プロが教えるわが家の防犯対策術!

雪、氷っぽく、キラキラした曲を教えてください!

私がイメージしているキラキラとは、

・チャイコフスキー『くるみ割り人形より-金平糖の踊り』


・サン・サーンス『動物の謝肉祭より-水族館』
http://www.youtube.com/watch?v=IyFpZ5MZ7kk&featu …

・KOKIA『Amazing Grace』(アルバム<Musique a la Carte>より)
http://www.youtube.com/watch?v=jkUVJQ042sM (2:16から)

・西野カナ『if』(冒頭部分)
http://www.youtube.com/watch?v=rs9eaENT5Ck

・Avril Lavigne 『Black Star』 
http://www.youtube.com/watch?v=4r_LDOKHe0Q

…私がイメージする<キラキラ>した曲であり、知っている曲を全て挙げました^^;

どのジャンルでも構いませんので、お願いします!
また、チェレスタが使われている曲や、<キラキラ>はしてないけれど、雪や氷っぽいぞ!という曲もありましたら教えてください!

A 回答 (8件)

こんばんは^^V



今度は、キラキラした曲ですね!



◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Hoppipolla」
 彼らの曲で、この曲がキラキラしています!^^


◎John Lennon(ジョン・レノン):「#9 Dream(夢の夢)」
ちょっと古い曲ですが、好きな曲です!
http://www.youtube.com/watch?v=DkXQGospZbA

◎10cc:「I'm Not In Love」
 この曲も古いですが…、大ヒットした名曲です!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=2rgepWg4rzw


参考になれば幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そしてお礼が遅くなってしまいすみません!

こちらの質問も見てくださったんですね、重ねてありがとうございます><

『Hoppipolla』を初めて聴いた時はビックリしました~!
彼らは明るい曲も作るんですね。と、いっても私は2~3曲しか知らないんですけど^^;
こういう希望に満ちた始まり方も好きなんです><

『I'm Not In Love』は強がっているような、何とも可愛い(と言っていいのでしょうか)歌詞なんですね。始めは英語が分からずメロディーを聴いていたんですが、歌詞を調べてみて<そんなこと言ってたの~?>と、曲調からは想像できなくて驚きました^^!

『#9 Dream(夢の夢)』は、あくまで私の印象ですが
いかにもJohn Lennon!という感じの曲ですね。
爽やかで明るいようなメロディーなんだけど、どこか淋しいところが映像と絶妙に合ってますね~!
そしてオノ・ヨーコさんは尊敬する女性でもあるので、新しく知ることが出来て嬉しいです^^

お礼日時:2011/12/11 02:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答いただきありがとうございます><
沢山の曲とアマゾン等のURLも貼っていただいて感謝です!

私は『Angel Echoes』『Circling』『Void』『Rainbow Circles(Beatless Version)』が特に好きです^^

『Angel Echoes』は始まりは単調なのが色んな音と混じり合って、切ないメロディーに変化していくところが良いですね!
『Circling』はきらきらしたメロディーが可愛らしく女性の声とも不思議に合っていて面白い曲ですね。
『Void』は他の曲と違い、氷や雪の表情があまり無いように感じました。だけどかえって冷たさをイメージ出来て好きですね~^^
『Rainbow Circles(Beatless Version)』は冷たい風が吹き荒れるイメージです。だけどそれだけじゃなくて様々な、複雑な感情が込められているように感じます。

他の曲も、イメージに合っていて素敵な曲ばかりです^^!

お礼日時:2011/12/12 06:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません><
そして沢山の曲を紹介していただき感謝です!

