アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスの会社でWindouws7をあてがわれています。
日本から翻訳ソフト(ピカイチ)を持参したのですが、インストールはなんとかできましたが、タイトルやコマンドの表示がされず、辞書登録などの日本語入力ができません。
Windowsの表示言語を日本語に変更できれば解消するような感じが済ます。
またoutlookやエクセルなどもアイコンやコマンドが全部英語で難儀しています。
表示の日本語化はOSの管理者権限を持つ人にお願いすれば(社内ルールは別にして)技術的には可能なのでしょうか。

A 回答 (6件)

No4です。



Officeの日本語パックをインストールすればOS自体が英語でもOFFICEのメニューなど日本語にできます。

ちなみに
Windows7Ulttimate(英語版) (日本語ランゲージはインストールしていない状態)
Office2010Professional(英語版) これにOFFICE日本語パッケージをインストールして
Officeのオプションで言語を日本語に設定すればOfficeのメニューは日本語になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lognerさん二度も回答いただきありがとうございます。
OFFICEだけで日本語対応ができるのですね。
すばらしいニュースです。

お礼日時:2011/12/19 04:56

Windows 7 Professional.Service Pack 1 以上なら?


Microsoft.HP から言語パックをダウンロードしてインストール
すれば、出来ます。

先に回答されている通りで…
Windows 7 Home Premium × アップデート必要

Windows 7 Professional ○ (SP 1以上)

Windows 7 Ultimate ○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Win7 Proのバージョンは Version6.1(Build 7601:Service Pack1)
とありましたので言語パックが可能ですね。試してみます。

お礼日時:2011/12/05 06:36

OSの日本語化は前の方もかかれているいようにultimate editionにするしかないでしょう。


outlookやOfficeの日本語化はjapanease Langage packを導入しなければできません。

日本語入力はIMEの設定で入力言語の追加をしてあげればできると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSとofficeは別々に日本語化しなければならないのですか。
ということは、Win7-Proは英語のままでも日本語Officeをインストールすると
officeは日本語で使えますか?

お礼日時:2011/12/04 22:36

エディションは?(Home Premiumですか?)


(1)Windows 7 英語版で日本語で表示したい場合、「Region and language」(地域と言語)「管理」「Unicode 対応ではないプログラムの言語」「日本語 (日本)」でできませんか?
日本語言語入力だけでなく、表示まで日本語化したいのであればHome Premiumの場合、Ultimateにアップグレードします。
(2)OSセットアップの際、「Time and currency format」を 「Japanese (japan)」にするのは?
セットアップの際にしていない場合、「Default input language」(既定の言語) に「Japanese」(日本語) を追加します。


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

参考URL:http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフェッショナルです。会社のPCなのでOSの変更はできないと思います。残念です。
マイクロソフトのQ&Aがあるのですね。知りませんでした。今後参考にします。

お礼日時:2011/12/04 22:42

日本語言語packをインストールすれば、完全な日本語環境になります。


下記サイトを参照してみてください。
---Win7英語版環境で日本語言語packをインストールす る
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/lang-pack/w7-lang …

この回答への補足

ありがとうございます。OSはWin7のプロフェッショナルです。
日本語PACをインストールすると
(1)officeのコマンド類も日本語表示にできますか?…これが主目的です。
(2)日本製の翻訳ソフトなどのアプリケーションも正常に稼働できますか?
(3)今までの蓄積情報(アウトルックのメールやCドライブの文書など)も正常に引き継げますか?
重ねて恐縮ですがご教示ください。

補足日時:2011/12/04 22:48
    • good
    • 0

Windows7の多言語対応はUltimate EditionかEnterprise Editionのどちらかなら対応可能です。


お使いのWindows7のEditionを確認してみてください。

この回答への補足

Windows7のプロフェッショナルです。

補足日時:2011/12/04 22:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!