GWの真っ只中で、恋人とラブラブしている人も少ないないでしょうね。
私も、昨日、デートしました。
でも、今日も明日も、逢えません。
私は今日仕事で早上がりだったので、食事くらい付き合って欲しかったけど、ごめんなさいと言われました。
GWの前半は彼も仕事で逢えなくて、この4日間は休みなのに、
昨日の3日だけしか、私と逢うつもりがないんです。
でも、それでは私があまりにもさみしいから6日にも、逢ってくれるように頼みました。
で、昼ご飯ならね、ってことで、OKは出たのだけど、
月曜日が、朝早い(いつもより1時間早い)こともあって、夕飯は家で食べたいと言われました。
明日は、友達に逢うらしいから、私とは逢えないってわかるけど、恋人なら、
もっと逢いたいって思うよね?私は、彼がすごく好きで、でも、彼にとって私は、そこそこ好きな女でしかないことは知ってるけど、だからそんなに逢いたいとは思わないのかなぁ?
みなさんはどのくらいの頻度で恋人と逢ってますか?

そりゃ、エッチだけの目的で、逢おう逢おうといわれても
嫌になるだろうけど・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うふふ、自己中心か我が儘かはたまた自分勝手か


恋愛ってそんなもんだよね
好きな人がいるだけで幸せ
彼氏がいるだけで幸せ
彼氏と会えるだけで幸せ
彼氏と毎日会えるから幸せ
段々恋愛に対する求め方がステップアップしちゃうよね
恋人と会う頻度を聞いても
根本的な貴女の不満の解消にはならないよ
打ったら響く関係が明確に欲しいんじゃないかな?
恋愛は自分の時間をどれだけ有効に使えるかが
長続きしてお互いを大切に出来るかって事なのね
自分の生活の中で彼が締めている割合って
めっちゃ多いでしょう?
50:50で良いんだよね、それが生活を共にしていない
恋人同士の理想だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>打ったら響く関係が明確に欲しいんじゃないかな?

そうなんです、メールの返事が来なくても、不安になってしまう。

>恋愛は自分の時間をどれだけ有効に使えるかが
>長続きしてお互いを大切に出来るかって事なのね

そっか。。
無理しても続かないんですよね。

ありがとうございました。
自分の考え違いがよく見えました。

お礼日時:2001/05/05 02:52

manaty36さん、



こういうのを、聞いたことがあります。 男性にとって、恋愛は生活の一部、女性にとって、恋愛は生活の全部。
男性の方が、より理性的なのでしょうけど、しかし、男性が冷たいとは私は思いません。 男性にとって仕事は大事なことだし、つきあいも時には必要でしょう。仕事や友達を大切にしないひとを、あなたは好きですか? 
あなたにとっても仕事や友達に会うことは必要なことでしょう? それに、彼にも自分の時間は必要でしょう。 いろいろなことを想像してしまうものですが、彼に逢えない時間は、自分を磨きましょう。そこそこの女なんて、とんでもない。 逢える時間を大切にして、逢うたびに素敵だと思わせましょう。
それにしても、彼女や子供の写真をスクリーン・セーバーにしていたりしている職場の同僚をみたりすると、遅くまで仕事して、お疲れさまと、思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼に逢えない時間は、自分を磨きましょう。逢うたびに素敵だと思わせましょう。

良い言葉ですね。まさにその通りですよね・・

今日は彼に会えました。
無理して逢ってもらった日だけど、いつも通り優しかったので、
うれしかった。

もっとイイ女になって、彼にすっごく惚れられるようになることが大事ですね!

がんばりまぁす!!

ありがとうございました♪

お礼日時:2001/05/07 00:34

はじめまして。

わたしは女ですが、manaty36さんのお気持ちも相手の方のお気持ちも分かるような・・と思います。わたしは1週間に1日ぐらいで、4日連休になっても1・2日ぐらいかな?と思います。(相手の都合にもよりますけど)
自分の時間が欲しいからっていうのがあるからですけど、でも相手のことももちろん好きですよ。

次の日朝早いから・・っていうのも、月曜から寝不足で疲れちゃったら1週間仕事辛いですよね?
彼は何かやりたいこと(友達と会う以外にも)があったとか・・・?