どの曲も冬をイメージ出来て、幻想的でした^^
特に私は『The Wanderer』『Eulogy』『Mysteryland』『Above the Clouds』『Iris』『You Said』『Farewell/Goodbye』が心の琴線に触れました。

『The Wanderer』は私のイメージするキラキラ感で、おぉ!と嬉しくなってしまいました^^壮大な中に何か儚さを感じさせるものがありますね。
『Eulogy』は美しいピアノの旋律が魅力的ですね。穏やかな気持ちになります。
『Mysteryland』は途中のピアノの波紋のようなメロディーとラストにかけての切なさが好きです^^
『Above the Clouds』は中盤で盛り上がりつつも儚く消えゆくところに人生を表しているように感じました。
『Iris』は仰る通り初春にも合っていますし、曲調がとてもきれいで雰囲気も好きです。
『You Said』はしっとりとしていて、リラックス出来る曲ですね。
『Farewell/Goodbye』は包み込むようなメロディーと囁くような奥まで響く歌声が素敵ですね^^ラストは少し衝撃的でした!

お礼日時:2011/12/11 04:48

全てYチューブで聴けますので、検索なさってみて下さい。



○CIRCUS CONTRAPTION-Stilt Faeries

○MIRANDA SEX GARDEN-Serial Angel
曲調がハードになる所が、イメージとズレるでしょうか?

○HECTOR ZAZOU & BJORK-Visur Vatnsenda Rosu

○映画「The Cook,The Thief,His Wife And Her Lover」からMiserere

○STINA NORDENSTAM
-Soon After Christmas
-Murder In Mairyland Park
↑サラ・ブライトマンのカバーもありますが、オリジナルの方が冷たい感じです。
-Alone At Night
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません><

『Stilt Faeries』はちょっとホラーっぽい雰囲気ですね><
最初は 怖いな…と思っていたんですが、気づけば何度も繰り返し聴いている自分にちょっとびっくり。
あの漂うメロディーが何とも言えませんね^^
『Serial Angel』は出だしの明とも暗ともとれない感じが好きです。
ハードさも盛り上がりがあって良いですね!
『Miserere』は曲の感じからしてホラー?と思いきや人間ドラマの映画なんですね。悲愴感のある女性の声が雰囲気出してますね~><どんな映画なんだろうと興味が湧きました。

紹介してくださったSTINA NORDENSTAMさんの曲はどれも冬に似合いますね。
『Murder In Mairyland Park』はサラ・ブライトマンさんの方も聴きましたが
雰囲気が違ってどちらも良いですね~!
本家の方は物寂しくも悲壮感があり、カバーの方はより壮大でどちらの感じも好きです^^

お礼日時:2011/12/11 02:08

こんばんは。


歌ではちょっとKOKIAって方に比肩できそうなのがすぐにでないので
別の切り口からいってみます。ゲームのBGMでもいいのでしょうか?
ファンタジー系なら比較的良いのがあります。
(別にゲームを紹介したのではなく楽曲を紹介したいだけです)
どれも弾いている方が上手ですが、原曲ももちろん良いです。
↓FF4:ゴルベーザ登場!(戦慄を覚えるという意味で氷つくかな)

↓FF4:ここで紹介したいのは4:46からです。ってか弾いてる人うまっ!
http://www.youtube.com/watch?v=gNeWk_-z0_w&featu …
↓FF5:レナのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=wuc8A9P7LSU
↓FF5:思い出のオルゴール
http://www.youtube.com/watch?v=9ZSCmK09ENw
↓FF5:プレリュード
http://www.youtube.com/watch?v=HZreL5tnCZk
↓FF6:仲間を求めて
http://www.youtube.com/watch?v=Jp4brbLh3OI&featu …
↓FF6:ティナのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=IpqJ9l0w9zU&featu …
↓クロノトリガー:メドレー
http://www.youtube.com/watch?v=fYXY0kabHTQ&featu …

他の方のリンクの木琴を聴いてふと思い出したので
↓映画トゥルーロマンスのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=Du0NSnJnoEY
↓アイリッシュハープ演奏:星に願いを
http://www.youtube.com/watch?v=5O7-_qdu85Y

書きながら連鎖的にふと思い出したので、
↓小野正利:キレイだね(音楽というより人の声がそんな感じ?)
 まさかここで思い出すとは思わなかった。
http://www.youtube.com/watch?v=Q1NSje2lVgI&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そしてお礼が遅れてしまい、すみません><

