今度縮毛矯正をあてようと思ってます。今まで何度もあててきまして、結構痛みが酷いです。毛先はもう殆ど死んでるような状態です。
でもやはりくせ毛なのが嫌でまたあてにいこうと思ってます。
今回は縮毛矯正だけでなくデジタルパーマも興味があるんです。根元まっすぐで毛先はカールのゆるふわヘアに憧れてて。なので、同時施術のコースにしようと思ってるんですが実際どんな感じなのでしょうか?
やはりダメージはきついですか?
縮毛矯正にして、コテでまいたりする方が無難ですかね?デジタルパーマのモチも知りたいです。くせ毛はきつい方です。


あと、縮毛矯正をかけた直後に髪をゴムで結ったりするのはダメですか?
バイトでどうしても結ばないといけないのですが、それが気になってて…
髪を結ぶことによって真っ直ぐなった部分がとれるのも嫌です。
ちなみに、ほぼ毎日結ぶことになります。

回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

デジタルパーマに関しては分かりかねますが


やはり縮毛矯正、パーマどちらもかなり髪の痛むものですので
同時にかけるというのはやめた方がいいかと;

それ以前の話なのですが
縮毛矯正とパーマ同時にかけるというのは可能なのですか?

部分矯正と部分パーマを組み合わせるということでしょうか?


後半に関してですが
1週間は結ばないほうがいいです。

取れるのもあるかもしれませんが
それよりその結んだ跡が
形づいてしまいます。

どうしてもむすばなければならないならば極力跡がつかないようゆるく結びましょう。
それでも跡は残るので心配ならばバイトのない時期を選んだ方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2種類のパーマ

くせ毛なのでウェーブパーマをかけています。
最近パーマがとれてきたので美容院に行こうと思うのですが、その時に前髪だけにストレートパーマをお願いしたら料金は一般的にはどうなるのでしょうか?
2種類のパーマの分の料金が発生するのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

美容師です

普通のウエーヴ・パーマ+部分ストレートであれば、プラス2000円か3000円が相場でしょうか。

・アイロンを使わないとまっすぐに伸びそうにないときは、2000円

・普通のストレートで、大丈夫そうなら1500円

・染めとかしていて、痛みが気になるときは同じパーマでも、ストレートと、ウェーヴでは髪へのダメージが違うので、前髪だけダメージ補修をして~みたいなようであれば3000円

ってな感じでしょうか。ウチはスタイリストが決めてもOKなので、話し合いしながら決めるのですが・・・
ストレート分そのまま、プライス・ボードに書いてる金額をいただくような事は無いですよ。

Qカラーと縮毛矯正 カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか? 3ヶ月前に全体を縮毛矯正しま

カラーと縮毛矯正

カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか?

3ヶ月前に全体を縮毛矯正しました。
今回、前髪だけ癖が強いので縮毛矯正しようと思っています。


そこで、カラーもしたいのですが、どうなんでしょう。
美容室のメニューでセットがあります。
ということは、そんなに傷まないのですかね?

縮毛矯正かけてから、数日後にセルフカラーをするよりは、美容室で同時にやってもらった方が良いと思いますか?

Aベストアンサー

私はいつも同時にしてますよ(^-^)
今は矯正の薬も随分良くなったみたいで、カラーと同時に出来ます。トリートメントもした方がいいと思うので、
矯正、カラー、トリートメントをお勧めします

Qパーマの種類がわかりません

あるヘアサロンの広告です。

-----------------
★春のパーマキャンペーン
デジタルパーマ 10,500円
ストレートパーマ 11,500円
-----------------

デジパーの方なんですが、自分が今やりたいパーマはデジパーと呼ばれるものなのかどうかわかりません。

気に入った雑誌のスタイルの記述には単に「パーマ」としか書いてないので・・・。

大丈夫なんでしょうか?

予約するときには
「カットとパーマでお願いします」ではなく
「カットとデジパーでお願いします」とパーマの種類まで言う必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

予約のTEL、「カット、パーマで」と伝えればOKだと思いますよ。
その際、きにいったスタイルがありデジパーか普通のパーマかわからないことを相談してもよいかと思います。
来店時には切り抜きを持参したほうがいいですよ!
そのほうがスタイリストもイメージしやすいですしmairaoさんの要望も伝えやすいと思います。
お客様1番のスタイリストであれば気に入ったスタイルに仕上げるにはどの技術が一番mairaoさんの髪質に合うかきっとみつけてくれますよ!

ステキなヘアスタイルになるといいですね・・・☆

Q縮毛矯正について 約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。

縮毛矯正について

約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。
私は普通の薬だとペッタンコになり過ぎると言われたので弱い薬でしてもらったのですが、今もう髪の毛がうねったりはねたりボサボサになったり前髪が縮毛矯正する前と同じようになったりしています…。何故なんでしょう??縮毛矯正の事はする前から自分なりに知り合いに聞いたり調べたりしました。
縮毛矯正したその当日は頭は洗わず放置しました、心配でその次の日も頭は洗わず放置しました…。3日目あたりから普通に洗ってタオルで頭をゴシゴシしてすぐ髪を乾かしました。それから毎日普通に洗って拭いて乾かして…それで今になります。もう縮毛矯正がほぼ取れてます。シャンプーやリンスがいけないんですか?濡れた髪の毛の拭き方に問題があるんでしょうか??
ちなみにシャンプー、リンスはエッセンシャルを使っています。
私の髪の毛は細く、癖がつきにくい?と言われますが癖は結構つくと思っています。
何が原因なんでしょうか?教えてくださいッ!
あとお直しなどはしてもらえるんでしょうか??