前におつき合いしていた方は、仕事以外はわたしとの時間を最優先してくれていた人でした。
もちろん嬉しかったのですが、おつき合いが長くなるにつれて、自分の時間が欲しくなって・・。
自分の時間を優先することに次第に罪悪感を持つようになってしまいました。
とっても自分勝手ですが、「分かっているから行っておいでよ」と言ってくれれば・・と思いました。
彼の事はもちろん好きでした。(結婚を考えるくらい)

でも今好きな人は、自分の趣味をとても大切にしている人です。
最初はわたしもmanaty36さんと同じ事考えて、不安で彼に言ったりもしたんです。
でも自分の時間の大切さが分かるので言わなくなったら、反対に彼からの誘いが増えたし、その他の時間はわたしを最優先してくれます。(笑)
そういうスタンスみたいですよ。会った時に思いっきり楽しむ・・という感じです。

会う頻度で好きの度合いが決まる訳じゃないと思います。
ちゃんと理由も話してくれているようですし、会える時間を楽しんだ方が彼も「また会いたい」って思うのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言わなくなったら、反対に彼からの誘いが増えたし、その他の時間はわたしを最
>優先してくれます。

そんなものなんですね・・・・
まぁ、そうと知ったから、わざと誘わないようにして、彼からの誘いを待つなんてことも、ちょっとできそうにないけれど・・・・(*^.^*)エヘッ

彼にも彼の生活があるので、友達に逢うからとか、理由がある時は、
逢えなくても全然かまわないんです。
だからと言って、彼は、私に逢わない日に何をしているのかを、
私にすべて報告しないといけないわけじゃないから、
私に何も理由を知らせずに、逢わない日もいっぱいあるので、
何してるのかなぁ。。なんて、気になります。
そんな時は、私のことをちょっとは思い出してくれたりするのかなぁ・・・
σ(^◇^;)私が欲張りなんですね。

お礼日時:2001/05/05 11:03

彼氏は、犬好きそれとも猫好き?


すみませんこんな変な回答で・・・。
ちなみに僕は猫好きです。
これは、あくまでも自論なんですが、猫好きの人はかまってもらいたい時にかまって欲しくて、後は自由(自分の時間)にしてくれないとちょっと疲れてしまいます。
嫌いとかそういうのではないのですが・・・。
反対に犬好きな人は、かまってあげると喜びますし、いつも一緒に居たいという気持ちがある(そういう人が多かった)。

ちなみにmanaty36さんは、犬好きでは?すみません勝手な想像で・・・。

多分彼は、manaty36さんのこと、そこそこ好き?ではないんじゃないかな!
これが、彼の付き合い方だと思います。
だからと言って冷たいとか思っちゃダメですよ。
これを見た他の人からは何を言ってるんだと思われると思いますが・・・。
僕と彼が同じタイプの人間なら、頻度が愛情ではなく、その時が大切なわけで・・・。
会いたい気持ちはとてもよく分かっていると思います。でも、他にやりたいことがあると、彼女はわかってくれると思い・・・、自分のしたいことをやっちゃうんですよ。馬鹿な男ですね。)
ちなみに僕は、彼女とは週末会う事ばかりでした。現在結婚式検討中です。
すみません、彼をかばう文章で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すみません、彼をかばう文章で・・・。

いえいえ、彼をかばって欲しかったので、ぴったりです。
どうしても、私のなかで、彼を非難してしまうから、
彼も、正しいって言う答えが欲しかったのかも・・・・

私は、犬のほうが好きって言うほどでもないけど、
完全に犬タイプですね。
かまって欲しい、かまって欲しいばかりです。

考え方が違うからって理解して、
ちょっぴり我慢するしかないんですね。

ただ、「いつもいつも会いたがるわけではない」
は、「すごく好きなわけではない」
と、イコールにはならないってことですよね?!
いつも逢いたがるわけではなくても、
気持ちは充分ってこともあるってことですよね?!

具体的に会いたいって言うことよりも、
そんな気持ちを知りたかったのかもしれません・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/05 02:45

あなたが大好きな彼に逢いたいのはよぉ~~~っくわかります。


でも、あなたが彼氏に会いたい時=彼氏もあなたに会いたい、とは限らないと思います。
彼には彼の都合があるのです。たまの休みだからこそ、お友達とも会いたいでしょう。
次の日の朝が早いなら家で食事をした後にさっさと寝たいでしょう。
6日に昼ご飯を一緒に食べようって言ってくれた彼の言葉を喜びましょう♪
もし逢いたいと思わないなら、昼ご飯だって一緒に食べないんじゃないですか?

