人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

JAマイカーローンの審査に通るか心配です。勤続年数6年で、年収300万円。現在サラ金2社から借り入れがあります(1社残金10万円、もう1社は17万円)借入金は130万円を予定しております。どなたかご指導よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>JAマイカーローンの審査に通るか心配です。

質問者さまが、(農業を知らない)農協の正組合員でしたら問題ありません。
準組合員の場合は、若干不適合の可能性がありますが大丈夫でしよう。
サラ金の借金があっても、(返済事故前科が無ければ)審査には全く影響しません。
たった、27万円ですよね。
自動車ローンは、個人融資規制の対象外。質問者さまに信用があれば、ベンツCクラスでもローンを組む事が可能です。
5000万円程度のフェラーリは、確実に不可ですがね。^^;

そもそも、農協と言う組織は「農家の団体」でした。
が、今では農家の支配者と勘違いしている組織です。
TPP反対も、農業を守る為でなく「農協・農協職員を守る為」なんです。
農協としては、既に農業では利益が乏しいので融資事業を強化しています。
過去に金融事故前科が無ければ、大丈夫だと思います。
借入も、たった130万円です。
毎年恒例の数千万円程度の職員による横領事件を起こしている各農協(JA香川県など)としては、たったの130万円は誤差の範囲に過ぎません。
職員が(旧社会保険庁職員のように)ネコババしても、発覚しませんよ。
1000万円を超えた頃に、やっと疑問に思う程度です。
使途不明金扱いで、監査は終わりです。
農産事業を行なうよりも金貸しが儲かりますから、審査は大丈夫でしよう。
農家の為に存在する組織では無い!営利企業ですからね。
但し・・・。
頭金は、車両購入価格の10%程度は準備して下さい。
36回払いにすれば、毎月4万円前後の返済です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。関係者様の様で、非常に丁寧で分かりやすい回答でした。ベストアンサーです。本当にありがとうございました。

マイカーローンなので審査は甘めだと思いますが収入と借金の状態からして結構厳しいと思いますよ。

ぶっちゃけ今の状態でさらに借金しようとしているあなたの行動に疑問を感じます。
余計なお世話かもしれませんがサラ金の借金をすべて返済してからでは間に合わないのですか?
仮に借りられたとしても返済が厳しすぎると思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。参考の一つにしようと思います。ありがとうございました。