フリーで高音質なmp3の再生出来るソフトを教えてくさい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

Winampなどはどうでしょう?(1行のみ)










どのようなOSを使ってるのかもわからないんで
こんなような答えしか出来ませんが...(^-^;

参考URL:http://www.winamp.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽を聴くときに高音質と高音質でない場合の違いがよく分かりません

何かパソコンの動画やipodプレイヤーで音楽を聴くときによく高音質と書いてあるものもあれば高音質も何も書いてないものがありますよね。
その音楽における高音質と高音質でないとの違いは何か教えてください。音楽を聴いただけで高音質である場合とそうでない場合との違いがよく分からないもんで。

Aベストアンサー

高音質の定義なんてありません。
勝手に高音質と謳っているだけです。

では何も根拠が無いのに高音質と言うのか?というとそうでもありません。

例えばMP3形式で128kbpsでエンコードされた音楽の大半は16KHz以上の高音がカットされています。
320kbpsでエンコードすればそのような事は無いのでこれを「高音質」と言う人がいます。

しかしながらMP3自体が不可逆圧縮の音であり、生のCD(44.1KHzサンプリング)の音よりも「低音質」になります。
(人が聞き分けられるかどうかは個人差や環境の問題がありますので除外します)

さらに言えばCDは20KHz以上の音を再生できませんが、SACD(スーパーオーディオCD)ならば100KHzと高い周波数を再生できます。
つまりSACDと比較したらCDは「高音質」ではないのです。

なお再生周波数の上限値で説明したのは判りやすさのためであり、音質を構成する要素は他にもありますのでご注意下さい。

Qぶっちゃけて最も高音質なMP3プレイヤは何でしょうか?

最近、EtymoticResearchのER4Sを購入して
インピーダンスが高いせいか
手持ちのMP3プレイヤーでは満足な音量が出ませんでした。
そこでMP3プレイヤの買い替えを検討しているのですが
出来ればiPod以外で出力が充分にある高音質なMP3プレイヤを教えて貰えないでしょうか?
今現在で購入を検討しているのはiAudioのU3です。

Aベストアンサー

ER-4Sはipod以外では結構つらいでしょうね。

とりあえず音質を求めるならkenwood HD30GB9が一番です。(ただし一般の家電量販店で売っいる製品の中での話ですが)
自分もE500とER-4Sをジャンルでで使いわけていますがipodやギガビート、ウォークマンとは格が違います。

出力もipodと同じかそれ以上出ているので大丈夫です。

参考URL:http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/hd30gb9/index.html

Q高音質で録音できるMP3プレイヤーご存知ですか?

無圧縮録音が最低条件なのですが
できれば容量8G以上ほしいです。
ご存知でしたら教えてください!!

Aベストアンサー

無圧縮はMP3では存在しません。

AppleかATRACのロスレスが狙いになるでしょう。

従ってiPodかソニーのウォークマン(かな?)が
あなたの望む機種になると思います。

QiPODでMP3やWMAは再生できますか?逆に,一般のMP3再生ポータブル機でiTune録音した曲は再生できますか?

Macを職場と自宅で使用中です(OS9とOSX).ポータブル製品に興味あり,当然iPodと他社の機種を比較検討中ですが,iTuneでとりためた曲を,他社製品で再生できるのですか?だめだというのも聞いたことがあるのですが.互換性はないのですか?

Aベストアンサー

誤解があるといけないので。
AACはiTunesの標準ではなくてデフォルト設定です。設定によって最初からMP3でCDから取込むこともできます。

他社製品には専用ソフトを使用せず、ドラッグ&ドロップでコピーすることでプレーヤーに落すものもありますので、その場合にはiTunes内のMP3形式の曲も利用できます。たいていiTunesのウインドウからドラッグ&ドロップできます。

要するに大手メーカーの製品はプレーヤー+ファイル形式+音楽配信が1セットになっていて、アップル対反アップルの構図になっているので、両者を横断するような使用法はできなくはないですが違法だったり面倒だったりするわけです。iTunesを使用するのならiPodを選んだ方が簡単で適法で無難です。

Q高音質で再生できるレコーダーを探しています。

題名にも書かせていただいたのですが、プレーヤーとして高音質で聴けるレコーダーを探しています。DAPはcowon S9を使ってWAVで聴いていました。
今回、初めてレコーダーを購入しようと考えているのですが、ピアノやギターの演奏、ボーカル、自然環境音の録音をしたいと考えています。
綺麗に録音できるものが良いのですが、DAPと同じ位の再生能力があるものが欲しいと考えています(メインはプレーヤーとして使いたいです)。
そこで、自分なりに調べてみたところ、KENWOODのMedia Keg MGR-E8とSONYのICD-SX813、KORGのMR-2が良さそうに感じたのですが、あまり情報が多く無く、又、視聴しに行く都合が中々取れずにいるので、皆様のアドバイスを頂けたらと思い、書き込ませていただきました。
上記の機種以外にもお勧めの物がありましたら是非、教えてください。予算はギリギリ5万円くらいで考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レビュー参考にしてみてはどうですか
ECM-NW10
4段階のビットレート設定(ATRAC:256/128/64kbps、PCM:1411kbps)
但しWALKMANのAシリーズはPCM:1411kbpsは不可
http://www.sony.jp/walkman/products/ECM-NW10/index.html

>KENWOODのMedia Keg MGR-E8
録音フォーマットは、
CDの音質を超える96kHz/24bit リニアPCM録音に対応している。

この仕様は音楽DVDによく使っていますがPCで編集(変換)困難な時あり・・
(アーティストでコブクロのDVDでよく使ってる仕様)
http://japan.techinsight.jp/2010/09/sanada201009092326.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報