アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白失敗しました…女性の心理聞かせて下さい!!

私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションを見に行きました。

女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。

そこで相談です!!
女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→公園で帰り際に○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えたら上手くいきませんでした…
一緒にいて楽しいし、気を使わないし遊びたい思ってたから誘われても遊んだと。だけどすぐには返事できないけど、考えさせて欲しいみたい感じでした。私が女性に好意ある仕草や言葉ないから女性もわからなかったと言われました…しかし今後も良かったら遊ぼうみたいな感じでした。

私的に何がいけなかったのでしょうか?7回遊んで手も繋がず、大切大切にしてきて私も自分の気持ちに嘘つけずに告白しましたが私の気持ちだけ先走りしていました。

7回遊んで好意ある言葉や仕草なしで告白されたら女性はびっくりしますか!?また告白後自分の気持ち言えて良かった。
○○の今の気持ちも聞けて良かったありかとう。と伝えましたがどう思いますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

いい人過ぎたんじゃないですか?



告白する前に手を繋いで嫌がらないか確かめても良かったような…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。

こんな素晴らしいアドバイス頂き本当に感謝致します。
自分の未熟さを改めて知りました。

今後も良い回答頂けたら光栄です
よろしくお願い致します☆

お礼日時:2011/12/04 16:17

彼女は自分から『好き』と思えないと付き合えないタイプなのかもしれませんね。


いい人そうだから付き合ってみよう、とか、
自分のこと好きって言ってくれるから、とかは
彼女のなかではありえなくて、
どっちかというと自分が告白して付き合いたい、受け身な恋愛は好まないのかも。

7回も遊んでデートらしいデートもしてたのですから(ふたりきりですよね?)、
好意を持っていることはわかってたと思いますよ。
ただ、それが恋愛感情だとは思っていなかったのかもしれません。
その彼女が「異性間の友情は大いにアリ」という考えなら、
ふたりきりでの食事も映画も、友達と遊びに行く感覚で誘いに応じてたのかもしれないし。

しばらくしてほとぼりが冷めたら、また誘ってみてはどうですか?
また遊びに行こう、というのが彼女の社交辞令なのか本心なのかはわかりませんが、
悪い印象がなければ、また一緒に遊びに行けると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。

こんな素晴らしいアドバイス頂き本当に感謝致します。
自分の未熟さを改めて知りました。

今後も良い回答頂けたら光栄です
よろしくお願い致します☆

お礼日時:2011/12/04 16:17

B型が一概にこうです、とは言えませんが・・参考までに。



七回遊んであなたの気持ちに気づかないというのは、無いんじゃないかと・・。
断りの口実というか・・。彼女のタイプでは、なかったのでしょう。でも、時間をかけて好きになる場合もあるのでがっかりしないでください。本当に遊んで気を使わず楽だったのでしょうね。
B型の女性は、割と直感で恋に落ちます。タイプかどうかは割りとすぐに決まります。さっぱりした性格から同姓だけでなく、異性の友達とも気楽に仲良くできます。あなたの事は、今は楽しい友達の一人なんでしょう。ここから恋愛感情に発展させられるかはあなたの力の見せ所ですね。
移り気も多いので、いつ自分に気持ちが向いてくれるかわかりませんよ。べったりした付き合いが苦手なのでしつこくされるとどんどん引いていきます。
どちらかといえば、追われるより追うのが好きです。彼女の興味を引きながらも、さらっとした態度をしたほうがいいかも。
〇〇の気持ち聞けて・・・は余計だったかも、追いかけたくなる心理を失わせます。そこは、さらっと、そっか~仕方ないな~。じゃっ。と別れたほうが、彼女にほんとに好きなの?考えさせる機会を与えることになります。なんか、自分に嫌われないように気遣う言葉は逆効果なんです。
強烈に押したらしばらく引くというのが、興味を引くんじゃないかな?可能性が少しでもあればね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。

こんな素晴らしいアドバイス頂き本当に感謝致します。
自分の未熟さを改めて知りました。

今後も良い回答頂けたら光栄です
よろしくお願い致します☆

お礼日時:2011/12/04 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!