フランスの会社でWindouws7をあてがわれています。
日本から翻訳ソフト(ピカイチ)を持参したのですが、インストールはなんとかできましたが、タイトルやコマンドの表示がされず、辞書登録などの日本語入力ができません。
Windowsの表示言語を日本語に変更できれば解消するような感じが済ます。
またoutlookやエクセルなどもアイコンやコマンドが全部英語で難儀しています。
表示の日本語化はOSの管理者権限を持つ人にお願いすれば(社内ルールは別にして)技術的には可能なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No4です。



Officeの日本語パックをインストールすればOS自体が英語でもOFFICEのメニューなど日本語にできます。

ちなみに
Windows7Ulttimate(英語版) (日本語ランゲージはインストールしていない状態)
Office2010Professional(英語版) これにOFFICE日本語パッケージをインストールして
Officeのオプションで言語を日本語に設定すればOfficeのメニューは日本語になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lognerさん二度も回答いただきありがとうございます。
OFFICEだけで日本語対応ができるのですね。
すばらしいニュースです。

お礼日時:2011/12/19 04:56

Windows 7 Professional.Service Pack 1 以上なら?


Microsoft.HP から言語パックをダウンロードしてインストール
すれば、出来ます。

先に回答されている通りで…
Windows 7 Home Premium × アップデート必要

Windows 7 Professional ○ (SP 1以上)

Windows 7 Ultimate ○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Win7 Proのバージョンは Version6.1(Build 7601:Service Pack1)
とありましたので言語パックが可能ですね。試してみます。

お礼日時:2011/12/05 06:36

OSの日本語化は前の方もかかれているいようにultimate editionにするしかないでしょう。


outlookやOfficeの日本語化はjapanease Langage packを導入しなければできません。

日本語入力はIMEの設定で入力言語の追加をしてあげればできると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSとofficeは別々に日本語化しなければならないのですか。
ということは、Win7-Proは英語のままでも日本語Officeをインストールすると
officeは日本語で使えますか?

お礼日時:2011/12/04 22:36

エディションは?(Home Premiumですか?)


(1)Windows 7 英語版で日本語で表示したい場合、「Region and language」(地域と言語)「管理」「Unicode 対応ではないプログラムの言語」「日本語 (日本)」でできませんか?
日本語言語入力だけでなく、表示まで日本語化したいのであればHome Premiumの場合、Ultimateにアップグレードします。
(2)OSセットアップの際、「Time and currency format」を 「Japanese (japan)」にするのは?
セットアップの際にしていない場合、「Default input language」(既定の言語) に「Japanese」(日本語) を追加します。


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

参考URL:http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフェッショナルです。会社のPCなのでOSの変更はできないと思います。残念です。
マイクロソフトのQ&Aがあるのですね。知りませんでした。今後参考にします。

お礼日時:2011/12/04 22:42

日本語言語packをインストールすれば、完全な日本語環境になります。


下記サイトを参照してみてください。
---Win7英語版環境で日本語言語packをインストールす る
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/lang-pack/w7-lang …

この回答への補足

ありがとうございます。OSはWin7のプロフェッショナルです。
日本語PACをインストールすると
(1)officeのコマンド類も日本語表示にできますか?…これが主目的です。
(2)日本製の翻訳ソフトなどのアプリケーションも正常に稼働できますか?
(3)今までの蓄積情報(アウトルックのメールやCドライブの文書など)も正常に引き継げますか?
重ねて恐縮ですがご教示ください。

補足日時:2011/12/04 22:48
    • good
    • 0

Windows7の多言語対応はUltimate EditionかEnterprise Editionのどちらかなら対応可能です。


お使いのWindows7のEditionを確認してみてください。

この回答への補足

Windows7のプロフェッショナルです。

補足日時:2011/12/04 22:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindouws7で画面を上にドラッグすると勝手に全画面表示になってし

windouws7で画面を上にドラッグすると勝手に全画面表示になってしまいます。
そのため毎回少し下に下げているのですが全画面に表示になってしまう機能を解除する方法はありませんか?

Aベストアンサー

勝手にウィンドウのサイズを変えないで! おせっかい機能を外してイライラ解消【知っ得!虎の巻】 - ITライフハック - ライブドアブログ
http://itlifehack.jp/archives/3259675.html

QWindouw7での拡張子の表示

Windouw7での拡張子の表示
いつもこの欄ではお世話になっています。
Windouw7での拡張子の表示方法が分かりません。
どなたか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これですね。
http://www.dougamanual.com/blog/186/1074/e4926.html

Q今VISTAのノルウェー語版を日本語化して使っていますが、日本版のWI

今VISTAのノルウェー語版を日本語化して使っていますが、日本版のWINDOWS7を買えばでアップグレードはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

アップグレードは正規ライセンスであればどの言語でも可能で、ライセンス違反にもならないはずです。

もしアップグレード操作ができなければ、

1.ネットワークから切断し、プロダクトキーなしで7を新規インストール。
2.もう一度プロダクトキーを入力して同じドライブに7を上書きインストール。
3.ネットワークに接続し、アクティベーション。

という作業で、7をクリーンインストールできます。
Windows Vista Ultimateのライセンスは、アップグレードにより潰されますので使い回すことはできません。

Q「Win7英語版+日本語パック」と「Win7日本語版」の違いは?