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
なるべく早く施術して貰った美容室へ連絡して下さい
お直しは、大体期間が定められていますから、早い方が良いです
原因は、単に失敗ですね
シャンプーやリンスが原因で縮毛は、とれませんし
今回のケースは、還元不足が原因でしょう

Qパーマの種類

今度、パーマをかけようと思っています。そこで、私のイメージでは三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブがいいのです。でも、その種類が分かりません・・・。調べたんですけど、スパイラルパーマ?!でいいのでしょうか?お分かりになる方解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブにしたい」とそのまま注文してください。
変に専門用語を使いますと,トラブルの元ですよ。
専門家,つまり,理容師・美容師でも,勘違いして言葉を覚えていることが良くありますし・・・。(恥ずかしい話ですけどね・・・)

Q天然パーマにかけるストレートパーマと縮毛矯正

今度、髪を切ってストレートにしようと思っています。

私の髪は、肩に当たる長さになるとはねたりうねったりするような天パです。
肩につかない長さだとそんなに天パは目立ちません。一部うねるだけです。
(長らく短くしてないのでちょっと…うろ覚えですが;)

そこで、ボブくらいの長さにしようと思ってるんですが、
軽めの天パでもストレートパーマでは髪は真っ直ぐにならないのでしょうか?
縮毛矯正は、あの、いかにも!なストレート感が嫌なんです…

できれば美容師さんに回答お願いしたいです。

Aベストアンサー

美容師ではないですが・・・。
質問者さんと同じような、伸びてくるとうねる、ハネる、広がるクセ毛です。
縮毛矯正、ストレートパーマ両方かけた経験あります。
ストレートパーマは初めてかけた時は縮毛矯正をかけた時と同じように感動しました。
「クセが伸びた」って・・・。しかし、持ったのは一月ほど。それ以降は元のクセ毛に逆戻り。しかも二度目以降のストレートパーマは髪が傷んだだけで、全然「伸びた」っていう印象派はなくて、すぐに元のクセ毛にもどりました。
縮毛矯正は一度かければ半年くらいは真っ直ぐです。きちんとかかっていれば、クセが戻る事もないです。私の場合は最初の一週間くらいはペタっとした印象がありますが、元々膨らみやすい髪質のせいか、それ以降は「ピンピンに伸ばしても」不自然な感じ・・・ってのはあまり感じた事ないです。
アイロンでの伸ばし方や薬の種類、薬のつけ方などでこの辺の調節は可能だそうです。
ただし、知識や経験のある美容院でないと「いかにも」って感じになる可能性はあります。
矯正の価格が安すぎる美容院などは要注意かも?

Qパーマの種類についてのサイト教えてください!!

こんちわ。18歳大学生です。タイトル通りパーマの種類について詳しくわかりません!!画像や写真で詳しく載っているホームページ知っている人いたら教えてください!!今はやりのパーマなんかも教えてもらえばありがたいです。今まではカラーで攻めてきたので今年の夏はパーマっちで攻めていきたいです。

Aベストアンサー

写真についてはここなんかどうでしょう?
http://homepage3.nifty.com/roy/styles/styles.htm
あとちょっと趣旨から外れるんですけど、ここのヘアスタイルシュミレーションはちょっと遊べます。(あ、名前と文面から勝手に男性と決め付けてます)
http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/roy/styles/styles.htm http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

Qストレートパーマか縮毛矯正か。それとパーマ後の匂いに関して。

2月くらいにパーマをかけました。
思ったより強くかかってしまって、アレンジ次第では可愛いのですが、あまりパーマをかけたことがなかったので、結構違和感に悩み、まっすぐにしたいと思っています。
元々の髪質は、カラーとかパーマでも比較的痛みにくい健康毛で、しっかりしてます。量は多めなので、すいています。
地毛のクセは超まっすぐではないですが、割と普通にまっすぐで多少ゆるく、後頭部と肩らへんがうねるかなという感じです。(肩らへんは長さがあっても外ハネしやすいクセなのが悩み) 広がりやすいです。
パーマを伸ばした状態での長さは鎖骨3センチ下くらいです。

ストレートパーマで結構まっすぐになるのなら、縮毛よりストパーが良いのですが、この状態ならどちらが良いでしょうか?

あとできれば今週末にかけたいのですが、月曜から会社があります。
ストパーや、縮毛の場合かけた後の匂いは結構キツイですか?
事務職なので、隣の人が不快になる匂いだと困ってしまうのですが、、。
どちらかでも経験した方、匂いについても教えてください。(どういう匂いがするのか。パーマ臭?)

