アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年になるんですが、浮気してるんじゃないかと不安でたまりません。彼はほとんど毎日サークルで飲んで帰ってきます。彼は私の性格(わがまま・短気・彼のことを干渉しすぎる)点が嫌いだそうです。でも今でも週に2~3回は会っています。電話はこの3年間毎日してます。もし本当に嫌いだったらとっくに別れていますよね?(キープじゃない限り)  でもやっぱり不安でたまりません。ただの心配のし過ぎなんでしょうか?

A 回答 (5件)

3年間たって、ペースを崩さない彼もすごいし、

いまだに不安でたまらないあなたもすごい(笑)!!
ごめんなさい。ふざけてるわけじゃないですよ?
それって、理想的なんちゃうかな?て思っただけです。
いいじゃないですか!!いまだにヤキモチやけるって!!
ほんで会う回数も減らさへんし電話もしてくれる。
でもね、わかったはりますか?
きっと最初の数ヶ月では、こうも簡単に、
相手が自分の嫌いなところを指摘してくれる関係ではなかったと思いますよ?
きっと自分じゃ気づけへんところで、二人の関係は少しずつでも変わってきてるんです。
一緒にいすぎて気づけへん事って結構あるでしょう?
あなたもそれを素直に受け止めている。
そこで悩んでる段階の人もいてますよね?
このままやったらほんまに嫌われるんではないでしょうか?て。
3年間の重みです。
さて。
そこで問題が出てきます。
今抱えてる不安を、そのままにしていっていいんでしょうか。
違いますよね?今度はそれもクリアして、次の問題で悩むようになっていくのが
自然やと思います。
どうしたらいいんでしょうか。
まずはっきりしてる事は、「嫌いな点」がわかってるってこと。
教えてくれたってことは、きっと変わってくれる、て彼はあなたを信用しているんじゃないですか?
彼はあなたとの、また何年か先を、もっとええ関係になれてる事を、見越してるんやと思います。
そら変えなあきませんよ!信用を裏切らないように努力したらいいんです。
あれ?だんだん回答として間違ってきてます?
自分でもわからへんようになってきました(涙)
ただ、きっと今が、チャンスやと思うんです。
こんなに続いてる事を、自信にしてしまいましょう?
ちょっとやそっとの事で、もう関係が壊れるような事はないですよ!
そこをゼロにしてみませんか?一歩前に進んで。
そして、彼を少し楽にさせてあげたらどうでしょう。
さらに魅力的になれると思います。
がんばってください!!先輩!!(笑・うちはまだ二年目です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!今が自分を変えるチャンスですよね?つらいけどがんばります!

こういうとこがきらいだよといいつつ3年離れない彼って

素敵な人だと思わない?

心配は心配でいいの
心配を行動に変えてみる気はないかな?
浮気されないイイ女本気で目指してみるの
わがままじゃなく、短気でもなく、干渉もしない女になって見るのはどう?
あたしには出来ないと思えばソッコー止めればいいしさぁ
干渉でなく行動であなたに縛り付けるのよん
人は鏡なの。自分が自信を持って信頼すれば
本当に大切な人なら響くんだよ
束縛とは信頼とは対極にあるものだよ
お付き合いは頻度じゃないの
信じるとは彼じゃなく自分を信じる事よん
それは文字通り自信さぁ
それは彼への信頼や彼の自分に対する愛情に対しての
自信にも繋がるよん

駆け引きやプレッシャー掛けるより自分を変えるほうが効果的じゃないかな
自分が彼にとって一番居心地よく別格な存在になることさぁ

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!自分は何の努力もせずに彼を束縛してました。おまけに自分に自信もなかったし・・・。浮気されないイイ女目指してがんばる!

付き合うってことは、要はどれだけ彼を好きか、そして信用できるか、それから自分の生活を楽しむペースを保てるか、じゃないでしょうか。

人それぞれ、彼といつもコンタクトとっていないとダメなタイプの人もいますが、そういう人はそのスタンスに合った彼を探さないと厳しいでしょう。
逆に自分のペースを保てる人、自分の生活を楽しめる人は、忙しくてマメじゃない彼とでも、最終的に付き合っていけるのではないでしょうか。

appさんの文面を拝見させて頂いている限りでは、彼に前科があるわけでもないようですし、毎日telもしていらっしょるようですし、週に2~3回も会ってるんでしょ?
根拠もないのに、何をそんなに心配して疑っているのか分かりません。
不安や嫉妬で、眉間にシワの寄った女性は、ハッキリ言って魅力的じゃないです。
それは彼にとって負担になりかねませんから、ほどほどに・・・ネ!
大丈夫だよ。appさんが思うほど彼はモテないから。
appさんも彼が心配するほどモテないでしょ?
もーラブラブな人達ってほんっと周りがみえてないんだから♪
彼は、appさんにとってだけ最高の人で、世間にでれば並の人なのです(^-^)
しかし、ほんっとラブラブですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ラブラブなのかな?欲張りになってるのかもしれませんね。 言われてみれば、自分の生活を楽しむなんて忘れていたかも。これからは彼の負担にならないようにがんばります。

下の人も書いていますが、心配しすぎると悪循環になりますね。

不安になる気持ちはとてもよく分かります。
サークルの人と飲んで帰ってくるそうですが、本当にサークルの人?他に女性は・・・と、考えれば考えるほど妄想が膨らみますから・・・。
ただ、毎日電話していると言う文章を見て、ちょっと安心しているんです。
だって、もし他に女?がいたら、連絡取りますか?キープで、3年も続けますか?
安心していいと思いますよ。
体験談で書くと、彼女が心配しすぎて(自分もいけないのですが・・・)、こっそり一緒に飲んだ友人に電話して確認してたのを聞いて・・・ちょっと怖いと思ってしまいました。
でも、あまりほっときすぎても、彼を自由にしすぎですから(癖になる)、程々にプレッシャーをかけてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

「安心していいと思いますよ」の言葉に安心しました。彼の行動ばかり考えずに、彼以上に熱中するような趣味でもみつけようかな。程々にプレッシャーかけつつ・・・。あまり彼一筋ってのも良くないですもんね。私も彼の友人に電話して確認しようかな?と思ったこともあったけど、やっぱりそれはやめときました。今考えるとやめてよかったかも。参考になりました。

お互いに信頼しているようで疑いが有るんじゃない?

信じる事って難しいのだけどさ
それをしないと付き合っている意味ないでしょう?
心配も根拠が必要だね
根拠の無い心配は束縛のなにものでもないからさ
束縛すればするだけ反発する
反発すれば逆に隠れて動こうとする
それが異性なら貴女の愚痴を言いながら
友達以上の関係になる
悪循環でしょ?
そこが割り切れないなら信じる事は出来ないよね
彼の行動が詳細じゃないから心配のしすぎだよとは
はっきりと言えないけどさ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。多分自分本位で恋愛をしていたんだと思います。確かに、言われてみれば根拠のない心配だったのかもしれません。信じる努力をしようと思います。