アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 北関東道の都賀のあたりから西に向かって真正面に、綺麗な丸い山が見えます。
 東北道の西方から見ても、進行方向右に綺麗な丸い山が見えます。

 非常に気になっています。この山の名前はなんでしょうか?

 地図で見ると、諏訪岳か絹が岳、はてまて三床山かな・・と思うのですが
 

A 回答 (1件)

地形的に考えますと栃木市と鹿沼市の境にあります三峰山(通称鍋山)605mだと思います。

通称の通り鍋を逆さにしたような形をしております。佐野市側から見ますと、石灰採掘の傷跡が哀れな感じに見えていますが、特徴的な山の形で遠くからも判別できる山になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。胸のつかえがとれた気がします。
 ふつうは佐野市側から見ているので、三峰山とは全く気づきませんでした。

 石灰採掘の跡が、ものすごく、山としては哀れな感じですね・・・。

お礼日時:2011/12/18 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!