アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月30~31日に二人で一泊旅行をしたいなと考えています。自分でもあれこれ探しているのですが、よろしければ参考におススメの温泉宿を教えてください。条件としては、
1、大阪から列車で三時間くらいまでで行ける
2、お湯が良くて貸切風呂or混浴の温泉がある。(部屋付露天風呂などでは無くて良いです)
3、宿泊代が一人25000円くらいまでのゆっくりできる宿
条件が多くて申し訳ないです。所要時間、料金等は少しくらいオーバーでもかまわないです。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

1 新幹線を使えば、熱海でも可能。


 北は、北陸の山中、片山津、あわらなど
 東は、浜名湖の舘山寺、下呂
 南は、別の方の回答が
2 これは、料金次第。
3 25000円なら、一般的かと。

 列車で3時間で、車窓のお勧めは、紀伊半島。「ホテル浦島」の忘帰洞からは、太平洋を見ながら、というのが売りです。もっとも、私は仕事で行き、泊まったのですが入っていません。西村京太郎のサスペンスでは、目撃者としてこの場面が使われています。
 冬なので、雪景色なら、山陰か北陸。ここはカニも味わえます。

 12/30だと、帰省ラッシュにかかりますので、
グリーン車利用を考慮して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山中温泉、下呂温泉良いですね!たくさん教えていただき迷うくらいでした。グリーン車も要検討ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/23 23:16

大阪から列車で3時間・貸切風呂付



・南紀白浜温泉
http://www.jalan.net/onsen/kashikiri/LRG_300800. …

・南紀勝浦温泉
http://www.jalan.net/onsen/kashikiri/LRG_301100. …

・城崎温泉
http://www.jalan.net/onsen/kashikiri/LRG_281100. …

この時期だと城崎か。。
http://www.kinsui.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白浜や勝浦は温泉も宿も良さそうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/23 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!