2月くらいにパーマをかけました。
思ったより強くかかってしまって、アレンジ次第では可愛いのですが、あまりパーマをかけたことがなかったので、結構違和感に悩み、まっすぐにしたいと思っています。
元々の髪質は、カラーとかパーマでも比較的痛みにくい健康毛で、しっかりしてます。量は多めなので、すいています。
地毛のクセは超まっすぐではないですが、割と普通にまっすぐで多少ゆるく、後頭部と肩らへんがうねるかなという感じです。(肩らへんは長さがあっても外ハネしやすいクセなのが悩み) 広がり...続きを読む

Aベストアンサー

 ストレートパーマでは完全にストレートにはなりません。
もともとくせ毛ではないとお考えのようですが、
説明を読ませていただく限りでは、やっぱり毎日ブローが必要だと思いますよ。

 縮毛矯正は本当にストレートになります。
ばきっとしていて、不自然なくらいストレートです。
ブローもきかないので、個性を出すにはカラーリングくらいしかありませんが
髪が傷んでいると目立っちゃうんですよね。
美容師さんの話では半永久的にストレートの状態が続くそうです。
とはいえ、根元からどんどん新しい髪が生えてきますから
縮毛矯正がかかっていない部分が増えていき、とれたようになっていくのです。
yorsong80さんは髪をすいているそうですから、
今かけても、すいた部分が伸びてくれば矯正がとれたように見えるでしょう。
つまり思ったより長もちしないというわけですね。

 それで、どちらにも共通しているのは、髪の傷みが激しいということです。
縮毛矯正をかけているとパーマがかかりにくいというより、
間をあけないと傷むのでやりたくないということみたいでした。
私が縮毛矯正をかけたとき「3ヵ月後にはパーマをかけたい」と言ったら
美容師さんは絶句していました。

 においですが、特にひどいとは感じませんでしたが
ちょうど近くににおいに不必要に神経質な人がいたんです。
はっきり言って、思い込みとしか言いようのないくらいの人で不愉快でした。
においをかいで気分が悪くなるというより、
パーマをかけている=においがするに違いない=考えただけで気持ち悪くなる
これは本当に人それぞれなので、気になるようでしたら土曜にかけるとか。
昔は3日くらいはシャンプーしてはいけないと言っていましたが
今は1日くらいで大丈夫になっていると思います。
その日のうちに洗っちゃうという人もいますが、さすがに心配なので。
日曜にシャンプーして翌日出勤なら、そんなに匂いは残らないと思います。

 ストレートパーマでは完全にストレートにはなりません。
もともとくせ毛ではないとお考えのようですが、
説明を読ませていただく限りでは、やっぱり毎日ブローが必要だと思いますよ。

 縮毛矯正は本当にストレートになります。
ばきっとしていて、不自然なくらいストレートです。
ブローもきかないので、個性を出すにはカラーリングくらいしかありませんが
髪が傷んでいると目立っちゃうんですよね。
美容師さんの話では半永久的にストレートの状態が続くそうです。
とはいえ、根元からどんどん新し...続きを読む

Qデジタルパーマで相性のいい整髪料の種類は?

先週初デジタルパーマをかけました。
夜洗ってくるくるに乾かして朝は何もしなくてもいいのでとても気に入っているのですが、カールをキープするためにワックスを少量もみこんでいます。
でもやはり夜はすこしだらんとしてしまいます。

みなさんはどんな種類の整髪料(ワックス・スプレーワックス・スプレー・ムースetc)で何を使っていますか?
または、この種類が良いとゆうのがありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

濡れてる時の方がパーマがでやすい?そうなので
ムースで湿らせてと美容師さんに言われました。
髪の毛に(毛先を中心に)ムースを揉み込んで
指でくるくるしながらドライヤーで乾かしてみて下さい。

だらんとするならばスプレー(今パーマ用とか出てますよ)でキープするとか!
ご職業がわからないのでなんとも言えませんが
OLさんなら休憩ごとにミスト(要するに水分です)
かムースで湿らせて見てはどうですか?

Qヘアカラーについてです。 自分は天然パーマなので半年に一回縮毛矯正をしています。 今度出かける用事が

ヘアカラーについてです。

自分は天然パーマなので半年に一回縮毛矯正をしています。

今度出かける用事があるのでその日のために髪を染めたいなーと思っているのですが、肌が弱いので大丈夫かどうか不安です。
ちなめに買った染め粉は「Beautylabo さくらピンク」です。
明後日に染めようと思っていて、パッチテスト中です。

そこで質問なのですが、縮毛矯正の薬と染め粉の薬の成分は同じですか?
(同じなら大丈夫かなーと思いまして、、)

回答お願いします!

Aベストアンサー

元美容師です
>縮毛矯正の薬と染め粉の薬の成分は同じですか?
違います
なので パッチテストで赤みが出るならやめた方がいいですね
また縮毛は薬剤を地肌にはつけないので特に影響がなかったものと思われます。


人気Q&Aランキング