ゲームをしないので非常に新鮮でした!
噂では聞いていましたが、FFシリーズは素敵な曲が満載ですね!
原曲も聴いてみたんですが、雰囲気が違って良いですね。また私がピアノが好きなもので^^
特に『レナのテーマ』が優しいメロディーの中に切なさが感じられて好きです!
クロノトリガーも初めて知ったんですが、音楽が素晴らしいと、有名なゲームなんですね。
ちょっと調べました^^笑) 2:45からの曲良いですね~><

『トゥルーロマンス』のテーマ曲は聴いた瞬間惚れてしまいました><//
そしてなぜか映画のクレヨンしんちゃんを思い出しました…

小野正利さんも初めて知ったんですが、透き通った美しい声ですね。
ものすごいハイトーンボイスで驚きました!

ハープもほとんど聴いたことがなかったので、新鮮でした。
この機会にもっとハープの曲も聴いていこうと思います^^

私が知らないものばかりっだたので、聴いていてとても楽しかったです^^

お礼日時:2011/12/11 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
お礼が遅くなって今いました、申し訳ありません><

アマゾンのサイトまでのせていただいてありがとうございます。
『six marimbas』は合わさって奏でられるメロディーも幻想的でとても美しいですが
映像も、実際の演奏されていると圧倒されちゃいますね~!
『xine』は出だしがかなり好みでした^^
あとピアノが効いてて良いですね~!ピアノの音って心にきます。

そして一番驚いたのが南野陽子さんの『氷のダイヤモンド』でした!
アイドル時代の南野陽子さんを知らなかったので『吐息でネット』のイメージしかなかったのですがこのような曲も歌われていたんですね!
歌声、というか歌い方がとても可愛らしいですよね~^^
そして切ない><だけどそこがたまらない!ですね~

他の曲も雪を思わせる曲で、紹介していただき感謝です!

お礼日時:2011/12/11 00:20

ちょっと反則かもしれませんが、オルゴールならキラキラ感アップです。




http://www.youtube.com/watch?v=QktqZGQJ6HQ


キラキラしてない曲なら

陰陽座 - 氷の楔
http://www.youtube.com/watch?v=Hw7J45-Z9nI

Walking In The Air (from: The Snowman)
http://www.youtube.com/watch?v=ubeVUnGQOIk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません!

オルゴールになるとガラッと雰囲気が変わりますね。時が止まったような…
雪の華もキラキラも切なくて良いですね~!
特にキラキラはかなりハマっちゃいました><
陰陽座さんは名前だけしか知らなかったんですが、芯の通った綺麗な声ですね!
『Walking In The Air』はお話の内容にあった切ない曲ですね。
ボーイソプラノがものすごく美しいです!

お礼日時:2011/12/10 23:46

うーーむ、なかなか的を獲ていて


言いたい事が分かりやすい曲ばかりですね。

私的にふと思いついたのは
YESって言うバンドのclose to the edgeって曲ですね。
全編にわたってじゃなくてこの曲の一部分なんですけどね
長い曲なのでyoutubeだと2つに分かれてますけど(^_^;)

↓イントロの方、ちょっとキラキラで8分38秒あたりから個人的には
  雪の積もった静かな夜、優しくふわりふわり降ってるってイメージですね。
  最初無音から徐々に音量上がるので耳気をつけてください。


↓上の曲の続き
http://www.youtube.com/watch?v=obJCzRtNzE0&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そしてお礼が遅くなってしまってすみません><

約19分もあるんですね~!
私の知ってる限りでは一番長くて、驚きました。
色んなところに行ったり来たりと沢山の表情があって面白い曲ですね。
出だしも幻想的で好きです^^
そして仰る通り8分後半からずいぶん雰囲気が変わりますね。
私は(8分後半からの)イントロで何となく<地下>なイメージを受けましたが、ヴォーカルが入ると確かに雪が深々と降ってくる感じですね。

ボリューム下げるの忘れて途中 おぉっ?! となってしまいました^^笑

お礼日時:2011/12/10 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!