Win7製品版を購入する場合の質問です。
(1)Win7英語版を購入して日本語パックを適用して日本語環境を使用する。
(2)Win7日本語版を購入して日本語環境を使用する。

質問1.
上記(1)(2)での日本語使用上で何らかの違いがあるのでしょうか。
それともまったく同じものと考えていいのでしょうか。

質問2.
日本語使用上でまったく同じだとすれば、
「Win7英語版+日本語パック」は英語と日本語が切り替えて使用できるので「Win7英語版」を購入するほうがお買い得だといえるのでしょうか。

質問3.
「Win7日本語版」を購入して「英語パック」を追加すれば英語と日本語が切り替えて使用できるのでしょうか。
----------
以上です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>日本語使用上で何らかの違い

英語版のものは、起動時は英語画面ですし、主な表示に一切日本語がありません。しかし、いったん設定をしたあとは、インターネットなどを見る、ワードなどを扱う際には、それほど苦労しないで使えます。

また、VISTAやXPで使うことのできる他の言語での起動した状態を再現するアプリケーションを利用することで、日本語で起動したように偽装する、場合によっては、原語情報を日本語としてネットのサイトなどのやり取りも可能ですし、日本語以外にインストールできないという制限のものも使うことができるようになります。

それを使うにはテクニックやそれなりの経験も必要かも知れないということです。

>「Win7英語版」を購入するほうがお買い得

英語をメインに使い、日本語も使いたい人にはお買い得でしょう。しかし、日本語メインの人には不便な面も多いので、慣れるのには苦労する、あるいは、使いこなせない可能性も結構あります。

>英語と日本語が切り替えて使用できるのでしょうか。

原語のオプションで日本語を選択追加するだけで英語版で日本語入力などが自由になるように、日本語版でも英語をオプションで追加するだけで英語入力が簡単にできます。

私は、日本語と英語版のVISTAやXPを半々程度使っていますが、どれも同時に英語も日本語も使えるようにしてあります。慣れているので、英語版でも困りませんが、起動時や設定はすべて英語ですので、それを切り替えることができないだけに、苦労することもあるかも知れません。

勉強にもなりますし、英語版はデザインも無駄が少ないように思えますので、私は好きなのですが、他人が私のパソコンを使おうとすると、思い通りに動かずに入力などで非常に苦労します。慣れですので、それを苦痛と感じなければ、お買い得でしょう。

>日本語使用上で何らかの違い

英語版のものは、起動時は英語画面ですし、主な表示に一切日本語がありません。しかし、いったん設定をしたあとは、インターネットなどを見る、ワードなどを扱う際には、それほど苦労しないで使えます。

また、VISTAやXPで使うことのできる他の言語での起動した状態を再現するアプリケーションを利用することで、日本語で起動したように偽装する、場合によっては、原語情報を日本語としてネットのサイトなどのやり取りも可能ですし、日本語以外にインストールできないという制...続きを読む

Q「管理者権限で実行」を選ばなくても、最初から管理者権限で実行させたいの

「管理者権限で実行」を選ばなくても、最初から管理者権限で実行させたいのですが

たまにある種のソフトがあって、Administratorでログインしているのに、さらに、「管理者権限で実行」を選んで起動しないと正常に動かないソフトがあります。

そういうソフトが幾つかあります。

これをいちいち、「管理者権限で実行」を選ばなくても、最初から管理者権限で実行させたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

標準ユーザーを別に作れば良いかと思って作ってみましたが駄目です。

そもそも、Administratorと管理者権限の違いってなんなのでしょう。

また、これは音楽ソフトの一つなのですが、「管理者権限で実行」を選ばないと動作しない部分があるので、それを選んで起動すると、今度は、そのために再生デバイスに音が行かなくて音が出ないみたいです。どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

「ユーザーアカウント制御を無効にする」のでもなく、
「管理者として実行する(または、そのショートカット対応)」のでもなく、
特定のアプリケーションについて「ユーザーアカウント制御のダイアログ表示」を表示させないで実行する方法はWin7標準で用意されていますよ。
マイクロソフトが標準で用意しているものを使用するのがベターだと思います。

それは「タスクの作成」での対応です。
添付画像を付けました。
「最上位の特権で実行する」を指定して、
たとえば mytask1 という名前のタスクを作成して、
schtasks.exe /run /tn mytask1
のように実行します。
タスクの実行はバッチファイルでもOKです。直接実行してもOKです。
この方法のメリットはスケジュール化できることです。(たとえば、ログオンと同時に起動させるとか、YY時MM分SS秒に起動させる、などのスケジュール化が可能)
実際にやってみれば便利で、汎用性があることが実感できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報