アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてサンドーム福井のライブに行きます。
少し先ですが3月の東方神起のライブです。

ライブ終了後は鯖江駅から特急しらさぎで名古屋に帰る予定です。
その際は駅はかなり混むと思うのですが駅に入りきれず並んで待ったりするのか?
並ぶなら時間がどのくらいかかるか?
行った事がないので混雑でどのくらい時間をロスするか読めないのです。
車で行く人もかなりいると聞いたので電車はそれほどでもないといいんですが・・・。

ライブは16時開演で終了時間はまだわかりません。
もし18時30分位に終われば19時49分のしらさぎに乗れそうでしょうか?
19時頃終了だったら19時49分はさすがに無理でしょうか?
(サンドーム~鯖江間は徒歩で20分くらいと聞きました)

そのしらさぎを逃すと次の電車が21時台発になりそうで帰りがかなり遅くなります。
翌朝予定があるので可能なら19時49分で帰りたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

2年ほど前になりますが、大阪からサンドームに参戦しました。
帰りの駅は、かなり混雑していて、狭いホームはごった返していて、臨時駅員さんもたくさんおられました。
でも、制限はなかったので、構内に入るのに、待つということはなかったです。

サンドームは、小さいキャパの会場なので、規制退場はなかったです。
出るのに大変という記憶はないです。
みんな、ぞろぞろと駅に向かって歩いてました。
20分かかるかかからないかという感じ。

東方神起さんのライブがどうなのかわからないので、なんとも言えないですが・・・
時間通り始まるのか・・・ダブルアンコ、トリプルアンコはあり得るのか?
所要時間は、ファンでないのでわからないので、なんとも言えないですが
余裕をみて、7時に終了したとして、結構ギリギリな感じですね。

早く帰りたい・・を優先するなら、アンコールをあきらめるか・・・
最後まで見て、遅い電車にするか・・・
これは、ご自身の判断しかないですね~。
遠征は、どうしても無理が生じます。
アンコール前に、出られる方結構おられます。
最後まで見て、係員に「電車に間に合わないんです」と責め寄ってる方も見ました(別会場ですが)

まだまだ何カ月も先なので、ゆっくり決められたらいかがですか?
時計とにらめっこしながら、アンコールっていうのも落ち着かないですしね(^^;

あと、余談ですが・・・
鯖江は、ほんとにな~~~にもないです。
サンドーム内にレストラン(カフェのような)があるのと、かなり離れたところにコンビニ。
駅前から、サンドームにかけて、なにもなくて、帰りは何も食べずに帰宅。
事前に、なにか買われておかれたほうがいいかも・・・です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

cyaocyao48さんは規制退場もなくスムーズに駅に入れたんですね。
経験談はとても参考になります。

ライブ自体が初めてでアンコールが1回じゃない事があるというのも初めて知りました。

ツアーが始まればライブ時間もある程度わかると思うので電車の時間はそれから決めますね。
最後まで楽しめるのが一番ですが「早めに抜けたのに結局電車に間に合わなかった」や「余裕がありすぎてアンコール最後まで見ても充分間に合った」なんて事がないようにしたいと思います。

駅ーサンドーム間の情報も助かります!
何か買ってから鯖江に入るようにしますね。

ライブ終了後、規制退場になるのか一斉退場になるかは定かではないですが、

規制退場にもなると時間は厳しいかもしれないですね。

会場を見る限り、規制退場がかかるでしょう。

いちようコンサートスタッフをしてましたので、
スタッフ側から言わせてもらいますと、
最後まで見れない可能性が出てしまうかもですが
必ず指定の電車に乗りたければ
余裕を持って行動するべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

余裕を持って行動するべきなのはわかってるのですが、
現地に行った事がないのでどのくらいの余裕を持てばいいかがわからなかったんです。
質問の仕方がまずかったですね。
すいませんでした。

ライブ自体が初めてなので知らなかったのですが会場から出るにも規制がかかったりするんですね。
駅に入れなくて並ぶはあっても出るのにも規制とは・・・。