • 1
この回答へのお礼

ヤフオクですね。参考にしてみます