こういう事はカップルそれぞれ、人それぞれです。
あまり他の人の会う頻度を聞いても参考にならないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
そうなんですよね。
彼から誘ってくれることも(たまぁにだけど)あるし、
今度、〇〇〇へ行きたいから連れてってね、って言ったら、
即OKしてくれるし(日にちは未定でも)
そんなところをよく思い出して、
前向きに考えることが必要ですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/05 02:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホントに逢う気があるのか…? 今僕は25才女性と恋人前提にメール交換してます。勿論近く逢う事を前提に

ホントに逢う気があるのか…?
今僕は25才女性と恋人前提にメール交換してます。勿論近く逢う事を前提に。因みに彼女から誘われました。で、あまり時間を置かずにお互い軽く自分の事を話して逢う話になだれ込みました。しかし僕がさくさく待ち合わせ時間と分かりやすい場所(互いに地元です)を教えて送信するとこれで彼女も了解してくれるかと思いきや“そんなの逢ってから話せばいいだろ”って話ばかり送って来るんです。まさに際限ない。ったく男性はポイント買ってるのに、ホントに出会いたいなら
ある程度で止めて逢ってから話しますよね?どう思いますか?女性のみなさんの意見も訊きたいです。恐らくポイントを買ってメールを続けても…。

Aベストアンサー

ポイントを使わせたいだけなのでは?

Q結婚その他が早いのは、人間的な成熟も早いから?

よく恋愛とか結婚に関して、
いい相手に巡り合える・いい関係が築けて結婚まで行けるには、自分と相手がきちんと成熟した大人であることが前提として必要、
という話を聞きます。

ということは、比較的若いうちに同棲したり家庭を築ける人は、できない人よりも格段に大人ということですよね?

ちなみに私は結婚適齢期の初期年齢ですが、けっこう未熟です。ということは、焦るだけ意味ないですよね?

◎あと余裕のある方は、次の質問にも答えてくだされば嬉しいです。

当分結婚とか無理っぽいけど、結婚願望はあるという人がすべきことは、

1.仕事とか自己実現的な何かを頑張る。
2.恋愛経験値を高める。

のどっちでしょうか?何かガツガツしててすみません…。

Aベストアンサー

 私は男性ですが、大学を卒業し1年後に結婚しました。
もちろん「おままごと」みたいな生活でしたが、未熟な二人が結婚することによって、意外となんとでもなるものです。時代が違うと言われたら、それまでですが、今から30年近く昔の日本の物価は今とそう変わりはありません。土地や建物はバブル期を迎える直前ですし、ひょっとしたら1980年代半ばのほうが今よりも土地や建物は高かったかもしれません。

 ただ、一番違うのは、毎年必ず給与があがり、日本自身がまだまだイケイケな状態であったことだけは確かです。今のように未来が全く見えない状態ではありませんでした。

 恋愛と結婚は別だと思います。
もちろん一番愛した人と結婚できるのが最高なのですが、結婚は生活を共にすることです。
生きていく上で、このパートナーだと無理のない生活が楽しめて、いつも笑顔でいられるなぁ・・・などという、緊張ではなく緩和できる相手と結婚スべきですね。

 人は恋愛が最高潮に達した時点で結婚できるわけではありません。
長い間付き合ってきて、その人の嫌なところも全て見えた頃に、抜き差しならない関係まで周りからも責め立てられて、疲れ果てた状態で結婚するんですね。

 では、恋愛の最高潮とはいつか・・・
それは出会った瞬間であり、愛の告白をし、付き合い始めた瞬間です。
もちろん初めて結ばれた時が最高潮でもあります。

 そういう最高潮を経て、嫌な部分も見え、本当にこの人と添い遂げられるのだろうか?というプロセスを経た上で結婚すればより安全だと思います。

 私は男性ですが、大学を卒業し1年後に結婚しました。
もちろん「おままごと」みたいな生活でしたが、未熟な二人が結婚することによって、意外となんとでもなるものです。時代が違うと言われたら、それまでですが、今から30年近く昔の日本の物価は今とそう変わりはありません。土地や建物はバブル期を迎える直前ですし、ひょっとしたら1980年代半ばのほうが今よりも土地や建物は高かったかもしれません。

 ただ、一番違うのは、毎年必ず給与があがり、日本自身がまだまだイケイケな状態であったことだけは確か...続きを読む

Q私には友達以上恋人未満の彼がいます。 そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思

私には友達以上恋人未満の彼がいます。
そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思いますか

Aベストアンサー

そうですね。
告白するか〜
それとなく探りを入れてみるとか〜
でも逆に告白して、以外に違ってたりすると〜
相当、キツイですよね〜
やはりここは確実性を狙って、
やっぱ探りを入れてみますか。
頑張って下さい!

