ウーロン茶を飲んでいたら痩せますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NO.1-4です。



ダイエットで以前の回答有りました。
ID参照の上、参考にして下さい。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7148520.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウンチたくさんしますよ。

お礼日時:2011/12/03 21:15

一般の烏龍茶にて、油分と混ざり…


で、有れば皆さんダイエットに烏龍茶飲んでますよ!
あくまで、口当たり良く、胸焼けしにくい程度で痩せません。

コンビニや薬局で販売してる1L450円の烏龍茶試しましたが、変化無しです。

ダイエットは運動と食事制限が大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね…。ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/03 21:14

・・・。


基本的にどんな飲み物であろうと食べ物であろうと飲食すれば、飲食した分だけ一時的に太ります。
例えカロリー0でもね。

水1000ml飲めば、単純に1kg一時的に太ります。
ウーロン茶も同じです。


飲んで痩せる
食べて痩せる

そんなものは世の中ありません。
甘いジュースの代わりにウーロン茶にする等をすれば結果的に痩せるという事になるだけで
ウーロン茶のおかげではありません。

よく考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2011/12/03 20:03

 はい、痩せますよ、他にいっさい何も飲み食いしなければ。

1ヶ月でガリガリに痩せて餓死します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっさいわっ!

お礼日時:2011/12/03 20:02

こんにちは・・・。

毎度です。

>ウーロン茶を飲んでいたら痩せますか?

全く痩せませんよ!

飲み過ぎで下痢しない限り・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、油分の吸収は防いでくれますよね?

違う??

(・_・;)

お礼日時:2011/12/03 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウーロン茶でスレンダー?筋肉無くなる?ダイエット

ウーロン茶についての質問です。
太った知人が居たのですが、毎日2リットルのサントリーのウーロン茶を二本飲んでいたという話で、ガリガリになってしまいました。
おおこれは痩せられるぞ、と思って私も一日500mlくらい飲んでみてるのですが、心配な事が一つ、これ筋肉もなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

お茶はほぼ0カロリーなので、食べる量が減ったんだと思います。
お水飲んでおなかいっぱいになったのと同じだと思います。

Q日頃に飲用するのは、緑茶とウーロン茶どちらがいいですか?

緑茶とウーロン茶は日常にどちらが身体にいいか、教えて下さい!

Aベストアンサー

あなたの生活スタイルや健康状態にあったほうを選択してみてはいかがでしょうか。(二日酔いならば緑茶を飲むなど)
両方似通った成分を含むので、それぞれ一方よりも強く作用する部分だけ挙げました。なのでウーロン茶を飲むことで緑茶の効力をまったく得られないというわけではありません。
私は太らないようにウーロン茶を飲んでいます(笑)

★緑茶★
ウーロン茶や他の茶類と比べて多くカテキンを多く含みます。
 ・動脈硬化、心臓病を防ぐ
 ・抗がん物質を含む
 ・高血圧、糖尿病を防止
 ・殺菌作用
 ・ダイエット、美肌
 ・二日酔い解消

★ウーロン茶★
半発酵より生み出されるウーロン茶ポリフェノールという独自の成分を含みます。
 ・基礎代謝を上げる
 ・花粉症の軽減
 ・脂肪の吸収を抑える
 ・中性脂肪を分解し、体脂肪を減らす

★参照したURLの一部★

緑茶
http://secondlife.yahoo.co.jp/supporter/article/BM.qEB2TNU4_Q1Gs6aYyUNc-/478/

ウーロン茶
http://www.k-salad.com/food/feature/002_2.shtml

あなたの生活スタイルや健康状態にあったほうを選択してみてはいかがでしょうか。(二日酔いならば緑茶を飲むなど)
両方似通った成分を含むので、それぞれ一方よりも強く作用する部分だけ挙げました。なのでウーロン茶を飲むことで緑茶の効力をまったく得られないというわけではありません。
私は太らないようにウーロン茶を飲んでいます(笑)

★緑茶★
ウーロン茶や他の茶類と比べて多くカテキンを多く含みます。
 ・動脈硬化、心臓病を防ぐ
 ・抗がん物質を含む
 ・高血圧、糖尿病を防止
 ・殺菌...続きを読む

Qウーロン茶ってどうなの??

あたしは最近ウーロン茶を好きになり、毎日飲むといいものだと勝手に思い込んで必ず一杯は飲むようにしていました。
だけど、こないだその話を友達にしたら「ウーロン茶って体に悪いらしいよ」といわれて「なんで」って聞いたら「知らない」といわれました。
これって本当なんでしょうか???ウーロン茶って体に悪いのですか??

Aベストアンサー

中国(南方)ではインスタントコーヒーの空き瓶にウーロン茶やプアル茶、緑茶などの茶葉をいれたものを持ち歩いている人が沢山います。そして、食堂なんかでお湯を入れてもらって飲むのですネ。
昔は中国のホテルでも、ポットのお湯の減り方が少ないと、もっとお茶を飲みなさいと服務員に注意されたりもしましたネ。
ウーロン茶を大量に摂取するといっても、限界があります。1日に1~2リッター程度であれば、何等問題はありません。
単純に日本の食文化にとって新規参加したものなので警戒しているだけのことでしょうネ。
気にされることはないですヨ。
以上kawakawaでした

Qウーロン茶の残留農薬について

 こんにちは、うちでは、ウーロン茶のティーバッグを沸かして飲んでいるんですが、最近、新しいものを買って飲んでいるんですが、めまい、ろれつが回らない、手のしびれ、などの症状が出てきました。
 
 残留農薬ではないかと疑っています。パッケージ裏には農薬は検知されなかったと表がついていますが全く信用できません(ーー;)

もし農薬だとしたらどこに相談すればいいのでしょうか?

よろしくお願いします_(._.)_

Aベストアンサー

えええ~!?
け、けっこう大事だと思うのですがほんとうに
困り度1:暇なときに回答ください
でいいの・・・?

えと その症状は家族全員なのですか?

もしそうでなくお一人なのでしたら脳血管疾患の危険信号が疑われますのですぐに病院に行ってください。

Qウーロン茶はダイエットに効果あるの?

ウーロン茶は油を溶かすから油物を食べる時に一緒に飲むとダイエットに良い、と聞いた事があります。本当でしょうか?

油を溶かすのは本当のようです。胃の中で油分がウーロン茶の中に溶け込むと思います。問題はその後です。どうなるのですか?水分と共に体内に取り込まれるのですか?それとも取り込まれずにそのまま便として排出されるのですか?よく分からずに推測だけで書いてます。

効果があるにせよ、無いにせよ、体内での科学的根拠というかメカニズムを教えて欲しいのです。

Aベストアンサー

烏龍茶に含まれるポリフェノールが脂肪の消化酵素であるリパーゼの活性を抑えるようです。
この効果を認められた特定保健用食品の烏龍茶が発売されます。

参考URLは、食品安全委員会の資料です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報