Q恋人がすぐできる人って恋愛上手なんでしょうか?私も恋愛上手に!

女性の方でも男性の方でもかまいませんアドバイスをください(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
親友が彼氏と別れてでも1週間も立たないうちに初めてあった人と付き合って次の彼氏ができました。でもただ付き合ったとかでわなくちゃんと両想いで付き合ってるみたいなんですが。
ほかにも私の友達にすぐ彼氏ができる子がいますみんな普通に可愛いし綺麗なので不思議はないのですがやっぱり恋愛上手なんでしょうか?
正直に言うと友達をみてるとやっぱり羨ましいです!私も!!とがんばろうも自分にじしんもなくとくにいい所もないですしアピールポイントもなく異性とのきっかけも作れません
社会人となって忙しいのもあるのかもしれませんけど今年こそは恋愛上手になって頑張りたいです><
どうすれば異性とのきっかけを作れますか?
恋愛上手になるにはどうしたらいいですか?(><)

Aベストアンサー

私の考えなのですが、一週間もたたず彼氏ができる、ですか恋愛上手ではないと思います。貴方は貴方です。貴方は気づいてないかもしれないけど、貴方の事が好きっていう人は貴方の良いところをたくさん見つけてるとおもいますよ?友達でも家族でも、良いところをたくさん見つけてるとおもいます。それに話しやすいと言われるのであればそれは、良いところだと思います。社会人で後輩とかいれば後輩の悩みを聞いたり頼れる先輩ってところを見せたりするとか!最後に…貴方よりすっごい年下なのに生意気に言ったりしてすいません。。いい恋ができることを願ってます☻

Q留学後も恋人と元の関係でいられますでしょうか? 先日恋人を留学へと見送りしてまいりましたが、留学へ

留学後も恋人と元の関係でいられますでしょうか?

先日恋人を留学へと見送りしてまいりましたが、留学へ行くと価値観が大きく変わったり、留学に行く前は想い合っていた二人でも元の関係に戻れないと聞くので不安に思っており相談させていただいております。

まず今までの付き合いを話しますと、
彼女とは高校時代に出会い、一度別れもしましたが復縁し今は3年程交際を続けています。

彼女は一年程前にこの日から留学に行くと決めており、私は留学に行くことに不満がありました。

ですが、彼女の経験したいことを邪魔したくなく、自分自信も前向きに考えられるよう金銭的な部分や、精神的な支えにも、少しでもなれるようこれまで務めてまいりました。
そういったこともあってか二人の関係はとても順調なものになっていました。

将来についても、留学から戻ったら結婚をしたいなど彼女から考えてくれたり、理想を話してくれたりするようになって毎日とても幸せでした。

ですが、留学についてどうしても先入観があります。
留学に行くと価値観が大きく変わったり、留学中何も無いことはありえないという話を聞くからです。
笑顔で送り出せるよう務めましたが、
行ってしまえばもう、今の様な関係に戻れないと信じ込んでしまっておりとても辛かったです。

自分自身少しでも前向きに考えられるためにも、留学先での生活費を負担したり、私で支えになれることがあればやっていこうと思います。

ただ今は先入観のせいか悪い想像ばかりしてしまっています。
そこで実際に留学された方や、同じ様に待っていた方に質問させて下さい。

実際、留学後も元の関係には戻れるものなんでしょうか?留学中に異性関係で何も無いことはあるんでしょうか?

留学後も恋人と元の関係でいられますでしょうか?

先日恋人を留学へと見送りしてまいりましたが、留学へ行くと価値観が大きく変わったり、留学に行く前は想い合っていた二人でも元の関係に戻れないと聞くので不安に思っており相談させていただいております。

まず今までの付き合いを話しますと、
彼女とは高校時代に出会い、一度別れもしましたが復縁し今は3年程交際を続けています。

彼女は一年程前にこの日から留学に行くと決めており、私は留学に行くことに不満がありました。

ですが、彼女の経験したいこ...続きを読む

Aベストアンサー

留学期間によります。留学女性で、見かけはかなりでたらめ風なのに、まったく浮き話がなかった人も多く知っています。反対に、ものすごく真面目そうな子が乱れまくったのも見ています。

それよりも、あなた(男)は、その長い期間中、我慢できますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報